遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

室井











有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(11.7)

酒井さんの「婚約発表」というスターみたいな報告にイライラしながら始まった今月のアシスタントは安田さん。貧乏脱出のためイカゲームに参戦する安田一家のメールが縦軸になったりメールテーマの鍋の話に寄せられたメールに有吉さんがキレたりする2時間。


【アガるー!】木下優樹菜にTKO木下がYouTube上でエールを送った流れがネタにされる。「嫌われ者のYOASOBI」w また今回はエンジェル多め!


終盤では「よかったぞ!」のネタメールから派生して「優しい名倉潤」が誕生ww また安田さんアシスタントなので次週から女子のコーナー復活。



週刊!しゃべレーザー(11.5)

母校から「修学旅行に行けなかった子供達のためにお力添えを…」という内容の手紙が来た、スケジュールが合えば行きたかった、中学の校歌って覚えてる?、テレ朝近くの六本木中学校で行われていた合唱コンクールを見たくてトム・ブラウン布川さんと中に入れないか交渉した幸さん、学校に入ってみたい気持ち、今日はなんとゲストが登場、林先生よりも先生、「先生」って呼ばれる職業って何?、小説家・今村翔吾"先生"が登場、【続きが気になる話】室井佑月に似てる声のリスナーが「RN室井佑月」で送り始めた、「要りますか?鳥」のメールが怖い、などなどの内容でお送り。