遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

エイオザ


痩せてる人って「ポテチ一袋を1日で食えない」とかわけのわからんこと平気で言うもんな。









相席食堂(8.10)

f:id:bagpipe_ps:20210824123057j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210824123101j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210824123054j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210824123047j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210824123050j:plainお好み焼きを焼きたてなのに躊躇なく口にぶち込んだうえに変な食べ方するコンちゃんと、エロも真面目さも両方出していく鶴光さんの相席旅。

内容とは関係ない話だけど、今回再生し始めるまで「コンちゃん」という人名を全く知らなかった。だいたいこの番組に出る人は名前程度は少なくとも把握してるぐらいだったんだけど、今回は全く。まあ知るよしもないんだけど。



久々の便秘・非常事態時のストック音源が4時間を超えてる・選手として中田翔は好きだがこの件は巨人側も日ハム側も良いことないんじゃないか・などでOPトークを展開。曲紹介で電気グルーヴのライブ音源が流れたのもメモしておくべきか。


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】のど自慢出場者紹介カルタvs劇場版伊集院光深夜の馬鹿力カルタ。前者は「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」など良いネタも多かったが、後者の永六輔&小沢昭一ネタが強烈だったか100票差つけて圧勝!


【この歌がこう聞こえたらもうオシマイコーナー】「誰でも一度だけ経験するのよ♪→誰でもかつやではカツ丼食うのよ♪」か好き。