遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ゆっくりでええから


カワヨですね。特典CD欲しいから3点セット買おっかな。なお番組自体は最近全然聴けていない。週3回そのタイミングでリアタイせにゃならんって今時どうなのよ。





国崎さんは100万円工面するのが大変そうだけど是非出てほしい。



アルコ&ピース D.C.GARAGE(8.24)

今日のゴシップをわざわざ選ばされることに平子さんが疑問を呈すと「じゃあやめましょっか!オープニングからLIFE読も!」とヤケになる酒井さんw(結局読む)


懐かしK-1ファイターの話から、酒井さんの姉が発見したチケットの取り方の裏技の話に。生中継で高田総統が「ハッスルハッスル!」と言ってる最中に電話すれば、みんなハッスルハッスルやってるから電話がつながってチケットを取れるとww 実際に2枚確保したらしいw


番組ステッカーが大余りしてる話から、車にステッカー貼るならどんなのがいいかという話題に。変なステッカーを押し付ける酒井さんに、オールナイト時代からこんなんやってると平子さんが指摘w


実家があった場所を歩いた酒井さん。地元の1個下のケンカ強いけど優しい知り合いがチャリで巡回中だったところに遭遇。「朝倉未来だったら倒せる」「サッカー正直手抜いてた、本当はJリーガーになれる」などと話していて嫌になったとww


来週、ブレインスリープのコーナーが3度目の復活!


先日トークで話した木本さんからラジオ聴いたとLINEが。「返信ゆっくりでええから!ほんまにゆっくりでええから!」というこれまた粘り気のある文章w



向井と裏方(8.20)


2012年お笑いラジオスターウィークの時に福田さんがサンドリでのアルピーの立ち振る舞いを見て「この人たちは面白い」と推薦してアルピーANN0の特番が立ち上がった話だったり、台本ほぼなしでフリートーク面白くするのが芸人ラジオの理想系…という概念の逆張りでガチガチに台本を固めてアルピーが演じるANNの形が生まれた話だったり、毎週打ち合わせに3時間かけていた話だったり、当時の方針でANNが1年で終わることになった際福田さんが「降格ってないんですか?」と宗岡さんに提案したことからANN0に逆戻りした話だったり、福田さんのすごい話がたくさん聞けた。アルピーが終わってTBSラジオに移動した悔しい経験から、石井さんも番組のアピールをより意識し始めた話も興味深かった。ANNが頻繁にイベントやるのはそういうことなんだな。

あとオードリーANNで若林さんのフリートークが予定と違ってどこで終わるかわからずいつジングル入れればいいのか聞いたら「いつでも入れて良いよ、ジングルの間に落とすから」と言ってくれたというカッコいい話も。