遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

整体ブレインウォッシュ





ハライチのターン!(7.8)

ゴルゴ13が第201巻に到達、こち亀越え。警察官の漫画が殺し屋の漫画に抜かれたw


アメリカの12歳の少年がチェスの最高位「グランドマスター」を獲得したニュース。しかし岩井さんもチェスは自信ありげ。

岩井「昔なんかぁ、ガラケーのアプリでやってた時は、相当強かったね」

澤部「ガラケーの?(笑)アプリっていうか携帯ゲームの?強かったん?」

岩井「"強"に勝てばね。弱・中・強の」ww

澤部「グランドマスターと一緒にすんなよ!」

岩井「いやグランドマスターと一緒ぐらいだろ"強"は。俺"強"に勝ったことあるからね!"中"までは全然勝てたのよ。"強"超強いからね」


澤部さんフリートークIKEAで娘の部屋の家具を買った話。奥さんは平日の夜から家具組み立て出すほどバイタリティがある人で、澤部さんは今度の休みの日に作ろうと持ちかけるも1人でズンズン作り出す。しまいには澤部さんが無駄に引き出しを4つ買っていたことも判明し「もうや〜らないっ!」と決意した模様w


岩井さんフリートーク、社会人時代整体師をやっていたこゝろ荒木さんに整体してもらうことになった話。剣道の試合中に足の骨を折ってしまったことがきっかけでスポーツ整体師の道を歩んだ荒木さんだが、なんとその試合は勝ったのだとw

荒木さんとの約束の1時間半前に到着した岩井さん、池袋演芸場へ赴く。出演していた山上兄弟の成長に感慨深くなったり、落語は桂宮治さんが面白かったり、生で見る新宿カウボーイが最高で今年イチ笑ったり、と寄せを堪能した模様。

整体してもらう前に『小林麻耶、離婚か?整体師の夫から洗脳?』というニュースを見て不安になるw「もみ返し」は筋肉痛である、整体師が肩凝ってるかどうかはわからない、など荒木さんが意外な情報を丁寧に教えてくれて、マッサージでマインドコントロールしてる疑惑が岩井さんの中で確信に変わってしまうw



金曜20時の「重大発表」予告に対する反応が多すぎて残念がられることを危惧する野田さん、取材の写真で「目を合わせてください」は一番イヤ、実家に鳩が住み着いたことがある野田さん、ここ出た瞬間逮捕される?、エヴァ旧劇場版の最後みたいに一番想ってる人がオレンジ色の液体に浮かぶとするとダニとかは何が浮かぶ?、我々は『まごころを、君に』を経てるからわけわからないものを見ても「わけわからない」とは言わない、シンエヴァの『シン』は新喜劇の『新』なのでは?、野田選曲《川本真琴/1/2》、ナマケモノは飼える、るろ剣は実写版も含めて素晴らしい、鎌足らしき人や不二らしき人もいる、飛んで上から爆弾落としてくる爆反則キャラ、二重の極み・二重の極み外し、エンドレスの二重の極みを終わらせた『三重の極み』、側から見たら凡戦、子供の頃憧れた縮地、るろ剣のアシスタントに尾田栄一郎先生がいた、リスナーから寄せられた意外に飼えるペット情報→キリンはOK、村上選曲《ヒグチアイ/夏のまぼろし》、という内容でお送り。

るろ剣見たことないから履修したくなってきた。あと久々に村上さんの選曲が復活していて嬉しいね。