遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

アネロン


野田ゲーみたいなことができるかもしれないのか。熱い。欲しい!



ハライチのターン!(6.10)

◆ネコちゃんニュースとしてはあるまじき「犬にも猫にも見える雲が話題に」というトピックスに思わず岩井さんも一瞬吹き出してしまうw


◆『ダルタニアンがゆく→ダルタニアンの麻婆春雨』といつものくだりのあとにサンリオキャラクター大賞結果発表。けろけろけろっぴが15位にランクダウン。


◆澤部さんフリートーク、ほぼオフだった日曜日の話。ワイドナショーでコンビについて語る岩井さんやなりゆき街道旅でグループの熱い話を披露した純烈に心をグッと掴まれる。収録時に熱くなり靴下や扇子に自由に文字を書くくだりで「漫才」と書く澤部さんだったが、リアルタイムで見て「漫」の字が間違ってることに気付くwその間違いは「又」の上に謎のわかんむりをつけてしまうというもので、よく岩井さんから揶揄されていた「受取師」の「受」を無自覚に入れてしまっていたのではと推測する澤部さんww


◆岩井さんフリートーク岩井勇気短編集としてオムニバスに5本の話を披露w

「ふわもちかちグミ」を冷やしたら「かちかちかちグミ」になってしまった話、大塚明夫岩井勇気サンシャイン池崎花江夏樹らでAmong usしたら池崎さんが常に犯人だと扱われちゃう話、マウスピースの洗浄のためにポリデント大人買いしたがそもそも大人が買う物を大量に買うこれは大人買いなのか…?と思った話、後輩チャパティがネタに謎のアドリブねじ込んで相方のマービンJr.にブチギレられた話、珍しく外ロケして日光にクラッときちゃったがヴァンパイアみたいでいいなと思った話、など。最後はスターにしきのの話。スターにしきの×ぼる塾のにしたんクリニックの広告が街宣トラックやポスターなど3つ同時に写って「スターにしきのフィーバーだ!」というスター本人の撮った動画がスターから送られてくるww「全部にしたんクリニックだ!」と反応したが無視されたとwww



ニッポン放送でヒデちゃんとエンカウント、憧れの満天☆青空レストランに出演、アワビ取るロケで船に乗らなかった野田さん、乗り物ですぐ酔うのでアネロンめっちゃ飲んでる、野田選曲《福山芳樹真っ赤な誓い》、周囲からの乗り物酔いザコアドバイスに苛立つ、はむはむが心配ですぐ病院に連れて行く、夜行性なので朝でも部屋暗くしたら勘違いして走り続ける、回し車が進んだら景色変わるようにしたらどう?、厚切りジェイソンの漢字ネタを潰そう、【日常系チーター:コンビニ】優勝は『マンションの1回に薬も売ってるコンビニが入ってるチート』、何度転生しても厚切りジェイソンに勝てないのだがッ!、村上選曲《AL/ハンアンコタ》、などの内容でお送り。電車で乗り物酔いしちゃうとか野田さん大変だ…。