遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Cheering





バナナマンの単独ライブ全く観たことないんだけど、バナナムーンのオークラさんがおすすめするバナナマンコント解説の回でめちゃくちゃ興味持ったので、これを機に観ようかしら。





ラヴィット新年会もっといい時間でやってもいいのでは。



ハライチのターン!(12.16)

大阪・通天閣に全長60mの滑り台を建築するというニュースに、「大阪って大阪っぽいことするよね!」「どうせ"おもろい"からでしょうね」とヘラヘラしながら添える岩井さんww ピカルやってる時も楽屋のケータリングを見ながら千鳥に対し「今日たこ焼きありまへんわ!食べるもんありまっか!?」と煽っていたとww


澤部さんフリートーク、櫻坂46のライブの話。共演者のため関係者席で観れる澤部さんだがスケジュールの都合で現地には行けず。池崎さんから「櫻坂行くー?」とラフに連絡が来るが俺のコネで行く人の言い方じゃないだろうとw ナイトスクープ収録があったため配信も観れなかったが22時からのリピート放送は帰りの新幹線で観れることがわかりそれを視聴。新幹線車内で森脇健児の存在に気付くも、「澤部くんやんか〜!」と気さくに話してくれそうなのを恐れ挨拶はせずw ライブは小林由依復帰・守屋茜&渡辺梨加卒業セレモニー・欅坂時代の曲の披露などで大盛り上がりだった様子。声が出せない代わりにバルーンの音が響き渡り、思わず澤部さんも涙w あとで池崎さんに話を聞くと、現地に行ったことが判明!スタッフのツテで入場することができ、澤部さんを超えてしまったとw 桜坂にハマるとみんなおかしくなるという所で幕w


岩井さんフリートーク、高校の頃の友人「ラグビー部の加藤」と「水泳部の南里」と飲んだ話。今は2人とも立派な社会人で格好も整っている。普段テレビラジオの業界人としか接していないので普通の感じがわからなくなってきたとw 当時24クラスもあった伊那学園でサッカー部だった岩井さんは各クラスのいろんな生徒と仲が良かったと。そして同じクラスだった加藤くんは、とにかく包容力のある人で、イケてる奴もオタクも含めて全員と話して仲良くなり、岩井さんのクラスだけヒエラルキー的なものがなかったと振り返る。当時オタクだった生徒の1人がアニメ風キャラが描かれた「萌える単語帳」を持っており、加藤くんがイジリやイジメではなくフレンドリーな感じで「もえたん」というあだ名つけたらみんなから呼ばれるようになり、さらにイラストが得意だったもえたんは周りの男子から「エロい絵描いてよ!」とリクエストを受けて実際に描くなどしてみんなと仲良くしていたらしいw 自分だったらわざわざ話しかけたりしないのに、何故加藤くんはそこまで全員と仲良くしようとしていたのか岩井さんが聞くと、「中学の頃はデブだったのでイジられていたが、自分はその方がオイシイみたいな感覚でいたし仲良くなれた、高校に上がって地味な子もいるけどそんな子にも良いところが絶対あるからそれを見つければ仲良くなれると思ったから」と。そんな時南里くんから「もえたんの卒業文集見た?」と言われて話を聞くと、当時もえたんは卒業文集の自分のページの最後に、「他のクラスだったら友達もいなくてイジメられてたかもしれないけど、僕はこのクラスで本当によかった!」と書いていたのを覚えていると!澤部さん曰く本人は意外と嫌がってるかもしれないから心配しながら聞いていたが、そうではなく一安心。最高のクラスだったというめちゃくちゃ良い話が岩井さんから語られたのでした。これを聞いた澤部さんは、後ろから椅子を蹴られていた自分の高校を思い出す。

澤部「やっぱひどいクラスだったんだなって」「俺も加藤くんに出会いたかった!」w



ナイナイANNにaikoさん出演、スターaikoさんも家のシンクに平皿・丼・茶碗・小皿…つって重ねてる、野田さんアタックザパワーナックル(背を向けた綱引き)で薬指を負傷、関節外れたけどすぐ戻した、野田さん体弱くなってんじゃない?、元々ガリガリだった奴がムキムキになっても筋肉の出力に対応できない、最近アイス食うと頭キンキンするじゃなく吐きそうになる、ロキソニン必須?、今週末はいよいよM-1、我々のチャンピオン期間も終わり、順位なんて必要あるのか?と野田さんが意見、ネタパレみたいな番組にしてラストチャンピオンは俺らということに、ケータリングいつ食う?、始まってからスタジオに持ち込むのはアリ?、出番前のコンビにチキンをマイクがわりに「今どんな気持ち?」って聞こうか、などなどのOPトークを展開。


今週はSPW、ゲストは因縁の杉浦太陽さんw呼び込む前に、杉浦さんのYouTube撮影がありブース内ですでにちょっとだけ戦いがあったとw ラジオ内でやる予定だった腕相撲だの辻ちゃんからのプレゼントだのを先にやられてしまって困惑するマヂラブww 予定調和なんかいらない、武器を全部捨ててやり合おうという腹の据わった人なのではとw


いざ本人が登場すると自宅での様子や交際に至った経緯(特に業界関係ではない友達の家で遊んでいるとそこに辻ちゃんがやってきて初対面。連絡先交換してないのに「番号聞いちゃいました」とショートメールが送られてくる!3回告白されるも断る杉浦さん、そのあとコンサートに招待されカッコいいな!と感じ付き合うことに)など圧倒的すぎる力を見せつけられねじ伏せられる野田さんww 「辻ちゃんにちょっと後悔させたい」という目標を後半では大幅に下方修正し「付き合える世界線があったかどうか」を確認し出す野田さん。だが最後にさらにサプライズとして杉浦さんから手渡されたのは辻ちゃん直筆のメッセージ…だが内容は「辻ちゃんです!応援してます!」というどう考えても量産型の文章www これを受けてだいぶスッキリしたし、コテンパンどころか"解らせられた"とww