遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。


腹立つ顔してんな!!!




これは本当にわかる。お笑い番組冬の時代だった2018年ぐらいならともかく、有吉の壁が夜7時に放送されてる令和の時代に「ゴリゴリのお笑い」はハードル高くなっちゃうからやめた方がいい。「情報番組」「グルメ番組」と銘打って、実はお笑い成分多めでしたというスタイルの方が好み。




世情さんの「いいともが今でも続いていた場合の新レギュラーを妄想しよう」というスペース配信、3時ぐらいから拝聴していたけど、これ面白い。太田さんに憧れた岩井さんが爆笑問題とコンビで一緒の曜日なのが個人的には熱い!あと、木曜日もう1人誰にしよう…という中で会話の流れで出てきたミッチーがいい感じにハマった瞬間聴いてるこっちも盛り上がってました。フルで聴きたかったね。

自分もやりたい。レギュラーメンバーを取り合うドラフト会議形式でやってみたい。



村上さん自宅に有吉ゼミが掃除しに来た、ブレイクタレントランキング1位おいでやすこがに意義あり、「こがさんは見るけど小田さんは見ない」「逆だろ」、マヂラブ見取り図ニューヨークは立ち位置フワフワしてる、実は1位村上さん説、マヂラブinfoさん頼む、芸歴どこからカウントするか問題、学校へ行こう!を含めたらジャルジャルやプラマイやパンサー尾形さんの1個上になる、平子さんが千鳥に敬語使われてるのはおかしい、天才だったソッショ酒井には敬語使うしかない、今ハネないのはお笑いのパワーを抑える黒いモヤのかかった指輪をしていたからかも、野田選曲《FEEL SO BAD/バリバリ最強No.1》、リアクションメール『死のイロモネアを経験したから芸歴にカウントして良いか?』、平子さんは誰まで敬語で誰からタメ語なのか、野田さん老人性イボ20個あったし汗が止まらないから汗腺手術したくなってる、汗の量がスラムダンクの流川が部活後にシャツ絞って出た時のそれ、リアクションメール『死のVS嵐』、【眠りのボディビル】にけつッ!メールの投稿者がブレインスリープマットレスを獲得、【日常系チーターを戦わせてみたのだがッ!:テーマ『コンビニ』】ブロックチャンピオンを差し置いて商品棚ネタが優勝しかけるが次回のテーマもまた『コンビニ』、なんていう内容でお送り。

最近後半の展開が多めだから村上さん選曲が聴けないの寂しいんだよな。



私語

f:id:bagpipe_ps:20210703203934j:plainありがたいことにボーナス頂いたのでうなぎ食べた。本当は焼肉が食べたいんだけど、油っこいのが苦手な家族が鰻を希望したのでそっちへ。普段家事の手伝いなどを何一つしてないので、別にこれで恩返しになるわけでは全然ないけど、気持ちだけでも返させてくれやということで。それにしても魚介類が苦手な俺でもうなぎは美味えな〜〜と思う。しかし細かい質の違いはわからない。すき家あたりの700円のうな丼食べても同じくらい美味しいと思うかもしれない。まあ自分一人でうなぎが食いたい!と思うことがないからすき家のは食べることないだろうけど。そんな日。