遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。お笑いを中心にテレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せてます。

黒い夕陽

会心の1ゲー(10.8)】

f:id:bagpipe_ps:20201015203113j:plain◆さらば森田さんとダ・ヴィンチ・恐山さんがゲームのアイデアを出し合っていく番組。
f:id:bagpipe_ps:20201015203117j:plainf:id:bagpipe_ps:20201015203122j:plain◆ドラマや映画でありそうなシチュエーションからボケを重ねていく森田さんと、身近なところで喜びを感じるシーンから展開させていく恐山さんという、2人の発想のタイプの違いが楽しめた。
◆自分が高校生になってTwitter始めた頃憧れだった恐山さんがあんまり大した説明もなくテレビに出てるのすごい不思議な感じ。てか今Wikipediaで恐山さんのページできてたの知って見たけど1993年生まれ!?!?俺と2つしか違わない………。正直もう30代半ばぐらいかと思ってたわ…。。高校生ぐらいの頃からあれだけの発想を理路整然とした文章に落とし込んでいたのか………ヤバすぎる……。


【佐久間宣行のオールナイトニッポン0(10.14)】

◆番組イベント第2弾決定!2021年1月11日(月・祝)、なんと東京国際フォーラムホールAで開催!
◆フリートークは、テレ東金曜深夜の視聴者参加型謎解きドラマのプロデューサーとLINEした話。色々サプライズを仕掛けていたものの、放送開始前に謎と正解が書かれたテレ東公式の記事が間違ってアップされてしまい台無しにww
◆めちゃコミのコーナー早くも終了。


【秋山とパン(10.14)】

f:id:bagpipe_ps:20201015203127j:plainf:id:bagpipe_ps:20201015203133j:plain◆パンの造形がアートのよう、という話からバンクシーを連想し、バンクシーと親交があるという話を繰り広げるw
f:id:bagpipe_ps:20201015203138j:plain◆秋山さんとバンクシーがドーミーインで夜鳴きそばを食べるという話の裏取りw
f:id:bagpipe_ps:20201015203148j:plainf:id:bagpipe_ps:20201015203156j:plainf:id:bagpipe_ps:20201015203202j:plain◆テレ朝の壁の汚れや、安田大サーカスのサインをバンクシー作品として紹介ww
f:id:bagpipe_ps:20201015203206j:plain◆「オシャレで上手いから壁に絵を描くのが成立しちゃってるけど本当は犯罪だぞ」と言ったらバンクシーが泣いていたと語る秋山さん。今週ももちろんフィクション!


【私語】

先日このブログにも書いた、喉が痛い話の続き。
内科で風邪薬もらって飲んでも全く効かないので、おかしいと思い喉の奥を鏡で見て、スマホのライトで照らしてみると、のどちんこの右側にどうも口内炎のような白い出来物があることに気づいた。
そういえば、喉の右側だけ痛くて左側は何も痛くなかったことも思い出し、すぐさまネットで検索。すると、喉の奥にできているそれは「口内炎」らしいということがわかった。
唇の裏にしかできないと思ってたら喉にもできるのか!?!と驚き、よく調べても喉にできる原因はよくわからなかった。

ということで今日、仕事終わりに耳鼻咽喉科へ向かうことに。昼休みの段階で行く病院の目星はついていたので、車に乗り込み、スマホGoogleマップを起動し検索……すると木曜日は休診だったことにここで気づく!
しょうがないので他の病院も探してみたものの、遠すぎたり駐車場狭すぎたりで、ちょうど良い病院がなく。
そうこうしているうちに…なぜか電波が繋がりづらくなってくる。次第に圏外になるスマホ!!いったいどうした!?!?
後で知ったのだが、今日の夕方にauで通信障害が起きていたらしく、auの回線を使っているUQモバイルユーザーの僕の携帯も例に漏れず通信障害の餌食になってしまったという話。
久しぶりにカーナビを使ったな。そしてradikoも使えないので、ミュージックアプリに録り溜めていたハライチのターンを聴きながら移動。2017年5月の回を聴いてたら「うんこ漢字ドリル」に2人が新鮮なリアクションを示していたのが、たった3年前ではあるけど時代を感じたな。あとこの頃って曲を長めに流してるな。

いざ病院に到着。駐車場がどこにあるかわかりづらいところだったので必死で探す。いつもならGoogleマップの航空写真で駐車場を事前に調べてから行くんだけど、今回はそうもいかないのでとりあえずそれっぽい駐車場に一旦停める。停めてから看板見に行ったら全然違う駐車場だったので急いで正しい場所に停め直す。

受付を済ませて15分ほど待って自分の診察の番に。診てもらったらやっぱり口内炎だった。原因は、熱いものを食べたり角のあるものを食べてたまたま扁桃腺の近くを傷つけてしまったからではないか、ということらしい。あんまり心当たりがないけど、とりあえず薬もらったから治ることを期待し帰宅。

、、、という、なんてことない話でした。



以上!