遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ジュエルチャンス成功の厳しさ教えますSP

水曜日のダウンタウン(7.29)】

f:id:bagpipe_ps:20200802151910j:plain・『一番お世話になった先輩 婚姻届の証人ではっきりする説』。バカリさんはバナナマンの2人に証人をお願いしたものの、日村さんが住所を書き間違えて2枚目を書かされるハメにww縁起が悪いw
f:id:bagpipe_ps:20200802151915j:plain・ジュニアさんは板尾さんと松っちゃんに証人を頼んだと。しかし松っちゃんは自宅の住所がわからず適当に書いたという浮世離れなエピソードが飛び出すw これがOKなら日村さんわざわざ書き直さなくても良かったんじゃw
f:id:bagpipe_ps:20200802151956j:plain・巨大な実印をわざわざ持ってきたり、完全プライベートでサプライズを仕掛けたりと浜ちゃんの後輩想いな面が明らかに。そんなことするんだな。
・VTR明け、陣内さんは誰に頼んだのかという話に。 陣内「2回目は両親ですよ。でも1回目は多分紳助さん…だったと思うんすよね」ちなみに婚姻届は宮迫さんと一緒に出しに行ったのだと。浜田「いつの時ですか?」陣内「2回目です。……で1回目紳助さんなんで…」www 浜田「オイ!!」松本「お前ホンマ、ひどいな!いやお前はひどないんやけど。しゃあないよな?」陣内「しゃあないです…」

f:id:bagpipe_ps:20200802151924j:plain・次のプレゼンターは珍しく2人で登場したFUJIWARA。松本「コンビ総出でやんか」ww 藤本「好きやなその総出っていうフレーズぅ!」
f:id:bagpipe_ps:20200802151930j:plain・『FUJIWARA原西 後輩がどんなギャグやっても「それ俺も似たのあるけどパクってない?」と難癖つけること可能説』。本多スイミングスクールさん、以前この番組でゾフィー上田さんに嵌められた時もそうだったけど表情が良い。
f:id:bagpipe_ps:20200802151935j:plain
・今どきサザエさん『財布を忘れてPayPayでお買い物』に対し『財布を忘れてただ単に帰宅する』でめっちゃ好き。
・1人目こそ見事な難癖をつけられたものの、段々ほぼ一緒なギャグやフレーズの語呂が悪いギャグを作り出してしまう原西さん。
f:id:bagpipe_ps:20200802151940j:plain・原西さんがひねり出した「疲労キティちゃん」になぞらえたナレーションw
f:id:bagpipe_ps:20200802151945j:plain・ですよ。さんに「アイス吸えませ〜〜ん!」で対抗、1個しかない武器の「あ〜い、とぅいまて〜〜ん!」を没収することに成功ww
f:id:bagpipe_ps:20200802151951j:plain・夏季限定で「はい、すいません」に変更ww
f:id:bagpipe_ps:20200802152043j:plain・怪奇!YesどんぐりRPGのギャグは、全然被ってないため没収できずwww
・モニタリング側の藤本さんが、原西さんのギャグに笑っていたのがなんか印象的。他の番組だと原西さんのギャグにあんまり笑ってる印象がないんだよな。まあ今回は追い込まれている様子も込みだったというのもあると思うけど。

f:id:bagpipe_ps:20200802152048j:plain・『絵本の読み聞かせでボケたら子供でもちゃんとツッコむ説』。娘に「もっと面白いこと言え」と言われてしまう川島ofレジェンド。
f:id:bagpipe_ps:20200802152054j:plain・天龍乙姫のイラストわざわざ作らんでいいのよw
f:id:bagpipe_ps:20200802152059j:plain・まともな検証結果久々に見たなw

f:id:bagpipe_ps:20200802152104j:plain・来週はクロちゃんによる豆柴の大群CDでドミノ企画!平子さんも出てくるのはもう楽しみでしかない。夢ドミノ懐かしいな〜と思ってたけど、ひろいき村の映像と見比べると、壁が似ている気がする。もしかして同じ場所でロケやってるのかもw


【アンナチュラル 第1話】

(第1話 名前のない毒)

・以前から高い評判を目にしたり、米津さんの『Lemon』の歌詞の意味をもうちょい知りたいと思っていて気になっていたものの、再放送時の録画ミスなどが重なり視聴には至らず。Amazonプライムビデオで配信開始したということで観始めました。面白い。そんで切ない。
・明らかにキャッキャするべきではないシーンでキャッキャする解剖医たちにこっちも笑うべきではないと思いつつニヤニヤしてしまう。でも締めるところは締める石原さとみさんの表情の演技にグッとくる。
窪田正孝さん演じるバイトくんの仕事の仕方デリカシーなくて苦手だな〜〜!!結果功労者ではあるから文句言いづらいけど!
・印象的なセリフを箇条書き。◆「法医学は、未来のための仕事」◆「お母さんよく言ってるでしょ、『お父さんがどんなにアホ面で寝ていても、許せる。寝顔が愛しい人と一緒になるといい』って」◆「すべての物質は毒であり、毒でないものはない。容量が毒と薬を区別する。by?」「パラケルスス」「ふっふっふっふ(笑)」「ひっひっひっひ(笑)」◆「今月は出ませんでした、赤い金魚」◆「あんなに真面目な人が、極悪人みたい…」◆「そんな気分じゃないから、食べるんです」◆「○○○○○○を隠すことは、名前のない毒をばら撒くのと同じことです」
・いやいやいや、この展開本当に2018年の作品?!2020年に作ってないとおかしいですよね!?!ね!?


キラッとプリ☆チャン 第54話】

(第54話 ジュエルチャンス?みらいがチャレンジだもん!)

クラスメイトの虹ノ咲さんが落とした、ジュエルパクトを拾ったみらい。
届けたことをきっかけに仲良くなろうとするが、恥ずかしがり屋な彼女とは中々距離が縮まらない。
そんな中、みらいは彼女の鞄についている、フェルトで出来たキラッチュのストラップに気づき……

f:id:bagpipe_ps:20200802152838j:plainf:id:bagpipe_ps:20200802152843j:plain・みらいが駆け寄ってきたことにビックリし、煙を巻き上げて走る二次野元太郎…ではなく虹ノ咲さん。
f:id:bagpipe_ps:20200802152956j:plainf:id:bagpipe_ps:20200802153001j:plain・みらいとの濃厚接触イベに心湧き立つ虹ノ咲さん。
f:id:bagpipe_ps:20200802153436j:plain・まりあ再臨。かわいいシールをりんかのメガネのレンズに貼る。嫌がらせじゃねえかよ!!w
f:id:bagpipe_ps:20200802153447j:plain・キラッツの企画会議を、島田紳助の芸能界の厳しさ教えますSPみたいに覗く虹ノ咲さん。
f:id:bagpipe_ps:20200802173335j:plain・AD虹ノ咲。
f:id:bagpipe_ps:20200802153837j:plain・配信中、みらいのジュエルが光り出す。ライブ開始。
f:id:bagpipe_ps:20200802153842j:plainf:id:bagpipe_ps:20200802153850j:plain・どうやらジュエルチャンスに突入、見事成功したらしい。
f:id:bagpipe_ps:20200802153949j:plain・虹ノ咲さん自宅、多数のモニターでみらいの映像見まくってる!!怖いんすけど!赤座あかねみたいにはなるなよ!!
f:id:bagpipe_ps:20200802154047j:plainf:id:bagpipe_ps:20200802154051j:plain・やっぱりバーチャルのだいあを動かしていたのは虹ノ咲さんだったっつーことで。


【HEY!HEY!NEO! MUSIC CHAMP(8.1)】

・瑛人の紹介VTRで、香水を口ずさむ浜ちゃん。最新の曲を知ってるなんて珍しいな!!
・ステイホーム期間にダウンタウンなうを観ていた山P。松本「あの〜、この世で一番お金のかかってない番組」w 制作費の大半がMC3人に回ってそうな気がするな。
・山Pが出演した月9作品をプレイバック。プロポーズ大作戦の映像に浜田「いや〜これ観てたな。毎っ回イライラしてたこれ」ww V終わり、ドラマは詳しいのにお笑いに興味がなくM-1すら観ないことを松っちゃんに突っ込まれる。
f:id:bagpipe_ps:20200802173041j:plain・V6坂本くんが体験した老化現象として「歯茎が痩せる」を挙げるw
乃木坂46のブロック、最新曲は小室哲哉が提供。全盛期を知らないだろうという問いかけに、H Jungleを知っていると斎藤飛鳥さん。松本「あ、そっちが好き?やっぱりあのー、チキンライスよりも…あっ、ごめんチキンライスって言ったらあかんねやった!」w
堀未央奈さんが持ち込んだ、どのシチュエーションの「はぁ」なのかを当てるゲーム。浜田「我々の昔のネタにちょっと似てる」松本「これ完全に我々の『あ』研究家パクってるよね!」ww
f:id:bagpipe_ps:20200802173049j:plainf:id:bagpipe_ps:20200802173005j:plain・久々に披露w
f:id:bagpipe_ps:20200802173022j:plain・JO1のメンバーが出前をとってるという話で詳細を聞きたがる浜ちゃんw なんと出前館でとってることが判明。f:id:bagpipe_ps:20200802173028j:plain松本「お前は金のためならあんなにテンション上げれるのか!」w

・もうこれはNEOじゃなくてシンプルHEY!HEY!HEY!だな。



以上!