遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

五百(宮下草薙の15分・東野幸治の幻ラジオ・伊集院光 深夜の馬鹿力・鬼滅の刃・ロンブー淳のゾンビランドサガ聖地巡礼ツアー)






2月17日放送分。ファンレターの、本来なら宛名が書いてあるところにファンが知る由も無いはずの草薙さんのAmazonのパスワードが書かれてたという怖すぎる話…w



深夜の馬鹿力。落語家時代に客がいないと舞台に上がらない兄弟子のために、客を帰らせないように奮闘する演者たちのとった行動が面白かったw
偏見かるたの「所ジョージに憧れてるおじさんに憧れる人はいない」、あの歌がこう聞こえたらオシマイコーナーの残酷な天使のテーゼのネタがとても好きでした。
去年佐久間さんのラジオきっかけで聴き始めた馬鹿力ですが、毎週毎週面白いのでマジでもっと前から聴いときゃよかったと後悔してます。それと同時に伊集院さんが面倒臭い人というのがよくわかってしまったけどwそれも込みで聴いとけばなぁと。




最近ちょこちょこ見進めてるアニメ鬼滅の刃
今日は14話観ました。炭治郎の話を一切聞かず攻撃を止めない伊之助を見て、チョコプラのデスゲームのコント思い出しました。




f:id:bagpipe_ps:20200225222545j:plainf:id:bagpipe_ps:20200225222549j:plain
淳さんがゾンサガにハマっているというのが一番大きい点だけど、森本さんが起用されてるところを見ると、ロンブーチャンネルでの活動がこの番組につながったという感じがすごいする。他の芸人もYouTubeでやってる持ち味をほぼそのまま生かした仕事につなげていくことが増えていくのかなーと思った。それがテレビを活性化することに繋がるのであればぜひそうなってほしい。まあ、あくまで九州ローカルの夕方のちょっとした番組だからそんな大きな話ではないけどwただ全国ネットの番組でも近い将来そんな感じで企画される番組も出てくるのかなー。とか。
あとこんなごちゃっとした中でもわかりやすい種田さんのサインね。







僕は、声優の種田梨沙さんが好きである。
アニメでいえば「四月は君の嘘」の宮園かをり役、「ご注文はうさぎですか?」のリゼ役、僕がTwitterのアイコンにもしている「ゆゆ式」の日向縁役、「境界の彼方」の栗山未来役、本記事でも取り上げている「ゾンビランドサガ」の水野愛役など様々なキャラクターを担当されている。
何事にも正面から向き合う真面目なキャラクターから、どこか気の抜けた天然系なキャラクターまでと演じる役柄はとにかく幅広い種田さんだが、僕は特に日向縁の時の種田さんの声がたまらなく好きなのである。家はお金持ちだが傲慢さなどは一切なく、ひたすらポワポワした女子高生役を完璧に演じられている。ゆゆ式を初めて全話観たのが4年ほど前なのだが、その頃から日向縁の、もとい種田さんの声を聞いているととにかく癒されるのだ。
そんな中、昨年のとある日、特に深い理由もなく「種田梨沙」というワードで画像検索をしてみたのだった。すると、そもそも綺麗な人なのだが、日向縁に対して抱いている好意的な感情が種田さんにも乗っかり、よりめちゃめちゃ美人に感じたのだった。何だこの感情は……と思った。そして画像を見てまた全身にリラックス成分が分泌されたのであった。
アニメは好きな自分だが、声優さんのパーソナルな部分にはあまり興味がない。素行が悪かろうが、むしろメチャメチャ気配りのできる良い人であろうが、アニメに素敵な声を乗せてくれればそれで十分である。だが僕は、種田さんに関してはもっと素の部分を知りたい…この人が今何に興味を示しているのか…普段何をしているのか…という気持ちになった。だが種田さんはTwitterもブログもやられていない。交友関係のある他の声優さんのSNSに、たまに写真が載る程度である。どうしたものか…。
ということで調べてみると、「きんいろモザイク」で結成されたユニットのラジオ番組「Rhodanthe*のおしゃべりモザイク」があることを知った。どうやら月額500円の有料会員になれば月2回配信される会員限定のネットラジオ番組が聴けるらしい。なるほど。SNSやってないからこういうところで近況が知れるわけね。良いねこれは。うん。

…………いやいやいや!!!!!!!金かかんのかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!radikoプレミアムより高いんですけども!!!!!????
きんいろモザイク」観てないし!毎週じゃないし!そんでもっと調べたら毎回メンバー全員出てるわけじゃないっぽいし!!流石にパスっすわ!!!!

というわけで、こんなこと思っちゃってる時点で今の俺には会員登録する資格はないので、もしきんいろモザイクを観て他の声優さんのことも知りたくなってという流れが自分に生まれない限りは、仲良い声優さんのSNSをただただ調べて種田さんの近況を掴む生活を続けようと思います。




以上。