遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

因島ァー!!!!!

結局まだアクセスできてません。いつ視聴にたどり着くのやら…


King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(3.12)】

ポルノグラフィティ21周年を祝うべく行われた、スタジオにカラオケ機材を持ち込んでの特別企画。ラジオ前に一人カラオケで3時間練習し声枯れちゃった井口さんwもうその一人カラオケが金取れますけどねという。
途中からは昭仁さんご本人も降臨しててとにかく最高でした。ポルノの楽曲でコーラスに回る昭仁さんなんてほんとこういう機会じゃないと観れないでしょう!今回ばかりは映像付きで聴きたかったからミクチャアーカイブ残して欲しいものだ…。あと関係ないけど、オールナイトニッポン0は二夜連続で広島関連の話題扱ってる。
そんで、妙な天然っぷりを発揮する昭仁さんの1人喋りも、晴一さんもセットでツッコミありのトークも聴きたいので、また単発でポルノグラフィティのラジオ聴きたいな。これを機にまたズブズブになってちょーだい。


きんいろモザイク 第1話・第2話】
最初の2話を見た。Rhodanthe*ラジオサポーターズクラブに加入してから元となるアニメを見始めるという、完全に逆パターンの見始め方である。忍はあれだけイギリス好きなのに英語全然わからないってミスター綾部の要素あるな。

まさにちょっと声高いキャラを演じられていたので僕は満足です。
f:id:bagpipe_ps:20200313231238j:plain
カワヨ〜〜〜〜!!!あとエンディングテーマが好き〜〜!!!でも熱中できる内容とまでは言えなくて見ながらところどころボーッとしちゃって巻き戻して確認しがちでもある〜〜〜!!!!


【個人的な話】
未だに喉が痛い。薬飲んでるのに日に日に悪くなってくから別の病院で診てもらった。そしたら薬が全取っ替えになった。なんだったんだよ。声が全く出ないというのは結構なストレスで、心も落ち込んできているのだが面白いラジオのおかげでなんとか楽しく過ごせる。ありがとうラジオ。ありがとうradiko。聴いてていきなり止まって携帯でradikoつけたらなぜか再起動しちゃって、いちいち番組探し直さなきゃいけなくなるのはぶん殴りたくなるほど腹立つけど、最近になって聴取履歴から探し出せるようになったから、やっぱりありがとうが勝つよ。これからもよろしくな。


以上。