遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

幾度(アルコ&ピース D.C.GARAGE・東野幸治の幻ラジオ・Creepy Nutsのオールナイトニッポン0・宮下草薙の15分・水曜日のダウンタウン・ドリームマッチ2020放送発表)

4日目にして、このブログ記事タイトルのつけ方が完全にヨイ☆ナガメのそれじゃん!と思ってきた。決して意識しているわけではなく、後で読み返す時探しやすいようにと番組名をブチ込んでたらこうなってしまっただけです。

あと、ブログタイトルを二字熟語にしようと深い理由もなく決めてるんだけど、これよく考えたらロンブー淳さんのツイートのやり口だわ。













ネタにまつわる熱い思いから始まったその話の結末は、忍者ネタに匹敵すると平子さんが確信して作った新ネタを披露したら大スベりしたというものww
2018年のM-1で暴露ネタやって終わったアルピーにはせめてもう1回だけ出て欲しいなと思ってましたが、その辺に触れてくれたので個人的にはそれだけで満足。



ディレクターである娘さんに炎上商法を勧められたり、本能Z終了が公式発表されたら「社会人なって嘘ばっかついてきたと思うんです」という理由でそういうリアクションを求めたりする東野さんw




Creepy Nutsオールナイトニッポン0。深夜の悪ノリ気味なリアクションメールがよく採用されるのが福田さんが構成を務めるラジオの特色としてよくある流れですが、一部ではそのへん賛否両論あるみたいですね。個人的には芸人相手や、パーソナリティが心を許してる相手なら全然良いと思っています。ただ今回のゲストの古舘寛治さん・滝藤賢一さんのような普段関わりがあるわけではない人に対しては、聴いてるこっちが緊張する事もなくはないですw(ここで感じる違和感は、あくまで投稿者ではなく制作サイドに)まあ、もちろんそういうメールが来る事はゲストには了承取ってるだろうし、最終的にゲストが嫌な気持ちになってなければなんでもいいです。あと聴いてて楽しければ。
今回はお二人がリアクションメールをきっかけに演技論に辿り着いてて楽しかったです!
カップスターのコラボコーナーめっちゃ面白かったからマジで第2弾やってほしいなあ……







「飲みの席ならオナラの音 意外に誤魔化し効く説」のオチが意外すぎて最初逆ドッキリかと思ったw







政府からの要請もあり、様々なライブやイベントが中止を発表していく中で、行く予定だったゾフィー単独ライブ・ゾンビランドサガもその例に漏れず公演自粛。後者については、夜10時ちょうどに発表されたせいで、水曜日のダウンタウンの冒頭部分が全く頭に入ってきませんでしたw
一度死んだゾンビがアイドルとなって歌い踊る作品のライブが、ウイルス感染の恐れがあるためで中止になるというこの構造は一体なんなんだ!!と本当に残念に思っちゃうけど、でも演者も客も危険を伴うからこの判断は致し方ない。
幸いにも、どちらも「開催自粛」となっているから、振替公演の可能性もあるのでまだまだ希望はゼロではない!コロナてめえこの野郎みんなを悲しませやがって!!!!!!責任とれよ!とれねえけど!




そんな中、水曜日のダウンタウン内で放送が正式発表されたドリームマッチ2020!テロップやイメージカットが完全に藤井健太郎案件。参加メンツも面白いメンバーだらけでとにかく楽しみでしかない。ネガティブな情報が次々流れてきてテンションが下がりに下がってた中でこういうお知らせをしてくれてマジで藤井さんありがとうございますとしか言いようがない…!放送日時は4月11日(土)19:00-21:54とのこと。それまで死ねねえ!!







我が家では、夕飯に焼き魚が出ると、魚が好きな親父は小骨くらいならそのまま噛んで飲み込んでしまうのだが、魚介類が苦手な僕と母親は慎重に小骨を取り除いて食べるのである。
いつもその件を巡って両親による「よく骨気にしないで食べれるよね」「そんなもんパッと食えばいいんだよ!」「えー無理〜」といった、体感としては100万回ほど繰り返されてきた会話のラリーが始まるので、もうそろそろやめてほしい。父ちゃんは骨があっても大丈夫!俺と母ちゃんは無理!わざわざ何回も触れることじゃないのよ!もういい加減「そういうもんだ」って理解してさ、わざわざそこに触れずにメシ食おうや!無駄なのよ!!
とか思った今日でした。



以上。