遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

俺の方がロボだ

揉めたくないから心の底にある自分の意見を載せる機会が少なくなっている。前に比べて。良いことなのか悪いことなのか…。

 

 

宮下草薙の15分(3.9)】

トークテーマ「母」。宮下さんが小学校6年生の時まで風呂上がりに宮下さんの顔をおっぱいで包み込んでいた・スポーツドリンクのペットボトルに白ワイン入れて新幹線で飲んでる、など宮下さんの母の異常なエピソードがたくさんで面白かった。草薙さんの嘘の話も。何気なく聴き始めたけど、面白くて最近毎週聴いてるな。実質12分という短さも魅力。

 

 

【佐久間宣行のオールナイトニッポン0(3.11)】

Creepy Nuts霜降りと同じく改編突破した佐久間さん。そりゃそうでしょ。東京ドリエンまでやって突破しないわけがないっしょ!!(事後諸葛亮

ファンであるユニコーンの楽曲にあやかった「ナルトもメンマもないけれど」という名前のラーメン屋が、提供するラーメンまでもユニコーンに合わせ広島風にシフトチェンジしたという話題が。今度横浜行ったら食べに行こう。

まったく関係ないですが、横浜駅からちょっと離れたところの「光家」も美味しいです。f:id:bagpipe_ps:20200312213238j:image(2018年3月撮影)

 

 

【個人的な話】

相変わらず喉がずっと痛い。薬もらい直したけど全然効く気配がない…。明日は耳鼻咽喉科にかかろうかと思う。

喉が痛いせいかよく眠れず、ふと起きたら2時55分。おかげで佐久間さんのラジオリアタイできる!とポジティブな気持ちになるから深夜ラジオは良いものだ。そして放送終了後にはすぐ寝られた。

6時半過ぎに起床。声がほとんど出ない…!昨日、椿鬼奴さんみたいな声だとツイートしたのだが、本当はちょっと盛ってしまっていたのである。ほんのちょっとだけ鬼奴さんっぽい、のレベルだった。しかし今朝は本当に鬼奴さんだった。鬼奴さんだったし、競艇場予想屋のおっちゃんみたいな声でもあった。水曜日のダウンタウンのハスキー声募集に送れてしまうクオリティでもある。

昨日まではそれでもまだギリギリ喋れていたのが、今日になったら本当に喋り声が相手に通じないレベルで声がかすれてしまった。仕方がないので、コソコソ話の要領で声帯をほとんど震わせない手法で喋っていたら、後輩から「動くASMR」とイジられてしまう始末。例え見事すぎて笑っちゃったけど。

趣味で週2で行ってる一人カラオケに行ける気配が全くない。治るのか?治ってくれないと困るんだけど。

職場や家族と喋るときは自分の本音を口に出すことはあまりなくて、一人でいるときにテレビ見ながらラジオ聴きながら独り言として本音を口に出すことでストレスを発散している部分があるので、それすらできなくなってるのが結構しんどい。

マジで早く治らんかな。龍角散のど飴10000個募集してます。トローチは舐めすぎて舌ベロ青くなるから嫌だ。

 

 

以上。