遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

無くなるつもりで準備してたんすよ

今はアマゾンプライムにも無いので、無料で見れるのは多分ここだけ。ちなみに16日までです!是非是非!おもしろいので! ペットボトルロケットで遊んでただけなのに可哀想だよなあ!!!!


水曜日のダウンタウン(3.4)】
「パネラーの説検証SP」。

パネラー席にダウンタウン2人で並ぶことについてのコメントw

興味深かったのは、ナイツ塙さん提唱の「漫才やコント 全然面白くない出だしからスタートしても自分が面白いと思う芸人に次の展開を考えてもらって数珠繋ぎをしていったら最終的に面白いネタになる説」。おそらく番組史上最長の説タイトルでは?
塙さん・ハナコ秋山さん・シソンヌじろうさん・インパルス板倉さん・さらば森田さん・ロバート秋山さん・バカリズムさんといった豪華すぎるメンバーが考えたネタを、かまいたちが演じるというもの。信頼置かれまくりかよ!

適度にウケはするも、結果的にはうっすらスベって終わるという形にw 松っちゃんのこのコメントに尽きるかなと。森田さんのパートでは知らない用語を使う人物が出てきたり秋山さんのパートでは歌を歌ったりバカリズムさんのパートではメタ的なオチがついたりと個々の魅力は発揮されるも、結局メドレー的なネタになってしまうような。ただこういう検証結果が出たこと・実現にこぎつけたことが凄いなあ。
このパートは誰が作ったんでしょう?というクイズ企画だったら次も見たいかもw


【佐久間宣行のオールナイトニッポン0(3.4)】

このネタめっちゃ笑った。
あとこれは僕に教養がないからダメな話なんですけど、映画知らなさすぎて、たまにこの番組の話題に全然ついていけない時がある。お笑いや担当番組についてがメインの回ならこうはならないけども。



鬼滅の刃 第15話〜第20話】
2・3話ずつ観てく予定が一気に6話観ちゃった。面白すぎ。


【個人的な話】
メインブログでよくやってる27時間テレビの妄想、またテレ東バージョンを考え中なんですけど、メインパーソナリティがバナナマンおぎやはぎ劇団ひとりバカリズムアンタッチャブルと豪華になりすぎて、全員を生かす良い展開が思いつかないのでやめにしようと思っています。
あとゾンビランドサガLIVEの払い戻しをしてきました。一気にお金が戻ってきた気がして嬉しい反面、本当に中止なんだと悲しい気持ちにも。やっぱりコロナは生かしちゃおけねえ。


以上。