遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

センチメンタルディズニー

アルコ&ピース D.C.GARAGE(11.17)】

◆チャンサカがお高め25000円のリュックを買ったあと、後輩芸人から誕生日プレゼントでリュックを貰う話w
◆再び片山右京と酒井さんが似てる話。今日の開運シェアポイントは「正確に言うと片山右京の化石ではなく、片山右京を吸った蚊から僕は作られました」w
〜〜〜〜〜
◆去年の夏頃から、2人のフリートークに長めに時間が取られる構成に方向転換した感じがあるdcg。正直前みたいにパッとOPトーク切って個々のフリートークやコーナーに移行するやり方の方が好きかな。



Creepy Nutsオールナイトニッポン0(11.17)】

◆Rさんによる関西怪談シーン解説が面白かった。
◆松永さん選曲は今の自分たちの心境を表しているということで《RHYMESTER/働くおじさん》。
◆今週はやっぱり武道館公演の話!1日目は武道館に向けて心の準備をどうしていいのかわからなかった松永さん、舞台上で涙を堪えるのに必死で全然喋らないw 一旦舞台を降りて涙が溢れてきたと。アンコールは余裕の表情を見せるも、聖徳太子フリースタイルのお題で「オードリー」が出て再び感極まり泣きそうになるw 全て終了した後は泣きすぎて楽屋挨拶を全てRさんが対応、泣きまくってる様子を撮ってた情熱大陸は一切その姿を流さない!w/2日目は最初から余裕、公演が始まってもいつも通りだったが、結成当初に作られた曲のゾーンに入る前のMCで「使えない奴ら」の話をしている途中で耐えきれなくなった松永さんはタオルで目を押さえ続けるほど泣いてしまうww Rさん曰く『小3女児の泣き方』w 使えない奴らについて過去の思い出を語っている途中でラジオ中にまた泣きそうになってしまう松永さんww
◆3時台最後にCreepy Nutsの公式TikTokアカウントができたという告知がw
◆ラップスターのコーナー、優秀作品が集まるようになってきた。しかしライムが良かったものよりもインパクトが強かった「ブラインド上げ下げ人間」が今週のカップスタープレゼント対象作品にw そしてこのコーナーが長引き日本語ラップ紹介が飛ぶ事態にww
◆武道館公演前、本当にヌかなかったRさん。対して松永さんはヌいたとw R-指定「ヌいて泣いてるやん!」「体からいろんな液体出してる」w
◆Rさんが好きなAV女優・美谷朱里さんも観に来てくれていたと!"あかりんず"出身者で初の武道館アーティストだとw



【秋山とパン(11.11)】

f:id:bagpipe_ps:20201119215705j:plainf:id:bagpipe_ps:20201119215718j:plain◆ブレックファーストを「アメリカの朝飯」と言い続ける秋山さんw「AMERICA NO ASAMESHI」www
f:id:bagpipe_ps:20201119215727j:plainf:id:bagpipe_ps:20201119215732j:plainf:id:bagpipe_ps:20201119215737j:plainEggs’n Thingsの関係者がいつものようにウソ証言を。ただ今週はそれより「アメリカの〇〇」のフレーズが気になってしまうw



【佐久間宣行のオールナイトニッポン0(11.18)】

◆銭湯でAirPodsつけたまま頭洗ってる男性を見つけた話ww
◆メインのフリートークは、平日に珍しく1日時間が空いたので、1人でディズニーランドへ行った話!w/今は入場制限がかかっているのでファストパス自体発券していないと。/ビッグサンダーマウンテンに乗る前、10年前家族で来た思い出がブワッと蘇ったと。と同時に、もう中2になった娘とはもう来ることがないのか…とセンチメンタルな気持ちにもなり、泣きそうになるもここで泣いたら離婚して家族に会えない人みたいになるとww/朝からやっている小さなパレードを見る。すると横には過去の自分のような家族連れが楽しそうにしている。そんな様子を見ていたら涙が滲んできたとw/ビッグサンダーマウンテンにの近くのピザ屋で、長いことあえて聞かないようにしていた《曽我部恵一BAND東京ディズニーランド》を聴いて号泣www/しかしエモさも伝わってきて相当良いフリートークだった。
◆リスナーから寄せられたエピソード。小学校の時近くで『学校の怪談2』の撮影があり芸能人が来る!という噂を信じて公園に行ったら特殊メイクのろくろっ首しかいなかった話ww
◆企画書はラブレター、番組イベントOP映像の案が続々。
◆来週のゲストはオークラさん。