遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

今日のぼくらが明日の創造主かもね














オードリーのオールナイトニッポン(10.1)

若林さんのフリートークヒルナンデスのロケで南原さんと佐渡へ行った話。フェリーの船内で迷いまくるナンチャン、実はラグビー見に行った時のスタジアムやドイツの空港でも迷ってしまっていることがわかり、「ナンチャンをさがせ!」をやりすぎた結果こうなったのか、そういう人だから「ナンチャンをさがせ!」が始まったのかの考察をするww



さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(10.1)

◆CITY汁のダウンタウンネタから発展して10数分にわたるダウンタウン雑談。詳しすぎる森田さんとスタッフについていけないブクロさん。そしてこの雑談は放送ではほぼカットでクラウド限定公開へw

◆最近のセク審に影響されエロチャット熱が高まる森田さん。「林田」という偽名を使い、お笑いそんなに知らない女の子に「さらば青春の光って知ってる?」「Youtube面白いよ」と勧めているとww ◆クラウドでは、ADシバタがトレーニング系裏垢女子にコンタクトを取ってみた話。収録翌日に実際に会ってみるw


◆今回から本編とおまけトークの配信がクラウドだけでなくPodcastSpotifyでも開始。その初回のおまけトークがまたゲスいなw



Creepy Nutsオールナイトニッポン THE LIVE 2022 〜オレらのRootsはあくまでラジオだとは言っ・て・お・き・たい・ぜ!〜(10.2)


日本語ラップ紹介ライブではない方のキモイベが2年半ぶりに開催。RさんのブリンブリンTシャツを着て、映画館のライブビューイングで観戦してきました。


◆ラジオで言っていた通り相棒劇場版からスタート。しかし想定外のDVDメニュー&「テレビ朝日開局50周年記念」のロゴww




◆大江戸シーラン&GAL OF THE DEAD(会場にゾンビ登場)などいつも通りのレギュラーコーナーに加え、幕間のクイズあさぼらけ(「初めて芸能人を見た修学旅行生みたいになる上ちゃん」ww)、直近の放送で盛り上がったポキ禁選手権(松永さんのガチ恋勢を引いてしまうRさんww)や地下DMCなど特別企画もたくさん。地下DMCパートだけ何故か写真撮影OKに。


◆終盤のウィーアーファイティングドリーマーチャレンジのVTRでは、ゴスペラーズ村上さんの元に向かう森マネージャー!サングラスをいとも簡単にゲットできたことを「イージー」と表す失礼すぎる製作陣w トムクルーズサイドにメール送ってたけどそりゃ返事来るわけないw


◆かねてから話題に上がっている、相棒の杉下右京の紅茶の注ぎ方を「紅茶ギャグ」とねたにしているふたりが、客前でいざ実践。盛り上がりが微妙だな……と思ったところに聞こえてきたのは、杉下右京の声!最初はモノマネ芸人かと思いましたが、その正体は水谷豊さん本人!!!www VTRは相棒の撮影現場で撮られたもので、Creepy Nutsの印象を語ったり「紅茶ギャグ」という呼び方も拒否はせずに笑って受け流したりと寛大な対応。後半には寺脇康文さんも登場!サプライズが凄かった。まさかここでも相棒要素を入れてくるとは。エンディングのスタッフロールには「協力:テレビ朝日」の文字がバッチリ。ANNのちょうど55周年の記念日とは思えないコラボw


◆コーナーを一通り終えた後は、Creepy Nutsの本業である音楽ライブへ。2人の演奏もそうだけど、表情の決まり具合もすごい。音力と画力の両方とも凄まじくて、ちょっと涙溢れましたねw

◆多分これは、普通のライブに足を運んだとしても涙しなかったと思う。普段のラジオと同じ雰囲気でリスナーたちを包み込んだ空間で、リスナーたちだけに向けて演奏していたから、こんなにも心にブッ刺さってきたのかもしれない。いやあ良いイベントでした。




ガチ恋Twitterにいたのかww