遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。お笑いを中心にテレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せてます。

こーりちゃんも

CDTVが土曜深夜枠を継続しつつ、月曜22時枠にもレギュラー番組を開始。YouTube全盛の時代ですが、音楽系のコンテンツはネットだと権利関係で省かれてしまいがち(だと思い込んでるだけで実際そうでもなかったらスマン)なので、音楽番組が増えることは若い人たちがテレビ見るきっかけの一つになる明るい話題な気がしています。成功するかどうかは別だけども!


スーツ姿の田中さんかっこよく見えるなー。(かっこいいなー、ではない)


【オードリーのオールナイトニッポン(2.29)】

・ペンションのくだり面白かった。


【伊藤・佐久間をやっつけろ(2.29)】

・ラジオで言ってたほどマジで怒ってる感じもなかったな。
・右下の補足テロップ、めちゃめちゃうたばん意識してる。


【ロンドンハーツ(AbemaTV)(2.27)】

・尾形さんのところあたりからジワジワ涙腺に来てて、ナダルさんで止まって、狩野さんでまた来た。


東野幸治の幻ラジオ(2.27)】


【ゴッドタン(2.29)】

・この10年の関係性を(芸人は)知ってるじゃないですか、と田中さん。他事務所の人も知ってるんだ。


【個人的な話】
数日前に、声優の種田梨沙さんの素の部分を知りたいとはいえ、毎回出るわけでもアーカイブ残ってるわけでもない月額500円の有料ラジオ登録するのは、流石に無理っすわ!!って話をブログに書きました。
muranogyokuro.hateblo.jp
そのあとよく読んでみたら、月額500円はラジオだけでなく有料会員限定のブログも読める「Rhodanthe* ラジオサポーターズクラブ」というサービスにかかるものであることがわかり、2日前にまんまと入会を決意しました。ただ、毎月1日に課金されるシステムで、月末に入会してしまうと無駄にお金がかかってしまうため、3月1日に変わる瞬間を待って入会することに。
rhodanthe-rsc.jp
そこではRhodanthe*のメンバー6人がそれぞれ月2〜3のペースでブログを更新しています。僕は種田さんに照準を合わせ、過去ログ5年分の約50記事を2時間で読破しました。基本的にはRhodanthe*や出演イベントについてのことしか書かれていませんが、まれに素の部分が窺えます。淡々としたように見える文章の中に混じるユニークな一面、某有名グループのドーム公演に行くなどアイドル好きな一面、有料会員限定だからか悩みをポロっと漏らす一面、でも最後には前向きに考えファンやお客さんに希望を与えてくれる一面など、ブログ読まなかったら絶対知り得なかったことが色々知れて、入ってよかったな!!と思いました。なに500円躊躇してたんだよ数日前の自分はよ!!
で、全く関係ないんですけど、過去ログ読んでてひとつ思い出したものがありました。


以上。