遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

忘却酒

2日間ブログ更新をお休みしてました。厳密に言うと更新はしてましたが。風邪引いてたんですが熱は下がり、インフルでもなく恐らくコロナでもなくということで。日曜の朝に喉痛くなってからコロナじゃないか……と怖くなって症状検索しまくりましたねw 喉の痛みはコロナの症状にはないらしいとわかり一安心でした。

 

 

【勇者ああああ(3.5)】

勇者ああああゲームオブザイヤー2019。ゲームに対する熱はみんな本気なのが良い。

f:id:bagpipe_ps:20200310201356j:image
f:id:bagpipe_ps:20200310201353j:image

酒井軍団の名前が上がり、やけに全員しっかり宣材出すなと思ったら平子さんの補足があったからかw

f:id:bagpipe_ps:20200310201359j:image
f:id:bagpipe_ps:20200310201350j:image

優勝?はマヂカルラブリー野田さん。前年とは違い真っ正面からドエロ作品をプレゼンして万票で受賞。おめでとうございます。

 

 

【オードリーのオールナイトニッポン(3.7)】

若林さんの「芸能界って髪切った?って言える男と言われる女が集まってる」という言葉が印象的だった。

 

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(3.8)】

冒頭のコカレロで薬物疑惑を持たれたり、ギャルに流行りそうなフレーズがハマったりと酒井さん面白かったなあw 勇者ああああでも宣材写真が出てきたぐりんぴーす落合さんもいて3月のアシスタントは楽しげ。新コーナー2種類大喜利も面白い。

 

 

R-1ぐらんぷり2020(3.8)】

MCはホトちゃんと三田アナ、アシスタントとして粗品さん。去年のファイナリストが早くもMC起用とはww もし宮迫さんの騒動が6年早かったら三浦マイルドさんがアシスタントやってたかもしれませんね。ねえよ。

以下実況ツイートまとめ。

勇者ああああを含めれば野田クリスタルさん2冠!おめでたい!!ぜひとも2本目が見たかったのはななまがり森下さんとワタリ119さん。賞レース初の無観客試合だったけど、そんなに悪くなかったような気も。ただテレビ番組として笑い声が少ないというのは流し見してる層につまらない番組だと思われそうで致命的なので、来年こそは疫病が流行らずお客さんを入れられる世の中になっていますようにと願うばかり。

 

 

【テレビ千鳥(3.2)】

f:id:bagpipe_ps:20200310204721j:imagef:id:bagpipe_ps:20200310204751j:image加護ちゃんとのガマンたばこめっちゃやってほしいww この番組ならキャスティングしかねないw
f:id:bagpipe_ps:20200310204708j:imagef:id:bagpipe_ps:20200310204559j:imagef:id:bagpipe_ps:20200310204557j:imagef:id:bagpipe_ps:20200310204706j:image結局美味しくなかったというオチw メーカーへの配慮か、大悟さんのそれらしき言葉には規制音が被ってましたが、周囲の子供達からの「それキラーイ!」という無邪気なガヤはそのまま放送ww

 

 

伊集院光 深夜の馬鹿力(3.9)】

伊右衛門の話からのイエモンの曲、に落ち込む伊集院さんが印象的。偏見カルタの葉加瀬太郎ネタ、古市憲寿カルタのはじめてのおつかいネタが圧巻だった。

 

 

【個人的な話】

月曜日はなんとか出勤するも、やっぱり体調が悪く火曜日は休ませてもらうことに。昼ごろからは体調も戻ってきてコンビニでオレオサンド買って食った。美味いけど中に入ってるクリームこんなチープだったっけ。

 

メカに弱い親父。帰ってきて「何もしてないのに動かなくなった」と言いながら、直してほしいとiPhoneを差し出してくる。もう大丈夫なのに体調悪いフリして拒否しようとしたけど、親父はそんなこと気にしてなかったので諦める。すると、ロック画面に「iPhoneは使用できません ○分後に使用できます」のメッセージが表示されていた。パスコード何回も間違えて出るやつじゃん!何が「何もしてない」だよ!!何もしてないのにこんなことなんねえのよ!!!

日曜日に機種変して、月曜にiCloudに保管していたバックアップから復元したのはいいものの、パスコードやTouch IDは初期化されてしまったので再設定したのだが、その再設定した記憶が全くないと親父。毎晩酒飲んでるからこうなるんだよ!!パスコード忘れることなんか普通ないのよ!この画面が表示されるのは、友達のiPhoneのパスコード適当に入力して操作させなくするイタズラしかないのよ!!!俺はやられたことあるよ!!

最終的には思い出し、自力で解決できたみたいですが。せめて「何もしてないのに」などと絶対に言わないでほしい。「何かしちゃったみたい」と言え。自分は悪くないという大前提を捨ててほしい。頼むよ!!!

 

 

以上。