遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

STOP!





めっちゃ欲しい。今度大阪行った時回そう。





本当に。アニメの最初は加藤が何考えてるのかよくわからなかったけど、2期や映画で面倒臭さが描写されたことで見事にそっちに夢中になっていってた。





今どの懸賞もこれに当たりたい。頼む。かるまる高すぎるけど良すぎるんだよ。まあ前に泊まった時深夜1時に誤作動したサイレンが鳴りまくって寝れなかったけどw



アルコ&ピース D.C.GARAGE(12.20)

◆酒井さんちでは盗んだモミの木を飾る?→むーちゃんは笑うかもしれないけど誰かは泣いてるよ!◆あの頃サッカーで点入れても喜ばなかったのは中田ヒデのせい→ヒデをモミの木に電飾でくくりつけてヒデの木を作るwww


◆東北ロケで平子さんと同級生のプロデューサーと出会う酒井さん◆歩き回るロケ終わりで足から出血、それを心配して欲しがるw ◆東北新幹線スマホを落としてしまう酒井さん!そんな日に限って次の日はポップUP!のロケで神奈川の端っこの滝に打たれに行くw ポストみたいなYouTuberが「商売繁盛〜!」とか言ってる中で打たれるw 無事車内で発見。◆コンディション悪い中フットサルへ。W杯もあって熱が高まってると思いきや1試合も見てない岩井さんw なお前回こじはるのタオルの所在がわからなかったが持ち主はしっかり小木さんw ◆酒井さんのマンションの同じフロアにインド人の方が住んでいていつもカレーの匂いがする。ある時エレベーターで一緒になったので「カレー作ってるんですね〜」と話しかけたら「私じゃないです」「私もいつもいい香りするなと思ってます」じゃあ誰!?www


……などなどの内容でお送り。なお滝行を2回目に突入させた平子さんに対し「滝行を舐めるな!」とリプライが来ていたとw



田中「どうもみなさんこんばんは、爆笑問題田中裕二です」

太田「俺さや香が優勝だと思うんだけど…」www

さや香を歴史に残る漫才師と評しながらもウエストランドを祝福。審査員に頭を抱えさせたりMCに触れさせたりといったリアクションをさせたのは「ウエストランドの漫才の演出」であり、それに演者みんなを参加させたのがゾクゾクしたと太田さん!



日曜サンデー終わりで、M-1と同じくらいのタイミングで始まる行列の収録に向かった太田さん。収録前、楽屋で少し寝て起きて「M-1どうなった?」と聞くと、「太田さんのせいですよ」がトレンド入りしてると知るww

太田「また炎上したの?と思ってぇ」w

細かく書かないけど行列のスタジオでの話も面白い。風景がありありと浮かんでくるよ。収録の休憩中にウエストランドの優勝が決まる!すると休憩が明けるタイミングで、さんまさんがわざわざ前まで来て「太田、おめでとう」とだけ言ってMC席へ向かった話がかっこいい!

太田「俺が初めて会った時のさんまさんの、ヒットパレードでさんまさんが司会してた時、俺らが新人で出てた時に、トイレでたまたま出くわした時に、『太田プロ爆笑問題です』って言った時に『噂は聞いてます』つってパーって行っちゃった時のあの感じなんだよ!」



後半はウエストランド登場!冒頭でしていた会場を巻き込んだ凄さを本人たちに力説する太田さん。それよりも好きだったのは終盤の『どんなCMに出たいか』という話。M-1のスポンサーのは全部やりたいという井口さんがアピールを始める。

井口「セブンイレブンすごい行ってます!」

太田「セブンイレブン俺も好きだなぁ〜!」

井口「あははは(笑)なんで入ってこようとしちゃう?(笑)」

田中「ごめん俺はね、ミニストップなんだよね」ww

井口「なんでそんなこと今言うんすか?」

田中「しょうがないじゃん!」

太田「いつまでそのバイトを引きずるの?一生ミニストップなの?」

井口「しかも今のって、僕らがセブンイレブンやりたいってのに太田さんが入ってきて『なんで太田さんが入ってくるんですか?』の、やりとりをやってこうとしたら全然関係ない角度のそのなんか、急激に冷めましたもん」wwww


太田さんのOPトーク素晴らしかったのに、それよりもこのダメ出しが面白すぎてインパクトが全部上書きされちゃったなw