遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

jodeln


コンテンツHolicで淳さんの後を継ぎたいと言っていた東野さんが選ばれる気配が全然ないんだけどw
















いやびっくりした。最近元気なイメージが強かった人の訃報が相次いでて切ないよ。



◆伊集院的ベストバイ&リスナー的ベストネタ発表企画で2時間。放送中に天乃屋の歌舞伎揚食べたりダシ飲んだり卵かけご飯食べたりで食欲をそそられる。ロピア黒烏龍茶2Lで89円は安すぎ!あとみんなおすすめしてた映画RRR、伊集院さんの感想でちゃんと観たくなった。

◆あとUberで寿司頼んだ後、買ってたいろんなものが届いてさあ置き配してもらった寿司を取りに行こう…という瞬間にドアの前で買った棚が倒れ、寿司を押し潰してしまった話が好きでした。



M-1ウエストランド優勝、W杯はアルゼンチン優勝→アルゼンチンって若手がいたらせなねん卒業して上京してくる、ウエストランドって国名があってもサッカー強そう◆さや香のネタで『Creepy Nuts』というワードが出てきて、それまでゲラゲラ笑いながら見てたが一瞬緊張したRさんw ◆佐久間さんも名前出てたじゃん!→代理店の人に佐久間さんファンが多いんだよな→一番「佐久間さ〜ん!」って言ってるのはお笑いファンじゃなくて代理店ww ◆PKは松永さんにとって好プレー集のカルビ→M-1で同点なら大喜利PK?→松本さんを笑わせる?◆ギャガーはラップ強いかも◆DJにおけるPKは「ズビ」の1音だけで勝負?◆ラジオのPKはタイトルコール対決?………などのOPトークを展開。


SPWゲストはCANDY TOWNからIOさんKEIJUさん。Creepyも仲がいいOKAMOTO'Sとは小学校の頃から一緒の2人。ハマ・オカモトさんは中学生の頃から喋りで笑わせていたらしいw ◆曲という概念としては考えておらず、日常で起きたことをラップにする、遊んでたものの延長線上でやっているCANDY TOWN。◆立ち上げた時から活動の終わりを考えていたIOさん凄いな。◆ラップスタア誕生の審査で、めちゃくちゃ言語化するRさんとフィーリングで評価するIOさんの違いにも触れる。


◆これは全く批判でもなんでもない私見なんだけど、この番組ってSPWのゲストのチョイス方法が他と違うように見えるんですよね。番組で話題に挙がった人物が呼ばれることは少なくて、ゲスト発表週で唐突に名前が出てくる感じ。おそらくCreepy Nutsの2人が喋ってみたい相手を聞き取ってオファーしてるんだろうな。なので、ちょっとトークを聞くまでの感情移入がしづらいなあと思うのは正直ある。それ以前に、自分がヒップホップに明るくないのが1番の要因なんだろうけどw とはいえ馬鹿話がメインのこの番組で、SPWがちゃんとCreepy Nutsがミュージシャンなんだと再確認する機会でもあるというのは言っておきたいぜ!



スピードワゴンの月曜TheNIGHT(12.19)


一同だった。


幻の2本目披露コーナー、と言いつつキュウ以外はそういうわけではなく。男性ブランコは満月を三日月にして納品するネタ。最後はパックマンに襲われて死亡www 仕上がらなかったので2本目のストックにはならなかったらしいけど相当面白い!


ガクさんが松っちゃんから厳しい採点を食らった原因であると川北さんに断定されて殺された…のではなく体調不良のため欠席、真空ジェシカは川北さんピンで漫才をw 普通にいいネタだが、後半のノールールヨロレイヒが最高w


キュウは準決勝で披露した全国弁のネタ。決勝1本目に持ってこなかったのには理由が。全国弁はとにかくウケるため2本目に持っていきたかったのと、後半は全国弁大喜利の羅列っぽくなるため、同じく決勝に持っていくレベルだと踏んだ上でそれよりも好きなネタをチョイスしたとのこと。


実質3本目となるウエストランドは、厳しいコンプラに縛られるネタw 河本さんがテレビの違法視聴をしたと思われそうな発言をしたところで止める。ABEMAの公式動画だったと知って安心した井口さんは、森の背景の中にある3分の1ぐらいの画面で水曜日のダウンタウン見たと思われるからぁ!と違法動画あるあるでひと笑いとった後、


井口「それを知ってるってことはってなるからぁ!」ww


井口「それで笑ってるってことはってなるからぁ!」www



ほんでTheNIGHT終わるのか!M-1回しか観たことないけどスピードワゴンのMC凄い心地良いから毎週観てた人相当ショックなんじゃないか?芸人に愛を持って接する小沢さんはもちろん、ネタを見て豪快に馬鹿笑いする井戸田さんが好きだ。