遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

追求と追及













アルコ&ピース D.C.GARAGE(9.6)

◆もし平子さんがエドウィンのCMに出たら……舞台袖で鼻歌の「503〜♪」を決めるという妄想。

◆酒井さんフリートークは家族+母親で、テレビ千鳥でもらった星野リゾート旅行券を使って行ってきた話。YouTubeの文化をよく知らず、昔大ファンだった舟木一夫の動画を見て船木熱が再燃していた母親、なんとコロムビアレコードに「応援したいんですけどどうしたらいいですか?」と電話をかけ、ファンクラブに入会していたことがわかるww ネットに疎いため現金書留で13000円を送ったとw

星野リゾートでは元学生芸人の徐福くんと出会う。今では家族も作って幸せそう。あとで徐福くんのFacebookを見たら当日が誕生日だったことがわかり、「おめでとう」を言いに行こうと思ったが、リゾート内が広すぎて出会えずw

◆チャンサカ&母親でむーちゃんを見ている時、母親の元に03から始まる番号から電話が!公共料金支払いが滞ってるのか…?と不安にw 出ると相手はコロムビアレコード、送ってもらった現金書留が実は15000円必要でもう2000円足りないという星野リゾートにはそぐわない連絡www



◆松永さん復帰!◆客演づいてるRさん◆松永さんは呼ばれない、Rさんがホルモンと一緒にやってるのTwitterで知ったw ◆ダイスケはんから「SNSとかには載せないでRだけの宝物にしといてくれ」→宝物にしすぎた→松永には見せろよ!◆LV上映館に滋賀・秋田参戦決定!◆番組本発梅決定!!◆よふかしのうた挿入歌「ロスタイム」フル尺初オンエア!

◆モンパチやBUMPのコピーバンド学生リスナーから5000円で客演依頼ww ◆韻踏みジングル「松永完全復活」→→「旅サラダ書籍化するらしいねんな。ジャンルなんなん?"勝俣探検文学"やって」◆番組イベント案として、ウィーアーファイティングドリーマーチャレンジのFLOWのサングラスからサングラスを取ってくるくだりに次ぐ、別のバンドのサングラス候補を挙げていくリスナー。その流れで「鈴木雅之のサングラスのサングラス」という謎ワード誕生ww



赤もみじのGeneral Audience(9.4)

赤もみじが活動休止という決断に至った理由を、ひつじねいり・フランツの2組が聞き手になる中で阪田さんを中心に説明していく流れ。

口調だけ穏やかな阪田さんの覚悟が言葉に乗りまくってて、迫力すら感じるほど。阪田さんの意見はめちゃくちゃ正しくてそういう感情になるのはすごい理解できるし、自分が村田さんの人間性に似てるところがあるからそっちの気持ちもわかるし、でも村田さんが明らかに悪いし、すごい複雑な感情になった。解散ではなく活動休止という道を歩んだのであれば、なんとか復活してほしい。だが、、厳しい気もする。