遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

青春の光と影





コーダ あいのうた

2021年製作、シアン・ヘダー監督による映画作品。佐久間さんのラジオでおすすめされてたので聴いた翌日にすぐ観に行きました。





オードリーの代打だが田中さんは発熱したためリモート出演(放送前には体調は万全に)。この後コロナ感染がわかったのだから恐ろしい。


山根さんが15年前、タクシー運転手に「うちの親戚に『ナイスミドル』ってお笑いやってるのがいるんでよろしくお願いします」と声をかけられたことがあり、その"よろしくお願いします"は今回のことだと!すごい話!オードリーどちらかの親戚にタクシー運転手がいないか調べてほしいと。


田中さんに彼女ができた件が本人不在の月曜バイキングで取り上げてもらったが、ガダルガナルタカさんに「金目当てじゃないのか」と言われた事を受けて、田中さん出演の金曜バイキングでタカさん宛に「お前ぶち殴ってやるからな!」と返答をしたと。そのあとたけし軍団内では枝豆さんを超える武闘派であることが判明w 戦々恐々とするw


チンチンを振って太ももに当てたりセミのモノマネしたり、チン!のコーナーやしんやめなどオードリーANNの名残も残しつつの放送。番組開始前は4000人だったフォロワーもこのブログ書いてる現在では16000人越え!凄まじい!



トム・ブラウンのオールナイトニッポン(1.28)

トム・ブラウンの2人が霜降りの代打で参加。みちおさんが冒頭からよくないかかり方をしていると布川さんが焦るw かと思いきや霜降りの2人に対する真面目なエピソードも話したり、リスナーの恋愛相談コーナーではさっきと同じ番組とは思えないピュアな展開を見せたり、更には恋愛コーナーに感化されて、日テレの水卜アナが好きで付き合いたいとラジオ内で本気の告白をするみちおさんwww しかもその直後にポケットいっぱいの秘密のコーナーを、1部に上がって本人たちもやってないのにしれっとやっちゃうww 人間が2時間で見せる量ではない情緒が味わえて面白かったです。



エンディングテーマが番組やトム・ブラウン本人たちの雰囲気にマッチしていてなんか良かった。イナズマ戦隊って北海道出身なのね。それにしてもポケひみ直前のジングルまで霜降りANN0と同じでビクッと反応してしまったな。