遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

塵も積もれば大和撫子

行列のできる法律相談所(7.19・7.26)】

(7.19放送分)

f:id:bagpipe_ps:20200726222932j:plainスペシャルMCに霜降り明星。おそらく最年少での行列MC。
f:id:bagpipe_ps:20200726222259j:plain・ロゴが知らない間にマイナーチェンジしてた(「法律」だけ左上に移動)。ロゴのモチーフに弁護士バッジまで使ってるのに、ソーシャルディスタンスで席を置くスペースが確保できなくなったからか、本編に一切弁護士が出てこないのが面白い。なんで変えたんだよ!
霜降りもEXITも、コンビ同士であればソーシャルディスタンス薄めだったのは良かったな。この感じで他局もやってくれ。
・ひな壇メンバー(座ってたのひな壇じゃないけど)にはヒロミさん後藤さんがいるので、もちろん霜降りもツッコミ入れてましたがその2人もガンガン入るので、まあいつもの行列観てるなあという感覚で観終わった感じが。どうせならヒロミさん後藤さん不在の中霜降りがゴールデンMCをどう務めるかが観たかったな。まあ、行列だし進行に不安定要素はなさそうですけど。
f:id:bagpipe_ps:20200726222253j:plain・歌舞伎界の話を興味なさげに聴く安斉かれんさんが面白かったです。

(7.26放送分)

・ひな壇にはアンタッチャブルが。コンビでの出演はM-1優勝直後の2005年2月以来とのこと。まあ紳助と合いそうにはないから出演なかったのかなw
森川葵さんはアニメが好きらしい。好きな作品としてヴァイオレット・エヴァーガーデンメイドインアビスを挙げてましたが、もちろんスタジオメンバーは誰もわからず。せめて前者の方は「あ〜聞いたことある」ぐらいのリアクションが返ってくる世間であればいいんですが。まあ無理ですよね…
ZIP!気象予報士小林正寿さんから変人エピソードが次々飛び出す中でのワンシーン。f:id:bagpipe_ps:20200726222237j:plain 小林「あとそもそもなんですけど、ボク傘がないんですよ」f:id:bagpipe_ps:20200726222243j:plain後藤「なに、井上陽水みたいなこと言うなよ」www
f:id:bagpipe_ps:20200726222248j:plain・番組最後にはアンタッチャブルの漫才。「うちのオカンがね〜」とミルクボーイな始まり方から展開されたのはファーストフードのネタ。いつも通りアドリブ連発でやっぱり面白かった。あんま言っちゃダメかもだけど、THE MANZAIの時のように新ネタやるより既存のネタやってくれた方が楽しいかもw
・漫才ノーカットで流してくれたのはありがたいけど、番組の冒頭から予告でネタのひとくだりを流すのはやめて欲しかったなあ。まあこれもいつもの行列だけど。


キラッとプリ☆チャン 第52話・第53話】

(第52話 ドキドキ!わくわく!ジュエルオーディション開幕だもん!)

『新学期前の春休み。新しい歌を完成させたみらいは、えも、りんかが待つプリズムストーンへ。
しかし、隣にオープンしたお洒落なプリチャンショップ、ディアクラウンの人気で、プリズムストーンには全く人がいなくなってしまった。
めが姉ぇの指示でディアクラウンを覗いてみると、大注目アイドルの金森まりあ、黒川すず、そしてバーチャルアイドル、だいあが現れ……』
dアニメストアのあらすじ欄より引用

f:id:bagpipe_ps:20200726220800j:plain・バーチャルプリチャンアイドルのだいあがアバン担当。女児アニメにありがちな事なんだろうけど、色が多ぃい(おぃい)!!
f:id:bagpipe_ps:20200726220816j:plain・2ndシーズン初回ってことで新OP!ダイヤモンドスマイル!古屋さん作詞加藤さん作曲というゴールデンコンビですよ。ゾンサガの徒花ネクロマンシーもこの2人。たまたま観た2ndシーズンのOPのこの曲がきっかけで、プリチャン観たいな〜と思ったんですよね。本編もテーマソングも名曲がかなり多い…。
f:id:bagpipe_ps:20200726220806j:plainf:id:bagpipe_ps:20200726220811j:plainf:id:bagpipe_ps:20200726220824j:plain・みらいの普段見せない表情なんかもOPで。あと本格的にメルティックスターいったん休みなのか…寂しくなるね…
f:id:bagpipe_ps:20200726220831j:plain・桃山姉妹の濃厚接触
f:id:bagpipe_ps:20200726220836j:plain・自作の曲が完成したことで集合時間に遅れそうになるみらい。中学生で曲作るとか崎山蒼志じゃないんだから。
f:id:bagpipe_ps:20200726220842j:plain・『ディアクラウン』に客を奪われ、怒り心頭のスムースクリミナルめが姉ぇ。
f:id:bagpipe_ps:20200726220847j:plainf:id:bagpipe_ps:20200726220852j:plain・新キャラの金森まりあ&黒川すずに遭遇。まりあちゃんかわいい〜〜。
f:id:bagpipe_ps:20200726220858j:plain・だいあから発表。デザイナーズ10が主催するファッションショーに出場する10人のアイドルを選抜する「ジュエルオーディション」が開催されると。その10人の中で一番輝くことができれば伝説のダイヤモンドコーデが獲得できる。デザイナーズ7だったのがいきなり3人増えてるのはどういうこった?
f:id:bagpipe_ps:20200726221001j:plain・この日集まったアイドルに『キラッとジュエル』『キラッとパクト』が支給される。金かかってんな!
f:id:bagpipe_ps:20200726220903j:plain・ダイヤモンドコーデを目指す3人。そりゃまあキラッツ参戦するわな!
f:id:bagpipe_ps:20200726220908j:plain・みらいが新曲披露。曲前のコーデチェンジタイムも新しいバージョンに。
f:id:bagpipe_ps:20200726220915j:plain・あっ!まりあちゃんかわいい!
f:id:bagpipe_ps:20200726220926j:plain・エンディングテーマは桃山みらいこと林鼓子さんが担当。わーすたリストラされとるやんけ!!!
f:id:bagpipe_ps:20200726220920j:plain・浴衣りんか超かわいいじゃん。ってか夏祭り回やってないよね!?女の子が揃ってて夏祭り回やらないアニメなんてゆゆ式以来だよほんとに。

・新たな目標「ジュエルオーディション」についての紹介のような回だったな。マジでメルティックスターの不在が寂しいけど、金森まりあのポテンシャルが高そうなので次回以降楽しみ。

(第53話 まりあちゃんがやって来た!かわいい向上委員会だもん!)

『新学期を迎え、ミラクル☆キラッツのみらい、えも、りんかは、中学二年生に。
さらにディアクラウンで会った金森まりあが転校生として、みらい達と同じクラスにやってくる。
どんなモノも『かわいい』に変換してしまうまりあに、振り回され、圧倒される三人。続けてまりあは『かわいい向上委員会』の結成を宣言して……』
dアニメストアのあらすじ欄より引用

f:id:bagpipe_ps:20200727000043j:plainf:id:bagpipe_ps:20200727000003j:plain・転校してきたまりあ、教室をかわいくアップデートして生徒をお出迎えw
f:id:bagpipe_ps:20200727000554j:plain・『かわいい向上委員長』に立候補すると宣言。まりあ「このクラスを、いいえ、この学校を、いいえ!この地球を!かわいいでいっぱいにできるように、精一杯務めさせて頂きます!かわいい〜〜!!」f:id:bagpipe_ps:20200727000559j:plainりんか「……………」f:id:bagpipe_ps:20200727000605j:plainりんか「春ね……」wwwww どこで季節感じてんだよwww
f:id:bagpipe_ps:20200727000610j:plain・まりあがかわいいと思った人には「かわいいシール」を随時贈呈するシステムが発動。
f:id:bagpipe_ps:20200727000641j:plainf:id:bagpipe_ps:20200727000647j:plainf:id:bagpipe_ps:20200727000652j:plain・数学の授業でも国語の授業でも「かわいい」に変換しまくるまりあ。「塵も積もればかわいい」は無理がありすぎる!
f:id:bagpipe_ps:20200727000818j:plain・そんなに貼るのはもはやイジメだろ!
f:id:bagpipe_ps:20200727001002j:plain・かわいいシールを10枚集めると『かわいい向上委員会』に入ることができるとまりあ。
f:id:bagpipe_ps:20200727001007j:plain・そこ別に仲良しじゃないんだ。
f:id:bagpipe_ps:20200727001018j:plain・配信をするべく出かけようとするキラッツだが、『かわいい向上委員会』の集会が始まるためまりあに『かわいい通せんぼ』をされるキラッツ。10枚溜まってないのを理由に避けようとするキラッツに、シールを貼りまくるまりあ。
f:id:bagpipe_ps:20200727001024j:plain・完全にイジメじゃねえかよ!!wwww
f:id:bagpipe_ps:20200727001249j:plain・しかし集会で「かわいい」をアピールするあまり喧嘩をしてしまう生徒が。それを受けて、発足したばかりの委員会を解散すると宣言するまりあ。山本圭壱の事件のあとの欽ちゃんじゃないんだから。
f:id:bagpipe_ps:20200727001511j:plain・だがみらいのナイスフォローでかわいいを取り戻す一同。
f:id:bagpipe_ps:20200727001620j:plainf:id:bagpipe_ps:20200727001646j:plain・ジュエルパクトはその場をライブ会場に変えてしまう、優れすぎた優れもの。未来デパートでしか取り扱ってなさそう。
f:id:bagpipe_ps:20200727001633j:plainf:id:bagpipe_ps:20200727001638j:plain・まりあによるライブ。『シアワ星かわいい讃歌』ようやっと聴けたわ…。
f:id:bagpipe_ps:20200727001708j:plain・まりあフォロチケ3つあるんかい!プリチケがどういうシステムなのかやっぱりわかんねえわ。
f:id:bagpipe_ps:20200727001713j:plainf:id:bagpipe_ps:20200727001718j:plain・鬼ロングヘアパッツン少女とぶつかるみらい。彼女が去った後発見したのは、ジュエルパクト!…という所で幕。

・いや〜〜序盤の脚本テンション高すぎて頭おかしくなるかと思った。まりあおもしろかわいいな。


【個人的な話】

Wi-FiルーターをTP-Linkの「Deco M5」に新調した。「メッシュWi-Fiシステム」を搭載したものらしく、自宅内のあらゆる箇所に電波が届くようになっているらしい。詳しいことはよくわからないので調べてください。
・以前使っていたルーターでは、壁と床を挟んでいる自分の部屋にはWi-Fiが届きづらく、4Gに切り替えないとまともにネットできないような時もあった。そんな中フォロワーさんがツイートしていたこの商品を見て、なんとか使えそうだという期待を胸にポチってみた。
・商品が到着し、専用アプリを使って簡単にセットアップ完了。使ってみたらもうね、自室でもガンガン電波入る!!最高でしかない!!
・一応比較。1枚目が前のルーター、2枚目が新ルーター
f:id:bagpipe_ps:20200727003726j:plainf:id:bagpipe_ps:20200727003730j:plain
あんま速度のことよく知らないけど、単純に6倍ぐらいのスピードになってる計算でいいんかな?ありがてえ。色々と捗るわ。買ってよかったです。



以上!