遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

セレブ米

今日もまた寝落ちしてしまった。記事の日付は3/31ですがこれ書いてるのは4/1の2時前です。。
いろいろ落ち込んじゃう案件があって気力が湧きませんが、まあこういう時に配信期限があるTVerってのはありがたいね。期限終わっちゃうし無理矢理にでも観よう、ってなって結果楽しむことになるから…。



伊集院光 深夜の馬鹿力(3.30)】
・「ラジオぐらいやらせてくれ」という呟き、もとい嘆きからのタイトルコールが印象的。
・今日のさそり座12位カルタの「ボウリングで隣になった中山ヒデちゃんのボールを取ったら『すーころ』と言われるかも」のネタ、この歌がこう聞こえたらオシマイコーナーの「男と女のラブゲーム」→「手コキの対価がプラレール」が面白かった。
・本編では一切触れなかったが、番組ラスト20秒で「東村山音頭」を流して志村けんさん追悼。



【相席食堂(3.24)】f:id:bagpipe_ps:20200401012111j:plain奥田民生さんと局で会い、三人で写真を撮るもインスタへのアップは断られ、気を遣われた言い方をされてしまったノブさんw
旅人はメイプル超合金安藤なつさん・彦摩呂さん。f:id:bagpipe_ps:20200401012115j:plainf:id:bagpipe_ps:20200401012121j:plain喋り方が完全な昔話なの面白かったなwf:id:bagpipe_ps:20200401012125j:plainf:id:bagpipe_ps:20200401012131j:plainf:id:bagpipe_ps:20200401012135j:plainf:id:bagpipe_ps:20200401012139j:plain印象的だったのは、表情をダイナミックに変化させ、ロケテクをカメラの前で喋りまくり実践する彦摩呂さんwお店に行っても相席相手がいない中、後から客が1人訪れる。そこで急に店の外へ出たと思うと、再び店に突入し、偶然客と居合わせたという画を作りにいくwそこから全部のロケ場所で撮り直してるのではと疑惑を持つ大悟さんw



【個人的な話】
宮迫さんが、50歳の誕生日に無駄なところで記事にされてて、さすがにオカシイなって思います。米ぐらい買うだろ。
突如YouTubeを始めたのも、ロンブーの慎重な姿勢と比較すると疑問を持ってしまうところもあったけど、有名YouTuberと絡むというのは、内容の出来不出来はともあれ「ここでしか観られない」という点においては価値を見出せるようにも思いました。でも、地上波の人気コンテンツだったワンナイのコントキャラをやるのは、いくらスタッフの許可とってるとはいえ違うんじゃないかとも思ったりして。もし吉本が契約解除してなかったらこういう暴走気味なことにもならなかったんじゃないかなと。去年7月の時点で亮さんも契約解除されてたらわかるんですけど、宮迫さんだけ解除されてるというのが全然意味がわからないですし。一応吉本の管理下にあれば、こういうことにもならなかったんじゃないのとか思います。



以上。