遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

そんなもんだよ


P!?いきなりP!?!









タモリ倶楽部の意思は山添&市川紗椰に引き継がれるのか。




めっちゃ良いなあ。サブスクで調べたら最新アルバムの曲名全部地名だった。






◆ジャムーティーのおかげで花粉症マシになってきた村上◆山梨の田舎でロケ→家の中のテーブルが銀杏の臭いがする…が花粉症の村上だったのでリアクションできず


R-1グランプリ2023お疲れ様でした◆村上「どのぐらい積んだんですかね?」→プラス何点でお願いされたんですか?→1点につき家1軒ww ◆冗談はさておき……R-1グランプリなんでこんな色々起こってるの?→スタッフさんが数珠を蹴った?◆リハで出してた470点と実際につけた470点が合致してしまった→僕も知らなかったらやらせだって思うよ!◆結果ヤラセなんですか?→野田:キツイ言い方になっちゃうけど…R-1に5人の審査員をヤラセさせる力はないっ!ww ◆何をしてもらったら野田がプラス3点ヤラセに加担する?→何をされてもしません!→2兆円、1000京円積まれたら?→やらない!カンテレの持ってる持ち物では動かない◆とあるファイナリストの点数表示が実際より1点プラスされちゃったのは完全に俺のミス、直前で変えたから→5人の点数をコンピューターで処理してんじゃないんすか?筆算でやってるんですか?→審査員はマウスを操作して点数を入れるが、見た感じ1998年ぐらいに作ったソフトwww →俺が作ったほうがいいと思う!→あのソフトは点数を出して表示させる…という機能しかない、計算はしない→「そんな金すらないのにヤラセ頼めないじゃん!」ww →灰色の画面にちょっと浮き出たボタンに点数が書いてある……改善の余地あるなぁ◆CM中ソリティアで遊べるんじゃね?


囲碁将棋根建の欲しがってたホンダ・シビック半導体不足により生産の見通しが立たないというニュース◆野田がいきなりステーキでよく食べてる「ワイルドステーキ」が無くなってた→代わりの赤身ステーキの方が美味かった


◆大宮の劇場が進んでますね→5階にゲーセン入ってるし、カフェにあるような本棚が楽屋にあるし、冷蔵庫に飲み物めっちゃ入ってるし◆コマンダンテ安田、配信あるようなライブで社員の悪口めっちゃ言ってる→「俺が立て直す!」と言ってる


◆野田選曲《谷本貴義/Dragon Soul


◆最近ションベンしたあと尿漏れしちゃう野田→パンツにシミができちゃう!このパンツめっちゃできやすいのよ!→ズボン脱いで水をこぼしてシミのでき方を再現


◆コラボコーナー『エール!心のジモティー』開始!◆投稿例を自分たちでやろうと思ったが全然出てこないマヂラブ


◆村上選曲《↑THE HIGH-LOWS↓/十四才》


◆「珪藻土パンツ」があったら最高の尿もれ対策になる→クリスタルパンツと名付けて売ればいいじゃん!



……などなどの内容でお送り。R-1採点システムが98年製っぽい話面白かったw そんな古いのかよw





ハライチのターン!(3.9)


◆前回岩井さんが話した、お笑い特番の進行をしていたテレビ愛知の女子アナ本人からメールが届く。反省はしつつも「自分の話をしてくれて嬉しかったです」と信じがたい文章が綴られているw オイシイと思っててもその感じを出したらダメだし、おそらくエゴサして引っかかってから聞いただろうけど、エゴサしてラジオ聴いてメールを送る…という自意識をアナウンサーが持つべきじゃないんじゃないですか?という厳しめのダメ出しをする岩井さんw




◆澤部さんフリートーク、妻と岡田将生と3人で人間ドックに行ってきた話。◆視力検査で担当してくれた女性看護師が、「右じゃ〜ない!」「左でもない残念ッ!」とアタック25みたいな感じで面白かったとw ◆バリウム飲んだ後はゲップしてはいけないがいつからOKになるのか微妙にわかりづらい。飲んでる最中にゲップしてもバレてないからそのままにしよ……としたあと、ちゃんと結果出てもこれは正しいのか?と思ってしまうらしい岩井さんw ◆終わったあとみんなで食事に。空きっ腹にビールを流し込んだが、バリウム後はお酒を飲んではいけないらしく後悔w そのあと3人で渋谷のBEAMSに行くなど悠々と遊ぶw ◆数日後に出た検査結果は、不摂生のためあまり良くなかったらしい澤部さん。エコー検査については「よく見えず分かりませんでした」とざっくりした結果w




◆岩井さんフリートーク、「もし不老不死の薬があるとしたらいつ飲むか?」というファンタジーな疑問w 声優の花江夏樹くんとラジオで話した時そんな話題になったが岩井さんは死にたくないので絶対飲むと。◆だが最近考えた時、不老不死の「不老」に着目すると、老いることがない=成長しない=太らない、痩せない、筋肉がつかない。「不死」に着目すると死なない=傷は元に戻る=整形をしたとしても身体を傷つけているので元に戻る。◆そうするといつ飲むのが正解なのか。不老不死になっても、もっと痩せてればよかった…ヒゲ剃っとけばよかった…整形が当たり前の世の中になっても生まれたままのプレーンな顔で過ごさなくてはならない…など不満点が永久に残ったままになってしまうとw するともう飲むタイミングがなくなってしまう………ということを今週考えていたら澤部が人間ドック行った話をしてる…………俺何考えてるんだろうな??と我に帰るww





東京03 FROLIC A HOLIC feat.Creepy Nuts なんと括っていいか、まだ分からない(3.4)



いやあ凄かった…。東京03の面白さが自分の中で当たり前になってきてたけど改めてめっちゃ面白いな。吉住の底知れぬパワーも感じた。表情おもしろすぎ。ほんであやねるめちゃくちゃかわいかったな〜〜〜〜!!!何枚もスクショしちゃった。オフモードラブちゃんの格好が一番好き。痛風を発症させていたとは思えないR-指定の格好良さね。他の誰にも真似できない唯一の表現、あれこの二日間限りで収めちゃうの勿体無いなぁと思う。ラジオブースの佐久間宣行とDJ松永がコントの流れに本音をこぼすのも良かった。そんで若林パートも本編に引けを取らないぐらい面白かった。いつもラジオで春日をコントロールしてるあの感じがもっとイカれた形で他者に及んでるのを見て、もし若林がゴールデン覇王になるとしたらこの道なのではないか、とすら思った。


Creepy Nutsオールナイトニッポンのリスナーとしては「この番組の集大成にしたい」という言葉を聞いてしまったらそりゃ観るしかなかった。本当に出演者それぞれの生き様を絡めたエンターテイメントになっていて、全員が言葉に体重が乗せていたからより深く楽しむことができたんだろうなあ、となんとなく思う。


とりあえず、ざっくりした敬称略感想は以上。2日目見ようかなどうしようかな……。迷う……。