遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

雷鳴の渦巻く丘












ハライチのターン!(2.16)


◆5000万年前のニュージーランドにいたとされる150kgの巨大ペンギンの化石が発見されたというニュース。人間は支配できるサイズだからペンギンのことを可愛いと思ってたんだろうなと気付いてしまう岩井さんw 可愛いを考えることで人間の醜さが浮き彫りになったとw


岩井「だから、聞いてるか?お前らの言う『可愛い』っていう裏には、お前らの醜さが詰まってんだよ。聞いてるか?人間どもよ」ww

澤部「人間どもに言ってたっ!(笑)」


ペンギン側のスタイルを崩さず宣言を続けるw


岩井「人間、聞いてるか!我々ペンギンは、お前らを絶滅させる!(笑)」

澤部「テラフォーマーズみたいになってる!やばい(笑)」

岩井「この化石から、150kgのペンギンを復活させ、お前らを絶滅させる(笑)」www

澤部「はははっ!(笑)これはヤバいよぉ」

岩井「俺たちは、ペンギンの始祖を復活させ、ペンギンの地球にするからな」

澤部「ヤバい。人類も、対抗すべく、メカペンギンを作らないと(笑)」ww



◆澤部さんフリートーク、先週月曜にぽかぽか終わりで、新橋のすしざんまいで1人飲みした話w NBAの試合を携帯で観ているとレブロン選手の得点記録を祝うセレモニーが始まり、ブリを食べながら涙が止まらなくなるw ◆数日後には大阪でナイトスクープ収録、終わった後は卒業してしまう澤部さんのためにスタッフとミニ送別会を。番組入ってすぐぐらいの頃飲み会で「東京から来てるけどやる気ないんちゃう?」「いやそう見られてると思ってましたけどねぇ!」と喧嘩したディレクターが澤部さんのところに来て、「ええ探偵やったね」と言ってくれたことで大阪の街中で号泣してしまうw

岩井「元々ベテランの探偵で犯人になった人じゃん。『ええ探偵やったね』って捕まってくタイプの人じゃん」ww

◆翌日の朝は朝食バイキング。焼き鮭や焼き鯖もお湯に浸してる珍しい形式に初遭遇。大阪の収録で味わった苦い思い出を振り返り、朝から涙が止まらなくなる澤部さんw

岩井「これはもうほんとに涙を止める方法を教えてくださいって投稿をナイトスクープにするしかないな」



◆岩井さんフリートーク、知り合いとインラインスケートをやるため、金曜のぽかぽか終わりから土日で宮崎へ行った話。◆その前日の木曜日の夜12時ぐらいに家の駐車場に車を止める。地下に収納されるタイプの機械式駐車場から出た途端、携帯がポケットからポロッと落ちる。車出たところの隙間に吸い込まれてしまい、10mぐらい下で落ちた音が鳴る!!!最悪!!!◆小学生の頃ゴミ処理場に行き、体育館ぐらいでっかいすり鉢状の処理場のふちに車をつけてで大きいゴミを捨てた時、ここに落ちたら終わりだな……と思ったその時と同じ気持ちだとw 別の電話から自分の携帯に電話したら鬼に繋がるんじゃないかと空想w ◆明日宮崎じゃん!知り合いと連絡取れないじゃん!管理会社のカスタマーセンター調べらんないじゃん!と困り果てて一旦家に帰り、管理会社の名前をPCで調べて……携帯ないから電話できないじゃん!友達に電話して貰えばいいか……いや携帯ないじゃん!!と何もできず、一旦肩までこたつに入ってみるw ◆そんな中、部屋の雑多に物入れてたカゴにガラケーが入ってたことを思い出す!ずっと使ってないままのガラケーを引っ張り出し充電すると見事に電波が繋がる!!そして毎月これを解約せずに払い続けてたことを知り驚くw ◆業者に電話すると40分後ぐらいに来てくれることに。そこから作業開始して30分後には「こちらでよろしいでしょうか」と無傷の携帯を持ってきてくれる業者!!夜中2時半になってしまったものの事なきを得る。◆その後2泊3日の宮崎旅行ではメシを食うかスケートするかのマジの合宿をしただけだったとww





三四郎こそニッポン放送に住んだほうがいい◆日本の7エリアでご当地からあげクンが発売→中部が鳥野菜味噌味なのが謎、台湾ラーメン味やあんかけスパ味でもいい→野田さんの地元は横浜家系ラーメン味、あと「中華味」◆Lチキはからあげクンのことどう思ってんだろ?◆ローソンくん買ってきて、と言えばからあげクン買ってきてもらえるのでは?◆コンビニのチキンって信じられないぐらいジューシーじゃない?→ラフランスぐらい◆餃子の王将ほとんど行ったことない村上さん→シューマイと比べて野菜が入ってかさ増ししてある餃子の方が下!→肉が食いたいってこと?→メール「そぼろ食ってろ!」「ミートボールはお前のこと嫌いらしいよ」→カルパス巻いて揚げたMAX餃子?


◆野田選曲《Dschinghis Khan/Moskau》



SPWゲストに蛙亭を迎えて、村上さんと中野さんどっちがかわいいかを決める……という体で、キモエピソードを「かわいいな〜」という相槌で聞く企画w

マユリカ蛙亭で静岡旅行した時の話が面白かった。高速乗って道間違えて20分で着くところを1時間かかった・朝食のとき先輩である中谷にホットサンド作らせた、など失態を犯しても全く謝罪やお礼を言わなかったかわいい中野さん。あとでイワクラさんが中谷に謝罪しに行ったら「確かに思ってたけど一回だけお礼言ってくれたからええよ」と。何でお礼言ったのか聞くと「シャワー浴びた時にちんちん触ったら『ありがとうございます♪』って言ってくれてん」www

◆中学生の頃、オリジナルのなりきりチャットで「雷鳴の渦巻く丘」という世界観のスレッドを立てて「ミリカ」という記憶喪失の女剣士になりきって書き込みしていた中野さんwww 突然現れた黒マントの男からキスをされた……と体験談みたいに語るが全部文字で行われたやり取りなのが凄いww ここで培われた妄想力がネタに生かされてるのかな。


◆最終結果は7-0で村上さんの勝利。村上さんがかわいいというよりも消去法で選んだ感じw




テレビ千鳥(2.16)


『一瞬加藤』の第2弾。









相変わらず色んなシチュエーションで魅せていく様が面白い。




千鳥とガッツリ対面。「雑な扱いを受けて怒る」でいくか「久々の仕事で嬉しい」でいくかスタンスを迷いまくった結果「わかりませぇ〜〜ん」というギャグが誕生www ほんで今年初仕事がこれってw




千鳥が去り、加藤さんと2人で残された津田さんがいつまで経ってもOKが出ずに放った咆哮に対し「長いSEXか!(笑)」と大悟さんww