遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

給料モン


決勝進出者よりこっちの方が衝撃的だった。どういうことなんだよ!














カードeリーダーで読み取るカード、ソフト付属の初代マリオ1-1のコースしかなかったから、VC版とNSO版にちゃんと全部収録してくれてるのありがてえ。というか通常コースでマントとかブーメランとか使える要素もあったのか!





めちゃくちゃ笑った。イカれ夫婦だ。





目標の全キャラ解放は達成。あと全ステージ解放まで大乱闘を80回ぐらいやらねばならないw そんでDXやったあとSwitchのスマブラやると画質の良さにビビる!背景の書き込みがすごい。DXの時点で相当凄かったからあまり意識してなかったけどこんなに凄くなってるのか。改めて気付く。





粗品さん顔めっちゃ濡れてない?→最近スキンケア始めたからね→ダメとかではないけど教えといてくれ◆逆にお前K-POPアーティストぐらい前髪シースルーなってるで?→ルッキズムやん→お笑いを後退させるっ!◆スキンケア全くしてない、ボディソープで顔も洗ってるせいやさん◆お前の顔ホクロ増えてない?→ルッキズムやん→ルッキズムぅ〜!!→口の横めっちゃデカいニキビできてるで、気持ち悪いけどな→ルッキズムやないかい!!◆風呂上がりにスキンケアやってると聞いて笑い出す作家はたけさん

◆リップクリームも全然塗らないせいやさん「あの子全然見いひんもん」「街中であの子歩いてても顔さされへん」→さすやろあんな白と緑のやつ来たら!→色味は変えさせてよ!→あいつ白と緑やから認識してんねん◆スタバのあいつは顔が線!サンドアート!◆出光のロゴも気付かん

◆今日俺はサラダしか食べてへんから→今日も歩いて帰るんですか?→歩いては帰らんなあ、ちょうどいい距離ちゃうから!◆ウォーキングついでに最近ポケモンGO始めたせいやさん→俺実家でやってたで!◆それをインスタで言ったら那須川天心から「フレンドなりましょうよ」と→明日プロテストちゃう?ほんで合格してたな→YouTube登録者数100万人行って辞めてた!かっこいい!◆プロなって最初に戦うん誰かな?→ボビーちゃう?もしくはアンディの方?◆俺らはK-1世代→テレビでも観てたし、柔術やってる親戚のおじさんに連れられて会場へK-1観に行ってたせいやさん→秋山さんのヌルヌル事件もその場で見た◆チェ・ホンマンせいやさんの方見て「ホンマンマーン」と言った話再びww ◆なんでこの話だけ信じてくれへんねん!嘘やったらもっと面白いこと言うやろ!「オイキムチ」とか言うやん!→「I'm a ホンマーン!」とかの聞き間違いちゃうか?◆これには後日談が。よく難波にいたチェ・ホンマンとコンビニで遭遇。すでに芸人になっていたせいやさんがその時勇気出して「写真撮ってもらっていいですか?」と声かけたら「ホンマンマーン」www →嘘に決まってる!→手は2度目を示すかのように「2」を出してた→ピースサインやろ!◆大国町のコインランドリーでも見かけたので声をかけた→手を差し出しながら「サラリーモン」って言ってた→ホンマンマーンじゃなくて?どういう意味やねん!サラリー?給料?→クルッと振り向いたチェ・ホンマンの革ジャン、背中に「ホンマンマーン」って書いてた→メンタリストかお前!◆コインランドリーは嘘やけど2回目までは本当◆せいやさん幼馴染の極真やってたお父さんがニコラスペタスと写真撮ってた→ニコラスペタスがなんか言ってたとかはないってことね?→「ペタータペタ」って言ってたらしい→お前の脳やんけずっと!

ホグワーツレガシーのCM出た→ハリポタの「必要な部屋」にちなんで願いをある程度記者会見で再現してくれる→ひな壇バラエティやりたいですね、令和ロマンと9番街レトロとかと→そしたら本当にブッキングしてくれた→粗品「紳助やん!紳助の力?」w ◆当日、出てくる前のフリで「ダウンタウンさんウッチャンナンチャンさんとトークしたい!」とアドリブで言って「ちょっとちょっとー!」みたいなリアクションを求めていたが、くるまと中村がちょっとの抵抗でナンバラバンバンバンやってたw ◆ハリポタ好きで「森にアラゴグ逃してねえわ!」と突っ込んでくれる後輩たち


◆化粧水びちゃびちゃで寝ることへの指摘メール→理論的に文字数多めで返答からの「ほな死ねっちゅうんかーーい!」◆全身の体毛自体は薄くはないせいやさん→脇のにおいとか毛とか好きな女性とプレイ……というか…言うたら…セクロスセクロスぅ〜!?キモォ〜〜〜!!半角カタカナで言うなよ!→そういう人に無臭だと言われた◆毛が柔らかい→チン毛もそんな感じなん?→陰毛な!チン毛下品やねん、チン毛は歌舞伎町の朝6時の言い方やから→おチン毛は…→チン毛殿の直接のお客様が来た時の言い方!→キムチチン毛が…→最後のシメに入れるチン毛!鍋のシメに入れるチン毛!→チン毛まんじゅうが…→チン毛の国のお土産!◆せいやさんの性経験、ホテルでエッチ、自宅でエッチ、1人エッチ、以外は全部やってる→俺の見立てが正しければお前捕まってるやん


◆来週のSPW霜降り甲子園◆来週の1時25分〜1時40分はフジテレビと同時生中継!霜降り交友録オールナイトニッポン55周年スペシャル、過去にANNを担当したことがある人のネタ限定!



霜降り交友録】

ドラゴンボールを集めて神龍を呼んだ松嶋尚美「ごめん、ティッシュある〜?」

◇人気YouTuberの年収を聞き出そうとするブラックマヨネーズ吉田「え?僕あの9時間待てますけど?」

◇卒業式で意地を張るボブサップ「I'm happy〜! AHAHAHAHA………チョットナイチャッタ」


【ピリオドチャンピオン】

◇お前そんなに単体の味強かったっけチャンピオンはこちら………メシ食った2時間後とかに歯の隙間から出てきたゴマさんおめでとうございまーす!

◇挿絵とか図のこと「漫画」って呼んどるチャンピオンはこちら………めっちゃジジイの教授さんおめでとうございまーす!

◇他人に片付けさせるのには忍びないチャンピオンはこちら………ラーメン屋で鼻かんだティッシュさんおめでとうございまーす!

◇今更お前に何ができんねんチャンピオンはこちら………症状を聞いてくる薬剤師さんおめでとうございまーす!

◇暗いんじゃボケェ!チャンピオンはこちら………フォークソングさんおめでとうございまーす!

◇気付かんかったけど煙エグかったんやなチャンピオンはこちら………リビングのホットプレートで焼肉してる最中にトイレ行って帰ってきた時さんおめでとうございまーす!


【一行】

◇RN叶青龍「君ファビュ」


【ポケットいっぱいの秘密】

1000万円チャレンジのWikipediaクイズに見事正解、だがカンニング疑惑と正式名は答えられてないとのことで剥奪w



……などなどの内容でお送り。




アルコ&ピースのメガホン二郎(1.28・2.4)


世間で良きとされている映画に、あくまでわざと逆張りしてディスる企画。本番ステージ開始前にテーマフリーで毒づかせる。




元赤もみじ村田さんのツカミも良かったですが、






キャンプやサウナなど最近流行ってるものに噛み付く永野さんが圧倒的w さらに、フェスについても嫌悪感を示す。





チャチャンがチャンの国www




大会始まってもその勢いは落ちずw




麺の硬さ「ハリガネ」は同人誌ww




相手の好きな映画をフリースタイルでディスるコーナーでは思わず共感してしまうMC。共感しちゃダメなんだよw




ジュラシックパークへの恐竜ディスとハリーポッターへの衛生面ディスw



最後の企画では有村昆が喩えで使った「イタリアの種馬」に食いついて全員で有村昆をディスる流れにww 全部笑って受け止めてくれるアリコンさんまた呼ばれる気配しかない。