遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

捻り出したら止まらない





もうツイ消ししてるけど、最初「寺田信亮」になってて「売れてない俺が悪い」と言わせた件w なんかここまで酷いと運営自らあえてやってるのかなと思ってしまうが、流石にわざとだったらつまんなすぎるもんなあ。マジなんだろうなあ。















さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(2.11)


ANN55周年に乗っかる企画が継続。この収録時はまだ交渉中枠が決まっていなかったので半分冗談ではありつつ誰がどれだけお金を出すかダンスダンスレボリューションで決めることに。まあ小林克也は当てらんないだろうから製作陣安心していいだろうなw




霜降り明星のだましうち!(2.11)


粗品さん昼飯はアーモンドのみ◆漢方も飲んでる→手が痺れたりとか、頭回らんかったりとか、滑舌悪くなったりするんですけどぉ…◆YouTube見て筋トレしてる→エロトレーナーに向かって腹筋ならできるかもしれないせいやさん、結婚してトレーナーと浮気しても「トレーナーやから」と言い訳できる→パーソナルジムでそういうのあったから…→濱本さんね→違うわ!誰の気持ちわかってんねん!◆アンパンマンより森脇健児に夢中なジュリーさん息子の話→嘘つけー!森脇さんテレビ出てるかぁ◆海外旅行、トイレと風呂はショボかった →スパワールド行きたい粗品さん→よくアムザ行くよ→昔は佐川と檜原くんと行ってた◆スパワールドで会計できるリストバンド無くして、家族にがっつり不正利用されたせいやさん◆仕事以外で味希はM-1取ってから行ってない粗品さん、狭いし働いてる人誰も知らん◆食べ放題行きたい、シェーキーズ質は凄くないけど食える◆イタリア行って骨付きステーキ食ったから日本で肉食えない、パスタも日本で食べれないせいやさん、和食だけやな→ピザって10回言ってとかも言わない、「ピッツァ」なら言う→ここは?→ヒッザァ→何がやねん!!◆せいやさん、インターもアウターも着ない!なんでかはわからん!これが俺のスタイルやから!◆近大に鶏塩レモン丼の『焼マン』が入った!→マジでせいやさんのおかげちゃう?サラダチキン丼とかないの?米の代わりに豆腐使って◆近大入学式の季節くるなぁ!俺が確定で休みの日な!せいやさん朝から稼働やから◆同志社の文化祭で、普通出身校なんですよ的な入りするけど粗品普通にネタやり出したもんな→M-1前だったし、勝負ネタを同志社の文化祭で試した

【お悩み解決コーナー】かわいい歌選手権→ハッスルの父、退院により復活!


……などなどの内容でお送り。今週の1曲目は《結束バンド/青春コンプレックス》。粗品さんのコーナーなしで普通にアニソン流すの珍しい、というか普通にバンド枠としての採用?そしてコーナー後の2曲目は《TOKIO/ジャンクフードの逆襲》。長瀬智也の歌声じゃないとと思ったら山口達也ボーカル曲か。




オードリーのオールナイトニッポン(2.11)


とにかく七三でいる時間を減らしたい春日さんがスタッフに対して良くない態度が出てしまう件、本当に感じ悪いと思うけど大丈夫なのか?「グレゴリーボム」などで若林さんがお笑いトークにしてるけど結構アレが積み重なるとまた何か引き起こしてしまいそうなんだけど。お金や時間にケチなのはわかるが人間性までケチになると聞くと結構引いちゃう。まだこうして若林さんに指摘されるターンがあるだけいいのか。


若林さんから誕プレでSTUSSYのシャツと「あの頃のライオンズのキャップ」をもらった春日さん、機嫌が最高潮に。冴えすぎたのか、東洋一のツッコミ王のコーナーでは1問目からほぼ正解のワードを繰り出すw




ぽかぽか(2.9)


ぽいぽいトークゲストは中村獅童さん。映画ピンポンのドラゴン役の頃は仕事がなく全力を注ぐため、オーディションの時にスキンヘッド&眉毛を剃って臨んで受かったと。

岩井「デスノートリュークやった時はあの格好でオーディション行ったんすか?(笑)」ww





カツカツ飯のプレゼンターで登場したニッチローさん、珍しい喋り仕事であることに触れた直後に「WBC」を噛んでしまうwww




今週の新家電プロレスは1戦のみ。いつも3戦なのに少ないなと思ったら撮れ高がありすぎたからだったのか。歯間洗浄機に入れるための水を汲もうとすると、




止められなくなってしまう大男www




歯を洗浄するヤツなのに鼻に入れたり耳に入れたり、窓の洗浄と勘違いしてぶっかけたりと、今週凄い面白かったです。過去イチの名勝負。










新コーナー『お母さん大好き党』ではママフェストを掲げる芸人が演説。ハナコ菊田さん四千等身都築さんと、澤部さん曰くワタナベの企画ライブのようなメンバーw BGMも相まってドラマの最終回みたいになるのが面白かった。あと都築さんの母親からのビデオレターマジで良かったのに最後の「お母さん大好き党に入党できると信じています」で急カーブするのも良かったww




ぽかぽか(2.10)



ぽいぽいトークゲストはみやぞんさん。武田鉄矢のモノマネうますぎるだろ。さすが今朝の三枚おろしリスナーなだけある。





登坂絵莉をひっくり返したら○万円企画に松本薫参戦!結局失敗に終わったが見応えありすぎ。





澤部さんが別仕事で退席してから始まったワンスプーンコーナー、サイズ確認役の犬飼貴丈さんがお手本のように「オエッ」とえずいてしまうw




そしてシンキングタイムで岩井さんの大転倒www 無事だったものの全身からの汗が止まらなかったとw





池崎さんドラム叩けるのか。