遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

NICE FACE

家族がコロナ陽性で濃厚接触者になりました。メリークリスマス!!!

急に時間がたっぷりできてしまったので、この調子なら大晦日にアップするM-1の記事をだいぶ早めに準備できそう。ちなみに23日夜の時点ではダイヤモンドまで書きました。





当時まだいいとも最終回やってないから確執をゴリゴリ感じてた時期。あのスペシャルで唯一覚えてるのはこのシーン。














ハライチのターン!(12.22)

M-1もW杯も見てない岩井さん。◆ルパンあるあるのコーナーがもはや銭形あるある化w


◆澤部さんフリートーク、元「しんのすけとシャン」のしんのすけさんとの話。◆しんのすけさんとは養成所の同期。1年仲良く過ごしていたが、ハライチは無事に所属したもののしんのすけとシャンは落ちて所属をかけたライブに出る流れに。しかしテレビに出るのはしんのすけとシャンの方が先だった!その辺のライバル意識も持ちながら切磋琢磨して芸人生活を送っていた2人。◆ある時後輩から、しんのすけさんがバイトも辞めて芸人へのモチベーションが低下しまくっているのではないかとタレコミが。後輩から指名されて話を聞きに行った澤部さん。2人で飲んだ時「これからどうするんすか?」と真面目なトーンで聞く。結局ちゃんとした話にはならずその場は終わる。あとで後輩から「澤部さんが甘やかすからダメなんですよ」と怒られるw ◆後日もう一度話をする場を設ける。後輩の家族と澤部家でご飯食べた後真面目な話に。同じように話を聞き始めると、なんと芸人を辞めて働こうと思っていると話し始める!先日澤部さんと話した時、今まで他愛もない会話ばかりしていた相手に対し「面と向かって何を話せばいいんだろう?」と思ってしまった瞬間があったと。そこで澤部さんから直接聞かれた時に決断をした……と話を聞いて号泣してしまう澤部さん。自分が甘やかしたせいでずるずる続けさせてしまったのか…などと反省して、しんのすけさんも泣き出して、なぜか奥さんも泣き出すww ◆知り合いの社長のところで働かせてもらうことが決まりかけていたしんのすけさん。会うこともなくなるし頑張ってくれよ!という会はそこで終了。◆後日連絡があり、ほぼ決まりかけていた会社で取締役と挨拶したら落ちちゃったとwww


◆岩井さんフリートーク、THE FIRST SLAM DUNKを観に行ってきた話。小さい頃にあまりスラムダンクを見ておらず、唯一見たのは夏休みの再放送。「安西先生バスケがしたいです」が最終回だと思っていた岩井さんは知らないキャラが映画に出ていることに違和感を抱くw



M-1グランプリ2022優勝はウエストランド→悪口漫才で優勝→インタビュー受けた雑誌側から「悪口お願いします」って言われてるらしい◆井口はちっちゃいし歯汚いしお前が悪口言われる側だろ!◆出場者みんな後輩だった◆今のM-1、賞金5000万ぐらいあってもいいよね?→副賞は家?→M-1ハウス◆ダイヤモンド最下位→顔ナイスぅ〜!→ダイヤモンドは616点、俺ら607点◆芸人がいじってくれるうちにだんだん癒えてくるよ◆野田ゲーのCM放送!スポンサーとして松本さんとか今田さん上戸さんとかに挨拶できたかも?→9時間ぐらい撮影所にいた村上さん2秒しか映らず◆出資者の女性たちがずぶ濡れにw ◆今日のゲストは四千頭身!キモ決定戦!→サクラバシ919で村上さんを「肉腕時計」呼ばわりしていたことが判明◆野田選曲《ハチ/ドーナツホール》



四千頭身登場!◆構図はマヂラブvs都築vs後藤石橋w ◆ネタ始める時に都築さんがパッション屋良やるのは後藤さんの指示→自らやり出したんじゃなくて?◆ワンピース考察を持っていってる都築さんに対し野田「ずっと都築目線なんですよ、小田先生目線にならないと」→野田さん1人でキモポイント大量獲得◆壁収録のとき喫煙所で1人でいる村上さん→都築「喫煙所で仲良くなれないって相当ですよ!」w ◆俺らは魔の木曜日で2ねんめやってるから、国際フォーラムでイベントやってるから→後藤「ダサっ!」◆若くして売れた四千頭身からすると錦鯉はどう?→何を言わせようとしてるんですか?→下積みしまくってる錦鯉はどうなの?→後藤「キモイっすよ」w ◆石橋さんが体絞ってた頃、収録中にその上半身を見た後ロケバスで「体仕上がってんだね、それお金になるよ」と村上さんに言われて、怖くて寝たふりした◆天てれで村上さんの代打でMCやった後藤さん、前日に知るなんてキモいじゃないですか→天てれが?→天てれはイジれないですよ!→キモてれHello?→キモ戦士たちと一緒に→キモぞんMCで?www

◆新橋で街頭調査!→1位都築、2位村上、3位石橋、4位野田、5位後藤→野田:後藤の宣材写真は茶色ナメック星人◆見た目とかではなく面白くないがランクインしてしまう野田さんww ◆渋谷での調査→ぶっちぎりで1位村上、2位野田、3位後藤、4位都築、5位石橋→もう無限大行けませんよ?→村上「行かねえよバーカ!!」◆合計で1位村上43票、2位都築22票、3位野田15票、4位後藤11票、5位石橋9票◆これ誰が得するの??


……などなどの内容でお送り。自分は村上さんがぶっちぎり一位じゃないかと思ってたらその通りでめっちゃ面白かった。それにしても渋谷で野田さん2位か!さすがに意外だった…。