遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

叱ってもらうわマイダーリン


ブラジルの囚人が5年かけて掘った穴を抜けた先が警備室ww





よし。アクスタ全員分買うぞ!!!








すずめの戸締まり

2022年公開、新海誠監督のアニメ映画。僕はとても好きだったので2回目観に行くかも。ただ見に行かない人が居ても全然おかしくない。それは震災が描かれていることとは全く別の話。



M-1準決勝、衝撃的なメンツ!◆ちょっと前のジャルジャルさんスーマラさんぐらいの世代いない、M-1変わったなぁ◆もも3回戦で落ちてる→審査員の誰かがイキってんねやろなぁ…→でも審査員も落とさなあかんから◆GYAO!プレミアム入ってるせいやさん→そんな奴見たことない!◆ワイルドカード枠、一番最初に再生されてた人が上がるのやめよな?→魔神無骨(令和ロマン)は実力で行ったやろうけど→ニッ社さん…ケツは怪しい!◆エナジーボーイズ(三浦マイルド粗品・ケツ・ヒューマン中村)の人気投票で桁違いの圧勝をしたケツ→ジャニーズとかならわかるけどな→「ケツマイフットツー」「ケツーマン」「ケツ6」◆せ:ディスパンさん行ってるやん→粗:THIS IS パンさんのことそうやって呼んでんの?◆粗:ヤズさんも行ったしなぁ→せ:ヤーレンズさん!?せめてヤレさんじゃない?→ヤーレンズさんの家で4人でラジオ録ったの覚えてないせいやさん◆せ:たるめんもさんも行ったもんな!◆ファイナリスト全員初進出とか全員後輩とかありえるで

◆審査員誰になるんやろ?→井上公造さん・前園さん→マイルドさんのTwitter画面だけ審査員席に→テレビにあの男のツイート出すなよ!◆マイルドフラッシュでもない「マーー!!」だけ言う?◆マジの話していい?ひろゆきさんちゃう?→なんでなん!?◆志らく師匠の点数1.5倍にしてほしいです→それなんで…?→志らく師匠の採点にひろゆきさんが文句言う流れ→粗品「テレビマンやん、日テレの!」ww ◆あとはフワちゃん・大林素子さん◆礼二さんに笑神籤引いてもらおう◆じゃあ文句言ってる粗品は芸人以外なら誰にすんの?→綾野剛さん、ワンオクのTakaさん、浜辺美波城田優さん→ここまで来たらありえるかもなぁ…→ないやろ!!◆ていうかマジでカウス師匠の復帰あるんちゃう?◆女芸人枠で牧野ステテコさんどう?◆松本さんより上の人いないってことないもんな→B&Bさんとかのりおよしお師匠は?→「若者がめっちゃ叩くやろな」ww ◆女流漫才の人でやすともさん……断るかもしれんなぁ→ハイヒールリンゴさん!→実はリンゴスターやりんごちゃんのことを指してたせいやさんww ◆粗:ABC側の裏情報とか入ったら、有料noteに書きます!

◆女性審査員枠についてリスナーの案「笑いの金メダルMCをやっていた田丸麻紀さんは?」ww ◆「正門突破!」とツイートしていた令和ロマンくるま、ワイルドカード枠での準決勝を裏口だと思っていたかも?→やっぱ本人としてもワイルドカードで勝ち上がるの嫌やもんな◆馬鹿よ貴方はさん1回戦で落ちたん!?どんだけ滑っても通すもんな普通、M-1エグいな◆ワイルドカードで勝ち上がったコンビクイズ→昨年のワイルドカード枠がなかなか出てこない粗品さん→ヒント・時間割……??


◆以下コーナーで好きだったネタ。

霜降り交友録】

◇ルフィから仲間に誘われたフットボールアワー岩尾「おーい!のんちゃーーん!俺の仲間になれーー!!」「いやぁ、ええわぁ…」

ひろゆきの得意な戦法を潰す細木数子「あの(笑)仮に僕が今あの1兆円を好きに使えるとするじゃないですかぁ」「だからぁ!そういうのを屁理屈だって言ってんだ!!」

◇美容師にシャンプーしてもらった和牛水田「(美容室)お疲れ様でしたぁ〜」「ちょっといいですか?今お疲れ様でしたって言ったじゃないですかぁ、僕はただ髪をシャンプーしてもらっただけでぇ、それでお疲れ様でしたって言われるのっておかしいじゃないですかぁ。むしろこっちがお疲れ様でしたって言うのが常識だと思うんですよぉ。もうあと一個あるんですけどぉ、シャンプーのやり方、最悪でした。というわけで、お疲れ様でした」

【ピリオドチャンピオン】

◇美しすぎる連携プレー披露してくれるチャンピオンはこちら………俺の頼んだホットスナックを反対側のレジの奴が詰め出した時さんおめでとうございまーす!

◇もう戻ってこれへんで!チャンピオンはこちら………旅行先のホテル出る時に忘れ物確認するオカンさんおめでとうございまーす!

◇人工芝敷いてるチャンピオンはこちら………スーパーの野菜売り場さんおめでとうございまーす!

◇すごいゴミ出るなぁチャンピオンはこちら………新品のワイシャツ開封した時さんおめでとうございまーす!

◇見たことない方向を見つめるチャンピオンはこちら………もうすぐゲロ吐く時さんおめでとうございまーす!

◇うわうわうわうわ、ようやるわぁ…チャンピオンはこちら………犬とめちゃくちゃベロチューする奴さんおめでとうございまーす!

【野党】

◇どこに出る!どこに出る!→旅先で道に迷った小堺一機

【一行】

◇RN馬鹿よ貴方は「負けちゃったよ。負けちゃったかい?負けちゃったさ。負けちゃったけぞ!負けちゃったけど?負けちゃったかな?負けちゃったぜ。」

◇RN三週後に霜降り明星オールナイトニッポンを終わらせる者「まんき」→これを受けて粗品さんが「まんかまんきまんくまんけ」と高速で2回も放つw するとせいやさんは「まんすじギリギリ攻めんな!」とまた危ないワードをww


……などなどの内容でお送り。岩尾さんのモノマネ似すぎ!w あとエンディングで「笑いの金メダルで竹山さんとコンビ組んで漫才してた田丸麻紀さんは気持ちがわかるはず」というメール送られてきて超懐かしい気持ちになった。田丸と竹山で「田丸山」ね。あの頃の笑金毎週観てたわ。今振り返ったらそうでもない内容だったと思うけど、小学生だった僕には完全に金曜日のルーティーンになってたなぁ。ちなみに日曜日に移動してから観なくなった。



エルピス-希望、あるいは災い- 第4話

あの無許可VTR発射で、局長が太鼓判を押してくれるなど事態は好転。上司にヘコヘコしだしたプロデューサーは自分の手柄にするクズな一面を見せつけつつも、被害者の姉から感謝の電話をもらい涙する恵那。これがタイトルにもある"希望"なのかね。

しかし問題も新たに。岸本が再審請求の制度のあり方について疑問を持ち始めたと同時に、松本の弁護士から「再審請求が打ち切られた」と報告が。放送したVTRの影響かはわからないがそう言いたげな弁護士…。やりきれない。これは明らかに"災い"か。

前回恵那の自宅を訪れた斎藤がなにか言いかけてやめたのは、VTRを放送できなくなったと知って好都合だったからと認める。苛立ちを覚える恵那の身体に触れると、前回とは違い拒絶反応。だが結局抱かれてしまう…。このシーン観ているこっちにも悔しさが伝わってきたので恵那のセリフを書き起こし。

「悔しいけど、やっぱり自分なんかには太刀打ちできないくらい、この世界は残酷で恐ろしいのだと思い知らされてしまうようなとき、どうしようもなく抱かれたくなるのはきっと、この人が私よりずっとそういうことに詳しいからだ。守られているような気がしてしまう。抱かれているだけなのに。そしてこの人は、そんな私の心理についても、時に私より詳しいのだ」

また今回のハイライトは岸本の過去に村井が迫ったシーンか。勝ち組だと言われてきたが実際は負け続けているんじゃないか、いじめられていた友人の存在を知りながら権力者の息子であるいじめっ子のことは告発できず、友人が亡くなりながらも本来憎むべきいじめっ子に『勝ち組でいさせてもらうため』媚び諂っている……とこちらも悔しさが溢れる。ここの眞栄田郷敦の表情があまりにも良過ぎて引き込まれてしまった。

次回予告でヒゲめっちゃ生えてたけどどうした?局辞めたん?w