遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

POISON








このやりとり見てるとだんだん「💦」が一番面白くなってくる。



オードリーのオールナイトニッポン(10.15)

受注生産の番組グッズ、春日カレンダーが全然売れてなくて石井さんが頭を抱えていたと。買わなかった理由メールをリスナーに募集をかけると、「春日語というコンテンツに興味があったから春日語カレンダーは買ったが、春日さん自身の言葉には興味がなかったから」という理由が送られてきたの、すごくしっくり来たw



さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(10.15)

◆リスナーが電話出演しブクロさんの「バースデー間埋め」を決行w

キングオブコント振り返り。「全組つまらなかった」「過去イチおもんない」とそんなわけがない感想を述べる森田さんww お笑いの日ではTKO木下さんとコラボネタ披露、ネタ2個飛ばしの1鬼噛みをしていたとw 3年ぶりのコントとあって緊張していたようでそうなったらしいが、舞台降りて一言目が「ウケたなぁ」w ◆木下さんは華があった、コントの人だなと思ったさらばの二人。◆セク審委員長ADシバタの裏垢女子話続編。なんと引き続き高熱のため断られを繰り返すw スケジュールだけ押さえてバラす人となり流石に苛立ってきたものの、本当に高熱じゃないかと言う結論になりシリーズは続行w



チャンスの時間(10.9)


きしたかの日本最速iPhoneチャレンジ』。表参道のApple Storeに4日間並んで一番最初に購入し、各局のニュースに取り上げられ時の人になろうという挑戦の一部始終を放送。企画スタート前から好調な様子の高野さんw



長丁場の企画ということでリラックスできるジェラピケの上下と布団を差し入れw だが道路に面しすぎてろくに休める状況ではなく。


差し入れを終えて帰宅する岸さんもといアンドレww




翌朝、犬猫用歯ブラシでおいしいマウスケアを終えた後は仕事へ。代理で後輩芸人が待機。




高野さんのツイートを見て駆けつけたファンや芸人仲間から、応援の差し入れが次々届く!ともしげさん井口さんはテレビの大型企画だと嗅ぎつけてやってくるも想定外。

高野「こんな時こそチャンスの時間だろ」



中でもヒコロヒーさんの差し入れは、この日まで最新機種だったiPhone13www ひとボケに13万円かけたとww




奇跡的にヒルナンデスの取材班に声をかけられる!また列の2人目となる男性もやってきて希望が見え始める。ここでチャンスの時間収録中のスタジオと繋ぐ。ヒルナンデスの件をもちろん報告。

大悟「南原さんがリポートに来たの?」



高野「南原さんが来るわけねえだろ舐めんなうちの南原をォ!!外に出ねえんだよ南原はァ!!」
wwww



このタイミングで高野さんの彼女を連れて岸さん登場。彼女が握ってきてくれたおにぎりを食し…

高野「…美味いってなんなんだよおめぇ」

岸「怖っ(笑)」

彼女「怖〜い」


高野「毒でも入れてこいや!!」wwww



目キマりすぎwww


彼女も一緒に並んだらいいと提案する千鳥。

大悟「めちゃくちゃセックスとかすりゃええやん」

高野「おいっバカかこの野郎!表参道セックスは聞いたことねえよ!」ww

ノブ「六本木クラスみたいでカッコええやん」

高野「梨泰院クラスじゃねえよ表参道セックスだよ!」



三四郎ら売れっ子も駆けつけるなど、高野さんの愛され具合がよくわかる。





ようやく訪れた発売当日!開店2時間前から、予約をしていない購入者の最前列に並べることに。しかし当日の購入者は転売対策でカードや現金での購入ができず、ペイディのみでの支払いに限られてしまうことがここにきて発覚!!支払い方法をカードからペイディに変更、登録を急ぐ高野さん。





だがここで店員から告げられたのは、購入できるのは11時45分であるということ!www 事前予約して8時の枠を勝ち取らなければならなかったらしい。予約自体はスタッフも知っていたが、1番に並んでおけば大丈夫だと踏んでいたのにそれすらできず、流石にキレ始める高野さんw




そんなジェラピケハゲを尻目に、2番目だと思ってた人が最前で入場wwww


1番で買うという目標は達成できなかったものの、この4日間で得たのは仲間たちからの励ましの声。彼らの応援に応えるべく、iPhone14購入を決める高野さん。11時45分になり店舗に赴くが、なぜかすぐにスタッフの元に帰ってくる…。




ペイディの審査通らずwwwwww




散々な結果となった4日間にわたる挑戦、綺麗にオチがつきすぎw


VTRは終わりスタジオに降りる。ヒコさんからもらったiPhone13をどうするか。返すことを検討する高野さん。

大悟「か、13万お前が払うか」


高野「なんで俺が13万払うんだよペイディも払えねぇのによッ!!」www

岸さんがiPhone13用のケースを買ってきてくれる。


日産そんなん出してんのwww


応援してもらったのに悪態をつき続ける高野さんに、そんな顔をせずモニターを見ろと大悟さんが指示。


高野「俺こんなハゲてたのかぁッ!?」www




いやーーー最高でした。買うことすらできないの面白すぎ。これで露出増えなかったら嘘だろとしか言いようがない。