遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。








パクられたというワードがそのまま「逮捕された」を意味するのか「水ダウで恥を晒した」を意味するのか、どちらかによって話が変わってくる。水ダウ恒例素人として急にサビ涙選手権とかに出てほしいけど。

SNSが止まってるという情報をゲットしたので調べたら、YouTubeは去年5月・Twitterは去年11月・インスタは今年8月で更新止まってて、逮捕されたのではなく単純にSNSに飽きてるというだけの話かもしれない。しかしなんでニャンニャの情報発信源について詳しくならねばならんのだw






送ってくれた人見事すぎる。



粗品さん車修理ミスった?人轢いた!?みたいな色合い

◆KOCビスブラおめでとう!!→粗品「ようこそ!」◆同期コント師多いからコントやってなくてよかった→漫才師マユリカぐらい?→ゆにばーすおる、川瀬名人チェンソーマンみたいな殺し方してくんぞ◆同期の反応→きんちゃんについて「よかったー!」原田ひついて「獲ってもうた…」◆イワクラに電話「せいやさん…バケモンが生まれてしまいました……」◆KOC一回決勝行った段階で、元ヒガシ逢ウサカ今井に「売れてまうかもせらん」と言った原田さんw ◆「そしー!パチンコ行きたいから金貸してくれやぁ!」◆らぶおじにも貸してる粗品さん→貸した金も借金やろ?誰の金なん?◆せいやさんの真面目な恋愛相談の途中に「今田東野さんって絡み方違う?」と言ってきた原田◆きんちゃんの炊飯器保温51時間噺→副賞米1トン!?◆大阪で芸人5人で見てたせいやさん達、優勝後の原田のコメントで「キモォーーっ!」w ◆ビスブラ、男ブラ、見取り図は売れる前に霜バラ出てもらってた→霜バラチルドレンです!先輩もおるけど◆岡野さんと吉住の最高の人間おもろかったなぁ◆や団もねぇ〜→一番先輩やで!→素人の頃からKOC結果発表の名前だけ「や団」見てたな◆KOC後に原田にあったら第一声腹立つやろなぁ◆賞レース出る側がいいなぁって思うよな→M-1もあと6回出れる◆優勝者が同世代になってきたなぁ→先輩達に勝った俺ら我ながらすごいな!あの時の和牛さんに勝ってしまう!?→畠がツッコまんとぉ!?こんだけ自分で言うてたらラジオ終わるどぉ!◆大阪NSC29期がラストイヤー→アキナさんとか辞退していただいて…→錦鯉さんどうすんねん!

◆推しサカのロケでりんたろー。が「縦切れぇっ!」サッカー部すぎる◆かたまり上手かったなぁ◆相方も結構いた→もぐらもおったん?→サッカーできるかぁ!膝爆発するやろ!→見たことないカード出る→保険証ww ◆15分やっただけでキツかったわ→キツかったら座っといたらええやん→花見の場所取りしてると思われるわ!!◆疲れたらベンチ戻って交代してテレコでやったらええやん→白線にちょっとだけ間空いててここは自由に出入りできますよみたいな線のところないねん!!→なになに????◆オリックスおめでとう!◆プロ野球選手となった高岸→ホームラン打たれたがキャラもあるので拍手した→「なにやっとんねん!!」と総叩き、武士道の精神伝わらずwww ◆草野球やりたい粗品さん→東京ではブッチャーブラザーズさんのチームが有名→なんでブッチャーブラザーズの門叩かなあかんねん!!ww ◆トンネルずさんとかより上ちゃう?→上すぎてもうええやん!→上すぎてカンストすることないねん!w ◆お互いスポーツ1個上手なろう


◆ドラフト指名してもらうとしたら1億2千万巡目ですよ?俺のオカンとかオトンとか磯野貴理子さんとかバウバウの松村さんとか…→バウバウなに?マラソンで死にかけた人やん!◆で最後にブッチャーブラザーズさん→知らんねん!!◆原田さんからLINE「すまんおそらく1万やけど、すぐには返せんぬ」◆野球マジで習いに行こかなぁ

◆登録名は「ソシロー」→ナレーション「球倍祭り!」w


◆以下コーナーで好きだったネタ。

霜降り交友録】

◇高校生の坂田師匠「さっさと弁当食うてみんなでPSPのモンハンするわさぁ〜!」

【ピリオドチャンピオン】

◇なんか居心地悪いなぁチャンピオンはこちら………椅子が固定されたラーメン屋さんおめでとうございまーす!

◇ドリンクバーでしか見ないチャンピオンはこちら………煌(ファン)さんおめでとうございまーす!

【野党】

◇ごめんやけどさぁ、今忙しいし、ねるねるねるね作っといてくれへん?→普通作るのメインやねん!

◇へぇ〜、お前ここに住まうのかぁ。結構いいところに住まうなぁ〜→いや、住宅展示場の広告みたいに言うな!

◇何か出るっ!何か出るっ!→初めて射精したときの小堺さん!


◆コーナーで取り上げられたMr.マリックについて、その髪色に絡め「老けたヒカル」と呼ぶせいやさんwww その後【一行】で『RNヒカル「今緊急で老けてるんですけどぉ…」』が来たのめちゃ面白かったなw