遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

早めの梅雨明け














◆番組で紹介してもらった映画がめちゃくちゃ面白かったが放送前だし他の出演者がラジオパーソナリティばかりで言えない話◆松尾芭蕉が色々と盛ってる話(実際にその場には行っているがそこからイメージして句を作ってる……フリートークない時と同じ?)◆なか卯のとろ玉親子丼をUberで頼んだら「配送者の都合でキャンセルされました」…事故ってる?この場合追加で頼んでいいの?◆草野球の時みんなでとろ玉親子丼食べたら小糸チクワが「唐辛子あったら最高っすね!」と言ってきた話

【新・勝ち抜きカルタ合戦改】今日の占いさそり座ぶっちぎり1位カルタvsベジタブルカルタ。アリスネタやルイボスティーネタなども強かった前者だが、「にんじんさん、ごぼうさん、穴の空いたれんこんさん、筋の通った投資話♪」「ニンニク注射を打ったらクララが水面の上に立てるようになりました」などで細かくヒットを重ねた後者が勝利!



気象庁職員を名乗るDJ松永の梅雨明け宣言◆フェスでの俺らの人気ぶり、もはやGLAY◆バックヤードのケータリングで焼きサンマ出してくれるフェス◆堺市の激うま天ぷら「大吉」も出店してるメトロック◆ビッグマック50年毎日食べ続けたアメリカの「ドナルドさん」という男性◆初めて食べた瞬間稲妻が落ちたような衝撃だったのか、逆に何も驚かず当たり前のように馴染んできたのか◆せいろなら毎日食えるRさん、松永さんはハニーチュロw (ケンタッキー・矢場とんも追加)◆リスナーから報告、ドナルドさんは初めて食べた時1日で9個食べて翌月は265個食べた、稲妻に打たれまくりだったw ◆何も考えてない天然のビッグマック喰いではない◆ターンテーブル触ってない日が8日以上ある松永さんはもうドナルドにはなれない→俺努力してるけどドナルドは食ってるだけじゃん!!◆そんなキレるなんてイカレやもん◆殴りに行こうか→振り返ればドナルドがいる◆散々キレた後に魂を乗せろ!と言われた大江戸シーランの1発目「キンタマ〜の…」www ◆日本語ラップ紹介】50年間やめずにいたドナルドさんの話を聞いて急遽変更。《テークエム/Yanpi (feat.SOCKS & SHINGO★西成)[Remix]》◆リアクションメール「気持ち吐き出して晴れたなら梅雨明けじゃいっ!」

……などなどの内容でお送り。ドナルドに振り回される松永さん、振り回すRさん面白かった。



アルコ&ピース D.C.GARAGE(5.24)

◆仕事でトップガン新作の試写会に参加。2人とも声を揃えてめっちゃ面白かったと絶賛。平子さんが「オールナイトニッポンだったらトップガンSPやってる」と楽しげに妄想を繰り広げる。そのトップガン熱を発露させる場がD.C.GARAGEではないというのがハッキリしてしまったのがちょっと寂しいな。

その他、◆石焼き芋〜♪→スプラ〜イト〜♪◆平子家新居ガレージ問題、つけることに決定◆地鎮祭で「エイ!」を言いたくないから相方をブッキング、などなどのトークを展開。



テレビ千鳥(5.19)





「ど根性花を応援するんじゃ」。いくらテレビ千鳥とはいえそのテーマで30分はキツくないか…?と毎回こういう企画で思うのだが、結局そんな心配は要らない。