遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

キャッシュレスパニック


今の高校生最高だろうな。





配信ライブ買ってもアーカイブ1週間しか残らないこの時代にこういうのやってくれるのありがたいな。普通に配信ライブ1本分の値段だし。











ラヴィット!(4.25)

◆前回出演時のともしげさんは川島さん曰く「立ち振る舞いがはらぺこあおむしと一緒」w


◆ペコちゃん焼きを生放送で作る業者の
「前頭部にクリームを入れる」…というフレーズに、

川島「前頭部って言うんや」ww

怖いことにいち早く気付くMCw



北野エース普通に行きたいな。ぼる塾全員が激推ししてた2160円のゴロッとしたカレーめっちゃ美味しそうだった。あとカレー本棚の前で「カレーのちライス」ぴょんぴょん亭で「daydream cafe」がBGMに使われててまんがタイムきらら感強かったです。ぼる塾のプレゼンに押され前半だけで7万支払う森田さんw


◆なすなかのロケも面白い。



◆今週もRさん1人での放送。◆田中樹さんゲストの先週の放送を振り返る。ギャルをエロい目で見てるという認識のリスナーの方がエロい。ギャルはエロではなくアート、茶道などと同じくギャル道であるなどと持論を展開。ケチすぎる田中樹は「先輩としては終わってんねんけどギャルとしては大正解」w


Creepy Nutsのどちらかが休むたび代打出演のスタンバイをしている佐久間さんが今回もスタンバってるらしい件。頑なにそれをストップさせている金子Dに「チーフDの熱い感じはキツい」「FM群馬帰れよ!」と罵声を浴びせるRさんw ◆安室ちゃんのBaby Don't Cryは秋ソングかと思ってたらそうでもないことが判明。◆日本語ラップ紹介イベント、全員大阪に本籍を移してからきてほしいw ◆ジングルの「もっともっと!ラジオくれよ!」は今の松永さんの本心w ◆佐久間宣行、忙しくなればなるほどボッキしてチンコ爆発させてる説。


◆タイソンに水入ったペットボトルで殴りかかった客が殴り返された件→Rさんは「I am 柔道マン!」と言いながら倒す、そんな俺を倒したきゃチャカ持ってこい!……など松永さんがいないと若干カオス気味なトークに終始することが改めてわかるw ◆韻の相談されて送り返すも一切採用されず恥ずかしかったことを踏まえ、「アウストラロピテクスで踏める?」という韻の相談に既読つけずに考えてから、あたかも寝起きで書いたかのようにペーストして送った話ww だが「アホウスノロ死ねクズ」が瞬時に出るのはやはり凄い。


【大江戸シーラン】今まで慣れちゃって何の疑問も持ってなかったけど、確かに普通Rさんがやればいいコーナーだよな。まあ番組内でのボケの役割は松永さんだと判断されての采配なのか。◆特別企画【GAL OF THE DEAD】。ゾンビになったギャルが何を言っているかを送ってもらうコーナー。しかしゾンビ声がビートたけし風のRさんはコーナーを「ギャル草キッド」と呼び始めるw 馬鹿力でもギャル仕様たけしのくだりあったから余計笑っちゃった。


日本語ラップ紹介】その生き様やライブパフォーマンスの凄さ、ジャックダニエルをクイっと飲んでからステージに上がるAwichさんがカッコよかった話なども踏まえて《Awich/Link Up feat. KEIJU, ¥ellow Bucks》を紹介。


◆エンディングで読まれたリアクションメール「佐久間さん!今チャカ持ってブース入ってきたら最高のエンタメ!」が最高。色々いじりすぎw



YouTubeに動画をアップするため360°カメラでウォーキング映像の撮影テストしてる話(ウンコ漏れそうになってカメラ止めたけど、YouTubeってそういうアクシデントをそのまま流していいという文化でもあるんじゃね?と気付く)


◆自分が出演するアド街で取り上げられる地元のあらかわ遊園付近に、収録前に行ってみた話(嫌な思い出ばかりが蘇るアド街ック地獄)

安藤玉恵さんの実家「どん平」に行った話(脂多めの肉を一回煮てほろほろにしてから揚げてそこにデミグラスソースかかってて超うまい……が現金を持っていないことに気付くw たがジーパンに1000円札を入れていたことを思い出す!が2/3千切れていたww 支払いPayPayには対応してるのでアプリを立ち上げてみると、自分は入れてないはずの残高に昔のキャンペーンで1000円分が入っていたと!!だが税込か否かがわからないため結局やめる。しかも店員さんに身バレしたこともあり、事情を話してコンビニでお金おろしてくることにw)


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】令和新マナーカルタvs今日の占いさそり座ぶっちぎり1位カルタ。「賽銭泥棒をするときは、盗む前に成功することを願って、本殿に向かって柏手を打ってから実行に移しましょう」「座薬を入れてもらうとき、アナルをパクパクさせながらアテレコで『ありがとうございます』とお礼を言いましょう」など前者も強かったが、「生キャラメルを母乳100%で作った新商品『ママキャラメル』を花畑牧場の新商品企画会議に出したら、試食した田中義剛が幼い頃の自分を思い出して涙し、これまでの行いを改めてくれるでしょう」などもより強かった後者が勝利!



見取り図のオールナイトニッポン0(4.23)

◆24時のハコ以来(たぶん)の関東での深夜ラジオ。レギュラー何回かやってるような雰囲気ですごく良かった。トピックは以下に箇条書き。


◆タイトルコール4回やり直し◆盛山「便器以外でどこでうんこすんねん!◆ディジェ松◆奈良の生駒山に住んでる大助花子師匠の家でフリースタイルラップやらされたけど作家なんなん?◆ラップ終わって4,5秒の静寂のあと万歳三唱された◆祇園花月出番でおいこがと一緒◆こがけんさん味噌汁ぶっこぼしたりスマホ失くしたり散々な目に◆最遅の伝説の一日感想◆ダウンタウンの漫才がすごくて感想伝えたかったが叶わず、だが直後に自分の楽屋となる場所が松本人志の楽屋で、衣装ちょろっと触ってみた◆今田さんは泣いてた◆盛山さんから巨人師匠の肩に手回してた◆集合写真、巨人師匠に促されて一番前に座った、盛山が自分から行ったのではないと公式に記者会見で言ってほしい◆さんま師匠が吉本のロゴに見えた、"吉本興業"そのものだった◆ノブナカなんなん?で木村拓哉に遭遇◆「ビューティフルライフの影響でアウトドアのリュック流行ってました」と言おうとして「アウトドア流行ってました」とわけのわからないことを伝えてしまうリリーさん◆タイムライン聖徳太子フリースタイル◆ものをすぐ忘れたり失くしたりしちゃう盛山さん◆去年、新幹線の座席上に荷物置き忘れたの二桁やらかした◆新幹線のホームにスーツケース置き忘れて、史上初・荷物に見送られた男となる◆リスナーから送られてきたシチュエーションで演技してみる企画◆ドラマ「やんごとなき一族」チームで番組対抗特番出たけど全くスケジュールに入ってない盛山さん◆ラップへの感想「やめちまえ」の5文字のみ◆深夜4時半のラジオネーム「監督」めちゃめちゃおもろい


オールナイトニッポンの枠がこんなにカツカツじゃなかったらとっくにレギュラーやってそうな感じ!


相席食堂 ゴールデン 〜一度は訪れたい美しい日本の田舎SP〜(4.19)

◆イメージと違って酒に弱いATSUSHI、厄介なおじさんに絡まれる綾小路翔、など面白いシーンは点在していたけど、2時間長かったなというのが正直な感想。ゴールデンで毎週やるようになったらこんな感じの雰囲気なんだろうな、というのを疑似体験した感じ。


◆だが郷ひろみの声や顔はずっと面白かったw
この映像はゴールデンでやらないと撮れなかっただろうから、たまにこうしてスペシャルやるぐらいが丁度いいね。



相席食堂(4.19)

◆2021年上半期おかわり賞ベスト10。総集編だから全編1.75倍速でいいや、と思ってたけどやっぱり強度が強くてところどころ等倍速に戻してしまう。健介の労働面白すぎるww