遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

沈黙を破る男

猫と会話してる種田さんのインスタストーリー、声可愛くてとても良かったです。ありがとう。








いい見出しだ。



霜降り明星のだましうち!(2.19)

意外な人が新喜劇やってた、上野園さん素人時代にあのねのねMCのモノマネコーナーに出たことある、古沢良太作品が大好きなせいやさん、奥(さん)に勧められコンフィデンスマンJP観てる粗品さん、一番好きなドラマは何か、
お悩み解決コーナーではRNハッスル・RN深爪エッグの音声が今回も素晴らしい、などなどの内容でお送り。途中で[Alexandros]のRock The World流れてきて、グッバイ、ドン・グリーズ!思い出してグッと来ちゃったよ。



アルコ&ピース D.C.GARAGE(2.22)

あるあるを出そうとして古畑になっちゃうアルピー、2022222ィーー!!、もう5年以上も続いてる、supremeに苦い思い出を持つ平子さん(葉書ないと入れない日に行っちゃって入れなかった、断ってきた店員は喋りながらずっとボックス踏んでた)、supremeの店員マネやってる芸人・おミュータンツ呼ぶ?、M-1ツアー静岡公演の楽屋で錦鯉と一緒だった、ずっと黙り続けてると長谷川さんが「白米に合うおかずってなんだと思う!?」とバカな質問してきた、「最後の晩餐何にする?俺はコロッケ!」、酒井「いちるくんの友達みたい」、2時間待ちの間にそれらの話しして時計見たら残り1時間50分だった、豆まきして粉塵爆発→ブラックホールできた、平子りにしんどさを感じて平子「一回やってみ?疲れっから」酒井「やってみって何すか!?勝手にやってんじゃん(笑)」、リスナー「娘と結婚し平子さんに挨拶するなら喪服で行く」、などなどの内容でお送り。

錦鯉との話が面白かった。白飯に合わないおかずとして春巻きを提案してくる渡辺さんw 別に食えるだろw



2月22日は猫の日…でもあるしおでんの日でもある。2007年に新潟が「おでんを名物にして盛り上げよう!」として制定された日。アンバサダーことアンバサ松永さんも疑問。生姜おでんを提案するRさんだが姫路に先を越されてる。キムタク新譜リリイベMCを務めるCreepy Nuts、キムタクをどう呼ぶか問題(キムタくん、おキム、アニキム)勃発。半年やったヤマト運輸のコラボコーナーは今週で終了!そんなこんなの内容でお送り。

去年新しい洗濯機を買った松永さん、引き取り業者が「この洗濯機いいなあ…リサイクル料いらないんでもらっちゃっていいですか?」と言ってたのであげちゃったけど、今考えると怖いし絶対オークションかなんか出してそうだとw いやぁなんか気味悪い話だなあw



私語

このブログ今日でちょうど2周年だそうです。だから何?