遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

出処追及


そこにラパルフェ混ぜる?w











霜降り明星のだましうち!(12.11)

以前からこのラジオで粗品さんがりあるキッズゆうきさんに言及し、ゆうきさんがYouTubeでアンサー動画を上げるというやり取りを繰り返していたが、前から言っていた大喜利対決決戦の日が今回。前の収録でお題を発表、ゆうきさんが動画で回答し、それを見ずに粗品さんも回答するという方法で対決する流れに。

対決前に、ゆうきさんが動画内で勝敗時の条件を提示してきたことが判明。粗品さんが勝ったらゆうきさんが何でもする、ゆうきさんが勝ったら粗品チャンネルでコラボしてくれ…という条件に対し「向こうが得するだけ」と粗品さんがボヤくww 本当はりあるキッズ再結成動画でYouTube終わらす予定だったが粗品さんが絡んできたので続けた…というゆうきさんの言い分に対し申し訳ないと発言したと思ったら「向こうやけどな絡んできたの」とも添えるwww ゆうきさんサイドにつくノリを仕掛けるせいやさんに「ゆうきさんのファンおらんやろ!」とも言ってのける粗品さんだが、一応勝負は承諾。しかし与信属性チェックは必ずさせてくれとww ゆうきさんが勝ったら約束通りYouTubeでコラボするが、反社じゃないか確認して該当したら無しになるとww さらに約束の内容を詰めていく2人。

せいや「おんなじ条件にしてもいいけどな、"粗品さんが勝った場合何でもします、ゆうきさんが勝った場合粗品も何でもします"」

粗品「"何でもします"??俺がゆうきさんのために?なーにさせられんの!?あの人億借金してトんだ人やろ?」www


粗品さんが最終的に決定した条件は「ゆうきさんが勝った場合粗品チャンネルに出てください、僕が勝った場合ご飯連れてってください」というもの。ギャンブルについて話したいしゆうきさんと仲良くなりたいと。しかし与信属性チェックはしっかりするともww

粗品「反社かもしれんからね、バリバリ」w

せいや「反社ではないんちゃうか?わからんけど」

粗品「わからんで?どっから出た金かわからんで?奢られる時にな」ww

せいや「失礼な奴やなぁ(笑)」


お題は『空を自由に飛びたいな♪はい!○○○○』を穴埋め。先行は粗品さん、後攻はゆうきさん。審査員のせいやさんがジャッジ。粗品さんの回答は「はい!領空権〜〜!!」。ゆうきさんの回答は「はい!自己破産〜!」www ガチジャッジの結果、勝利したのはゆうきさんw

このやりとりは今回で最後。ちなみに結果が覆らないことを承知でスタッフやマネージャーにもどちらが面白かったか確認する粗品さんだが、全員ゆうきさんに票を入れ落ち込む一幕もw

吉本を離れたとはいえ、はっきり認知されてメッセージも送られてるややこしい先輩に普通に失礼かますのだいぶ面白かった。


【お悩み解決コーナー】2文字スロット。永遠に当たらないかと思われたが、母音をヒントに当てに行くシステムに変更した一発目で「へけ」的中すごい!



アルコ&ピース D.C.GARAGE(12.14)

M-1敗者復活は相方の奥さんと観たい…という奥さん同士の意見がまさかの一致。それを言い出した時酒井さんは「ブチ切れといた」とw


強がって虚勢を張るタイプの人間であるとインタビューで答えた倖田來未は平子さんに似てると。キムタクのように堂々としてほしい酒井さんは平子さんを「キムタ來未」と命名w


老眼かもしれない平子さん。目の筋肉が衰えてピントが合わなくなってくるのが老眼。それを避けるため「目ベンチプレス」をしてるとw


何とハーレーダビッドソンからアパレル商品とカタログのプレゼント!!



前澤友作ANNが宇宙から生放送、以前ロンドンから中継やった当番組としては距離で越えられたか…と思いきや有楽町⇔宇宙ステーションは400kmで有楽町⇔ロンドンは9500km、うちが9100kmリード、ニッポン放送にいろんなメシ屋と映画館入れたい→アトレ化計画、セブンイレブンユニクロ・ゴールドラッシュ・ユナイテッドシネマ・居住スペース・眼科や内科など様々…、といったOPトークを経て、今回のゲストは呂布カルマさん。

呂布さんがRさんを初めて見たのはバトル会場。16歳にして勝ち上がり続けるRさんをすごいと思ったと。なおその時呂布さんは当時15歳の女性ラッパー・式部さんに対し下ネタ責めで戦ったら上手いこと返されて負けてしまい、ラッパー辞めようと思ったとww その後同じ客演ライブでカマされたRさん、DJが悪かったと言い訳してくる若手ラッパーをオーバーキルした話、奥さんも洗脳済み、などなどメモしきれない話がたくさん。CM明け、進行がままならないほど過激な話をCM中にしていたらしい呂布さん。絶対電波には載せられないそうだけど何があったんだよw 呂布さんのパーソナルな部分がCreepyの反応からごく僅かながら窺い知れた。相席食堂で「細ハニカミ」呼ばわりされるような人ではなさそうということがわかったw