遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

どれくらいの値打ちがあるだろう


かわえ〜〜。恋しそう。





かわえ〜〜。恋しそう。パート2。



五輪開会式でスペインのプラカード持った人がせいやさんに似てる話。その人は日本人で、後からTwitterにリプライもらってたことも判明。


せいやさんが足遅すぎる話。せいやさん自身は粗品さんが足速すぎるものだとばかり思っていたが、マネージャー2人に確認してみると即答でせいやさんが遅いと判定が下るw そのほか新幹線で粗品さんがトイレに行こうと通路を歩くと、ちょうどトイレから出てきたせいやさんとすれ違い、用を出して席に戻ろとするとまだせいやさんが自分の席まで歩いていたという嘘エピソードも披露されるww


ミキ亜生さんに舐められまくってる話。せいやさんが気になってる女の子と3人で飲みに行った時、終わりでタクシー代3000円渡そうとしたら「少なすぎるやろ!」と頭を叩かれたとww ボケだったことにし5000円渡したとw その他、ベストワンのTwitter告知動画で昔せいやさんがやってたギャグをパクってスベっていたと。「家で寝てたらスベらされてた」とのことw


dudaのCMなんて歌ってるかわからん話も。あれ本っっ当にわからんけどメロディーだけしっかり覚えちゃうよな。せいやさん的には「ないものねだり」と歌っているとw


KOC1回戦・2回戦を終えた霜降り。知らない緑髪の若者に「仕上がってんすか?」と話しかけられる粗品さんw そして実家で20数年咲かなかった黄色い花が、ABCを獲った2017年・M-1を獲った2018年だけ咲き、2019・2020年は咲かなかったが、なんと今年咲いてるからいけるんじゃないかという粗品さんの期待あふれるジンクスが発動している模様!


【野党】おはスタのトムバイヤーさんのサッカーテクニックのネタ読まれてたけど懐かしすぎる。マジで20年ぶりにその名前を耳にしたわ。


粗品さんの彼女を「暗転彼女」とイジるリスナーからのメールに体調が悪くなる粗品さんww


霜降り交友録】第二形態の和牛川西「勇者の体力ってこんなに持続するもんなんですね〜」がおもしろかった。



さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(7.24)

陰茎島汁パラダイスが綺麗だった水族館絡みのCITY汁CLUBを経て始まったのは「今週の匂わせ」w 森田さんがインスタのストーリーに載せた写真が誰との匂わせかを当てるクイズ企画が始動w


クラウドでは、50代女性から番組宛に届いた軽い近況報告&曲リクエストメールが取り上げられるw King Gnu勢喜さんがさらばのファンでさらばBARに来てくれた話も。タダバカとコラボして「クンニGnu」なる企画をやろうと言い出す森田さんww



火曜は全力!華大さんと千鳥くん(7.13)

f:id:bagpipe_ps:20210725200504j:plainお台場周辺の人気スポット3箇所をめぐる情報満載ロケ…という触れ込みでスタートしたこの回。歩き出した一同が出くわしたのは…

f:id:bagpipe_ps:20210725200632j:plainダブル徹子www


f:id:bagpipe_ps:20210725200530j:plainf:id:bagpipe_ps:20210725200539j:plainf:id:bagpipe_ps:20210725200625j:plain『W徹子の部屋』が始まり、さまざまな無茶振りでメンバーを足止め。ノブさんはギャグを振られなんとか笑いを作るもMCは少し不満げ。

くっきー!「タカさんはもっと面白かったわよ〜」

ノブ「とんねるずの貴明さん?」

f:id:bagpipe_ps:20210725200526j:plainくっきー!「ううん、堂土貴www

ノブ「ルート33の堂土さんや」

くっきー!「(指で)こうやって『33』ってやるのよ」

f:id:bagpipe_ps:20210725200511j:plain川原さん曰く『動脈のコスプレをしている人』こと大悟さんは、朝7時から『10秒腿上げした後1分間ゆっくり何かしゃべる』というミッションを課せられるww

f:id:bagpipe_ps:20210725200612j:plainみちょぱのシンプルランウェイwww

f:id:bagpipe_ps:20210725200523j:plainくっきー!「なにあの後ろ姿、なべやかん?」ww


ロケ時間が残り少なくなる中、W徹子は『現代において優秀な人は未来でクローンが作られている』ということで30年後の写真を紹介しだす。

f:id:bagpipe_ps:20210725200548j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210725200552j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210725200508j:plain
ヤバすぎ写真が次々投下されていくww そして次は濱家さん。

f:id:bagpipe_ps:20210725200606j:plain変化なしwww しかしよく見ると耳には10年ぐらい前におさむ師匠がつけてたイヤーカフが装着してあるw

f:id:bagpipe_ps:20210725200517j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210725200555j:plain北野誠の髪型wwwww

f:id:bagpipe_ps:20210725200533j:plainノブ「芸人にしかなれん男」www

W徹子が暴れすぎてららぽーとではロケ時間がなくなり次のスポットへ。

大吉「火曜22時よ?大丈夫?」

大悟「正式につまむと5分ぐらいしかない」


f:id:bagpipe_ps:20210725200609j:plainロケバス内で「ああいうことやるためにAmazonプライムとかあんじゃないの?」と大吉さんが感想を漏らしつつ、辿り着いたのはチームラボプラネッツ。もちろんここでもW徹子の足止めを喰らう。エンドレスで流れ続ける徹子の部屋のテーマww

f:id:bagpipe_ps:20210725200628j:plain幼少期の写真をもとにトーク。モニターに映し出される写真が小さすぎw

大悟「なんなのあの画像?失敗してああなってんの?あれで正解なの?」

ノブ「ドコモのFOMAの時代やん。FOMAの画質やん」ww

f:id:bagpipe_ps:20210725200602j:plainf:id:bagpipe_ps:20210725200514j:plainf:id:bagpipe_ps:20210725200638j:plainf:id:bagpipe_ps:20210725200615j:plainf:id:bagpipe_ps:20210725200558j:plainここでも無茶振りは止まらず。最後に濱家さんが『95%の所ジョージのモノマネ』でミスチルを歌うことに。髪型がビトタケシwww

ここの濱家さんのモノマネ超面白かったから聴いてほしいなー。でも違法アップはダメなのでね。無念だ〜〜。無念無念。無念をクリックしたって無念だからね。


f:id:bagpipe_ps:20210725200536j:plain大食いで視聴率取って終わろうという川原さんの提案でデカイソーセージを食わされるノブさん山内さん。

大悟「これ視聴率上がるかなぁ?」

大吉「ためしてガッテンの実験ロケみたい」ww


f:id:bagpipe_ps:20210725200520j:plain結局時間切れのため次のロケ地へ向かう。ヤニ吸いW徹子が並走www

f:id:bagpipe_ps:20210725200545j:plainf:id:bagpipe_ps:20210725200621j:plainドッグランへ到着。しかし先に行ったはずのW徹子は現れず、逆に取れ高確保に悩む一同。

f:id:bagpipe_ps:20210725200635j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210725200618j:plain遠いところから眺めるW徹子の画で終了wwww


とにかくやりたい放題で面白かった。テレビ評価指標がコア視聴率に変わってこういうのが日常的に放送されるようになるなら嬉しいね。もっともお笑い好き以外にウケてるのか心配だけどw