遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

逆を行く

キングオブコントがあんなに面白いことになるとは思わず。メモ取りたいけど時間ねぇ!








江東区在住のせいやです」という自己紹介からスタート。江東区から有楽町まで繋がってる高速道路で来たとw 江東区について「電柱に力を入れてる」とコメントしていたせいやさんだったが、実は江東区は「無電柱化推進計画」を推し進めている区であることが判明www


もはや粗品さんの家族ことむーちゃんが家に来てから1周年。ペットであることを強調する粗品さんだがせいやさんはロボットとしか見ていない。昨年M-1を家で観た時もずっと鳴いてるむーちゃんをしばらく止めなかった粗品さんw


楽屋で、甘いもの食べ&飲みすぎてる粗品さんを心配し忠告するせいやさんだが、ウェヘヘ〜(笑)と言いながら「寺西くんコーラ買ってきて〜」と反抗期ムーブを見せるw


名前わからないイジりされすぎてイップスになってる粗品さん。先月の放送で「来週は内村光良さんがANNを担当します」と言うところで「てるよし」ではなく「みつよし」なのでは?と思ってしまったと。結果「ウッチャンナンチャンの内村さん」と言って逃げる。オトラクションには俳優がよく来るので、名前間違いしてしまいそうになり結構困ると。そこから芸人の本名クイズに発展。ザキヤマさんの下の名前が出てこず2分ぐらい回答連打してようやく正解w このあと感謝祭の「真魚」事件も再び語られる。


このラジオ発の「気に入ったァ!」「イ"イ"ネ"!!」のギャグがpovoのCMで使われる事態にw これを各番組で披露したらMCはどうオトすかをせいやさんがモノマネ。ノブさんは「何これ!?(大悟:ワシこれ好きかも)なんでもう好きな奴がおるん!?」川島さんは「ついに霜降りが壊れてしまいました…」松本人志は「今日来んかったらええと思てしまいましたね〜」と即興で出しまくるwww


シャンプー「ブラックウルフ」のCMで松田龍平さんと共演した粗品さん。粗品さんの発言は松田さんに僅かにしかウケなかったが、ファンからは「あんな笑ってる松田さん観たことない」と好評。


粗品さんが太ってせいやさんが痩せて行ったらデカいデブとほっそいチビのコンビになる…そんなコンビおる?という話題になり、リスナーから実在するか送ってもらう流れに。かまいたち蛙亭・ラランド…などいろいろ送られてくるも霜降りはしっくり来ず。その中でも「中川家」は正解に近いのではと盛り上がる。


【野党】『はい、ミシミシ〜?→古いベッドが電話してる!』『「好きなお笑いのジャンルなんですかぁ?」「空想ショートコントですかねぇ」→禅しかおらん!!』が好きだった。禅懐かしい。


東京03の下の名前を粗品さんが答えるクイズが発生。わからなくなって格闘家の名前でボケるとせいやさんは即座に情報を出していくw そしてチェ・ホンマンについては戦歴やキャッチフレーズではなく「怪物くんのドラマに出てた」を出すwww


【ピリオドチャンピオン】『ネクタイがちょっと見えるチャンピオンはこちら………工場長さんおめでとうございまーす!』と『えっ、このまま死んだりしないよな?ってぐらい急に心配になるチャンピオンはこちら………お母さんが風邪ひいた時さんおめでとうございまーす!』が面白かった。家族の帰りがやけに遅い時俺いまだに思うもんな。通り魔に襲われたんじゃないかとか。


霜降り交友録】野生爆弾がスカッとジャパンのVTRに出ていました→「先祖の墓跡をピンクに塗られてしまったアタクシ、どうしたもんかと頭を抱えていたその時でござぁした」』『霜降り明星に喧嘩を売るアルコ&ピース(うちの酒井ちゃん眼中にないみたいだわ&早くかかってこいっつー話!)』『友達の家に遊びにきた武田鉄矢さん「宅急便で〜す」』が好きでした。