遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

軍人を自称するだけある


月曜はロバート馬場さん、火曜はビビる大木さん、水曜はアンタッチャブル柴田さん、木曜はNONSTYLE石田さんがやりそう。そういった意味も込めてベテラン芸人を最低1人は配置してるのかな?ただそうなると金曜日はくっきー!さんなんだろうかw MC席で大暴れするのも見てみたいけど、普通〜〜にスマートに進行したらそっちの方が気になるw

とかなんとか言ってるけど俺、ラヴィット!3回ぐらいしか観たことないんだった。出直してくるわ。





W杯並みの数字。エグっ。さすが自国開催。





最高のまとめありがとうございます!流行語大賞とは別枠ということですが、K助さんが10年単位でベストを決めるなら何がトップに輝くんだろうとずっと気になってたので、嬉しい記事とさせていただきます。

デビューから30年経った2010年代に圏外も含め18個もランクインする松本人志の現役感すごい。あくまで私見ですが、松っちゃんさすがにここ数年は全盛期に比べて勢いが落ちてきた気もします、しかし2020年に入って「最後の餃子か」を放り込んでくるあたりやはり現役バリバリの芸人だということを思い知らされました。そして松本人志有吉弘行川島明ら名フレーズ職人を抑えての一位は狩野英孝!天才ですら敵わない天才。圧巻。



霜降り明星のだましうち!(7.24)

放送200回記念。粗品さんがブースで急に泣き出した件を振り返るせいやさんw 若干仕事モードが薄れているからそういうことも起こるのかもと言う粗品さんの分析。そうなんだよな、ANN0は最高に面白いけど、そっちとはさらにギアを落として地元ならではのゆったりトークが楽しめるのがこの番組の魅力だよなー、と改めて思う。まあしっかり聴き始めたのここ3ヶ月なんだけどw


若手時代にラジオ番組でロケ行ってた思い出話。おじいさんおばあさんらと触れ合うロケがあり、粗品さんは仕事として頑張ってやっていたが、せいやさんはめちゃくちゃ前向きに「やりたい仕事」として取り組んでいたとw


後半ではリスナーから寄せられた音源を繋いで作ったWe Are The Worldが流れる。前回粗品さんが自ら編集したってマジか。 そしてやけに英語歌うの上手いリスナーたちw



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(7.25)

次回のゲストは猛烈中学生こと「烈さん」こともう中学生さん。


関さんの能力を買いすぎる有吉さんが朝ドラの監督・小林賢太郎など関係各所に連絡を入れようとするくだりw


関さんのルックスは六角さんぐらいだと思ってるかもしれないが六角さんはカッコいいから全然違うぞ!と諭す有吉さんw 「山本が木村拓哉に似てる」と言い出してるようなものだとw


タイマの2人に唾をも飲ませないほど厳しく接する有吉さん、「ここは軍隊だ」とパワハラの向こう側発言w


【珍謀論】メジャーリーグの「ゴジラ」の呼び方で「五平餅ィ〜!」って言うくだり、文字じゃ一切伝わんないけどくだらなすぎて面白い。


ラジオ前日に出かけてたらTKO木下さんが車を運転しているのを発見。後ろから写真撮ってLINEで送ったらめちゃめちゃビビってたとw