遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

エコリング

今日寝落ちして3時間ぐらいガッツリ寝たから1時からのラジオ聴けちゃうんだよな。さあ馬鹿力とどっち聴こうか悩む……











有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(11.14)

菅田将暉の弟がやっていた棒読みCM「簡単買取〜、エコリング♪」がお気に入りw こここらいろんな人のマネでエコリングを歌ってみる有吉さんw


細木さんご逝去。竹山さんはやけに細木さんに気に入られていたらしい。以前有吉さんへ誕生日プレゼントとして予約の取れない寿司屋のお代だけ全部出すから予約は自分でしろ…と言ってくれたが、予約取れないんだから何もしてないのと一緒だろバカだろ!!!とかりそめ天国でキレていたら、電話でもメールでもなく、なぜか事務所にワインが一本送られてきたとw


ゲスナーから柿が送られてきたり、冷凍した猪肉が贈られそうになったり。


ワンピース実写化。日本人のみでのキャスティングを有吉さんが考える。『ルフィ→寺田心or大野智、ゾロ→太田雄貴(フェンシング)、ナミ→奈美悦子、ウソップ→内村光良(鼻が特徴的だから)、サンジ→坂井宏行orコウケンテツ(シェフ部分を重視)』w


【アガるー!】河川敷でおかかご飯を貪っていると叶姉妹が寄ってくるネタ、妻の広瀬アリスと姑の加賀まりこのネタが面白かった。


久々に復活した【女子】は相変わらずひどいw JFNのメールボックスに本当の殺人予告が紛れていても一瞬気づかなさそうw


菅田将暉の弟の話題取り上げた翌日に結婚の話題。やはり軍人はとてつもなく持っている。


霜降り明星のだましうち!(11.13)

いい感じのギャルがタクシーから降りてると思ったらエルフ荒川だった、見取り図盛山さん&ダウンタウン浜田さんの声マネ、トリニク終わりの「みんなメシ食って帰ろー!」を久々に聞けた、元イブンカのテジュさんがやってる店に行ったせいやさん、芸人辞めても未だにツッコミ面白かった、タクシー運転手にタメ口聞かれて「なんでタメ口?」と言うのはテジュさんのマネであると粗品さん、辞めた後輩も店やってるしキンニクキンギョの富田(解散済み)には沖縄料理屋やらす、紳助さんがお好み焼き屋任すみたいな、粗品「紳助さんが中ぐらいの時にやってたやつ?」せいや「お前大中小で言うてんのキャリアのこと?」ヒガシ逢ウサカ解散後はそれぞれ調子良い、最近『ちむどん』行ってない、NGK地下に沖縄料理屋出す?、デジタル対応できない人は排除していく、シンクタンクのタンクさんには勝ちたい、粗品「勝てるやろ!」、メニューに「ギャグ」と書いたり沖縄芸人踊らせたりする、貯金額は?せいや「言うかぁー!」、貯金使い切った、坦々麺『たぶっちゃん』にも行きたい、東京で今日彼女と気合い入れてメシ行きたい、どこいったらいい?せいや「あるよー!目黒でよかったら」、オススメの寿司屋店主はちょい痛、以前せいやさんが話したほんこんさんのたこ焼き屋の話をおかわり、【お悩み解決コーナー】テーマ:よう言うてくれた!、『ナダルの「くっさくっさくっさ…」に対する「おっととっとっと夏だぜみたいに言うな!」』『ゆりやんR-1優勝特番粗品さんのツッコミカットしすぎだろ』『ゲーム配信のチャット欄で和牛ムーブとかコメントされるのは困るだろ』『オーシャンゼリゼの替え歌「オーカネナイ」をやるためフランスに使用料払ってるのもっと褒められても良い』『はま寿司のCMで川口春奈さんが言ってる「はまい!」を最初に言ったのは粗品さん』、また自分で『肯定ペンギンを最初に言い出したのは俺!!』と宣言、などなどの内容でお送り。