遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

幸楽








Aブロックはだいぶ激戦。10ポイントも獲得した山内さんにギリギリまで粘ってホリケンさんが追いついてサドンデスへ。

f:id:bagpipe_ps:20211205231119j:plain『映画「鮫肌男と桃尻女」の続編のタイトルを教えてください』でも激戦が繰り広げられた結果「カジサック男とカミヌマ女」でホリケンさんが決勝進出。


f:id:bagpipe_ps:20211205231127j:plainBブロックは9年ぶり参戦のもう中さんが有吉の壁とは違って苦戦気味。持ち味がIPPONとは相性が悪いか。『語尾に「ござる」をつけて殿のテンションを上げてください』のお題のジュニアさんのこの回答が好きでした。


あとここに並べるのはキモいですけど、リアルタイムでやってたTwitterの一般回答で選出されたのすげー嬉しかったですw


f:id:bagpipe_ps:20211205231138j:plain写真で一言ルーレットの川島さんの「来世も隣の席がいいなぁ」は面白いだけでなくじんわり感動的な答えでもある。

f:id:bagpipe_ps:20211205231153j:plain秋山さんの「事故は〜どこですか〜あの、JAFの者です」も最高でしたw

f:id:bagpipe_ps:20211205231245j:plain松本人志&もう中学生の「ためになったね〜」コラボはなんかキャプりたかった。

f:id:bagpipe_ps:20211205231200j:plain決勝進出者は「朝の大喜利支配人」こと川島さん。ラヴィット!の映像も使われる。総合演出の日置さん曰くこのキャッチコピーはホテルカワシマに引っかけたものらしいです。


f:id:bagpipe_ps:20211205231315j:plain決勝も名勝負!川島さんがストレートで2ポイント先取するも、ホリケンさんも負けじと2ポイント獲得。最後に出されたお題は『3文字の一番強いものと弱いものを教えてください』。頭を抱えるホリケンさんに対し、お題が表示されて読み上げられる前からペンを走らせる川島さん。わずか11秒で回答ボタンを押す。その答えとは。

f:id:bagpipe_ps:20211205231321j:plain川島「『ピン子』と『えなり』」www

見事川島さんが優勝。3文字のワード2つという縛りがある中で、芸能ネタをも交えて高速で発射できるのは異常としか言えない!


f:id:bagpipe_ps:20211205231327j:plainまたラストには、川島さんが一発で決めた『カッパが自分のサインの横に必ず添える一言を教えて下さい』のお題でホリケンさんが用意していた回答を松っちゃんがリクエスト。「打倒ちょはっかい!!」ww



オードリーのオールナイトニッポン(12.4)

オープニングトークのマツコ俊彰と、バチェラー的な『カスガー』で女性を脱落させた後の2ショットトークで「い〜〜やぁ〜〜〜……」から始めちゃうくだり面白かった。あと若林さんのフリートークのMCつきゲームセンター嘘みたいな話だな!ツッコミ王春日のコーナーではあと2通残した段階でほぼ完璧に答え当てたのすごかった。


週刊!しゃべレーザー(12.3)

歯がぽろっと取れる夢を見たがこのタイプは寿命短いらしい、カズさんの夢に何百回と出てくる埼玉某所、実在する土地だし行ったこともあるが夢の中では全然違う風景、絵に起こせるぐらいはっきり覚えてる、他人の夢に遊びに行きたい、【静岡ニュースのコーナー】百年住宅が3Dプリンターで建設を実現するプロジェクトを発足、新コーナー【あの日漕いだ自転車の速さは競輪で優勝できちゃうくらいだった。】子供の頃チャリの速度計持ってた男子がヒーローになってた、田舎だったから走り放題、高校時代にチャリ禁止だったがこっそり駐輪場契約してたカズさん、でも学校の違法駐輪撤去の時容赦なく持ってかれた、などなどの内容でお送り。