遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

MC


いや結果的にゆうぎりだけいつもの服装では…w








M-1グランプリ2021 準決勝(12.2)

配信で視聴。昨年のような直後配信ではなく翌日昼からの配信ということで少しテンションは下がったが、それでもほぼ全員面白かった。「ほぼ」というのは、権利関係で音声がカットされている組がいくつかあったので面白いか否かの判断がつかないという点で。

会場勢のツイートを何個か見て、後半の盛り上がりが凄くて1番手の滝音の時は客が暖まりきってなかった…的な情報を得てから配信観たけど、滝音も他と全く遜色なく面白いしウケてて嬉しい誤算。ランジャタイは一部音声カットされてたけど、それでも動きだけでめちゃくちゃ面白かった!これ優勝あるんじゃないか。そしたらアナザーストーリーでボケまくる映像が90分流れ続けるかもw あと錦鯉も仕上がりエグかったな。敗者復活に回ってしまった組で個人的に好みだったのはアルコ&ピース東京ホテイソンからし蓮根・さや香。他も全員どこが上がっても文句はないぐらい拮抗しておりました。

そしてファイナリスト進出者発表会見での麒麟川島さんが今年も素晴らしすぎる。昨年のおいでやす小田さんへの「株主総会」に匹敵するワードは流石に今年は出ないんじゃないかと勝手に思いながら観てましたが、その瞬間はもものインタビュー時に訪れる。今の率直な気持ちを求められたまもる。さん。

f:id:bagpipe_ps:20211204203913j:plainまもる。「いや〜〜……嬉しい、っすね」

川島「ふっはっはっは(笑)」

まもる。「いやほんまに。いや僕も嬉しいしか出ないですよ!」

その出立ちや喋り方を川島さんはこう表現。

川島「ちょっと…(笑)成人式で調子乗って前出てきた奴みたいな」wwww

せめる。「市長のマイク盗ってお前!」

まもる。「前出て喋ることなくて下がってないんすよ!」

川島「市長のマイク奪ったものの!」ww

「嬉しいっすね」の時点で誰よりも早く笑い出す川島さん。一瞬で成人式で荒れる若者の画を想像したんだろうか。早すぎる。こことにかく面白かったな。あと「知り合いがいるとボケる」と伊藤さんにプチ暴露されたオズワルド畠中さん、ももとネタが一言一句被ってたと言い出すランジャタイ国崎さんもw


ロングコードダディ堂前さんも「週4でお笑いライブに通ってる人が高熱の時に見る夢」と称していたように、イカちぃメンツが集った今回のファイナリスト。K-PRO主催ではなく朝日放送主催なのが非現実感強め。ランジャタイがどう評価されるのかものすごく楽しみです。19日までは敗者復活勢も含めて全員健康であってくれ!!頼むぜ!!


清水翔太さん&WANIMAのKENTAさんとメシ行ったせいやさん。競馬でめちゃくちゃ負けてる清水さんの話も。また沖縄出身だと思っていたら意外と熊本出身だったKENTAさん。霜降り2人とも驚いてたけど結構WANIMAって熊本前面に出してなかったっけ?w また粗品さんはインパルス堤下さんからTwitterをフォローされたのでフォロバしたが、「粗品さん!」と喜んでるのがボケなのかもわからないし関係性ないからツッコミづらいしと色々悩んでリスナーにどうリプライするかを募集するww

しもふりチューブスタッフの西さんと配信機材を買いに行ったが髪形が独特で西さんがめっちゃ目立ってたという話。WiiSports(Mii作成時)で6回ページ動かさんと出ない髪型という例えがやはり若い。そこから粗品/鼻毛vsせいや/ニキビのいじり合いが止まらないw

M-1ファイナリスト決まった話も。ナミダバシの解散に触れたり未だに出るハライチの凄さに触れたり。「俺たちが…一番…面白い!!」の瞬間に出るのを予想する2人。せいやさんいわく番組ロゴもプレミアムスポンサー表示も終わった後にロングコートダディ兎さんに来てほしいとwww そして2週間後のSPWゲストはフースーヤ


霜降り交友録】で好きだったネタ。

◆キャッシュレス決済をするオール巨人師匠「あのー、panpanは使えます?」

◆家のどこを探しても自転車の鍵が見つからないと孫に言われた中田カウス師匠「うぅ……うぅ………漫才の下とかも見たの?」

【ピリオドチャンピオン】で好きだったネタ。

ルシファー吉岡見てると食べたくなるチャンピオンはこちら………ドイツの白いソーセージさんおめでとうございまーす!

メトロノームチャンピオンはこちら………ものすごい勢いでチャリ漕いでる人がこっち向かってきた時さんおめでとうございまーす!


また、堤下さんに送るリプライも決定。

逃走中イジリだと伝わらず…w