遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ドラゴンクエストダッシュ





斉藤健吾さんの描く女の子は太ももがエロいからもうそれだけで観るモチベーション湧いちゃう。



相席食堂(10.19)

米良美一さんと本間朋晃さんの相席旅。


f:id:bagpipe_ps:20211026232750j:plain日本酒を飲んだ本間さんから、人間の喉から出たとは思えないような音が発せられるw

大悟「はっはっはっは!(笑)もう…(笑)虎やん!」

ノブ「日本酒100杯目の(メッセンジャー)黒田さんやん!相生橋の、朝6時の黒田さんやん『そ"ら"千"鳥"お"前"売"れ"る"で"〜』」w

大悟「『ソ"ラ"シ"ド"は"芸"人"や"め"る"ん"?』」ww

本間さんのガラガラ声を受けて黒田さんのモノマネを始める千鳥w 到底、文字で伝わるものじゃないんだけど、これに限らず大悟さんの形態模写って絶対笑っちゃうなと思って、なんとなく書き留めてしまいました。


f:id:bagpipe_ps:20211026232804j:plainあと、どうでもいいけど相席って他番組のロゴ再現にたいぶ力入れてるよね。



今週もドラクエウォークの旅行話!群馬・栃木へ向かった伊集院さんは草津でのトークで宮嵜Pの亡くなった父親について供養にするためにネタにしたが、流石に反省しだすww また日光東照宮へのバスが渋滞しまくりで一苦労。一個前のバスにダッシュで乗る荒技も見せながら目的地へ急ぐ。しかし最終日にはコミュニティバスが運行しない日に当たってしまったため目的地まで往復6kmを涙流しながら歩く羽目にww ヨモギを刈ってるお婆さんに怪しまれるなども経て目的は果たした模様。この一連の行動への感想は、一瞬自慢げに語るボケをしようとするも、スタッフの笑い声が聞こえて路線変更した伊集院さん自身の言葉に尽きると思うw

伊集院「頭のいい人間ってのは…………………こんな旅をしないんですよ」w



私語

ついにSwitch onlineの追加パックで64ソフトとメガドラソフトが遊べるようになった。

f:id:bagpipe_ps:20211026232822j:plain

両方とも買っちゃったよ。64コントローラーはエモすぎ。幼少期の記憶が次々蘇ってくる。6個上の兄が持っていたので幼稚園の時ぐらいは限られた数本のソフトを繰り返しやってたなぁと。

マリオ64 とマリカ64はリメイク等で遊んでるから久しぶりって感じもしなかったけど、マリオテニス64は本当に久しぶりって感じ。そして改めてやってもめっちゃ楽しい。あとなんとなく憧れつつプレイしてこなかった『罪と罰』も初めて遊んだ。あんなアーケードゲームチックな作りなんすね。最高の時間をありがとう任天堂。追加ソフトも楽しみよーー。