遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

メロンモンスター








◆元日ハムで今は福井の独立リーグに所属している秋吉選手の試合を見るのと秋吉選手たちと飲みに行くため福井に向かった話。ドラクエウォーク旅も兼ねていたが、今の伊集院さんにはバイクがあるため自由度が増す。そんな中電車で滋賀まで行ったら米原AirPodsを紛失、端末上で探したらホームにあることがわかるも、GPSの都合上ちょくちょく右イヤホンだけそこから離れたりなんて動きを見て、マスクメロンぐらい青筋立てて顔が伸び縮みする化け物がいるのではと恐れるww

◆また秋吉選手たちと飲み会の最中、クレカも電子マネーも使え無さそうな雰囲気現金が2万7千円しかないことに気付き、「後輩も連れてきていいですよ!」と最初の発言を後悔し始めるw 会計はなんと2万6千円でギリセーフ。


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】ベジタブルカルタvs令和新マナーカルタ。勝利した前者の「堀内孝雄谷村新司が熟したトマトを丸かじりした後に、ヒゲがビショビショになっているお互いの姿を見合わせて、『俺たち……クンニした後みたいだねぇ…』と言いながら笑い合っているという初夢を見ました」が強すぎ!



相席食堂(5.24)

◆No.1のフードファイターと自慢する割には飯を食うことよりも酒ばかり飲んでるジャイアント白田さんに毒づくノブさんw シンプル白田サインを見て即座に「いらん!」ww 今回はそれをフォローする形で遠回しに馬鹿にする大悟さんと対立構造。


◆あと屈んで頭身が小さく見えた時に「ろくでなしぶるーちゅ」と即座に喩えるノブさんが良かったw





◆後半のメッセンジャー黒田さんのコーナーに対して散々文句を言いながらも、懐かしさからか笑顔を絶やさない千鳥。ガッツリ悪酔いしていない、ほろ酔い黒田さんなら凄い好きだとw