遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

お笑いだけ難しい






シブヤノオト(10.23)

f:id:bagpipe_ps:20211024201452j:plain
リモート出演のため激デカになってしまった土屋太鳳さんの画が面白かったのでそれだけをお伝えしたく。



さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(10.23)

収録前に森田さんとスタッフでイカゲームの話題をしてても全く話に加わってこないが、実はしっかりイカゲーム見てるブクロさんw さらに「チェックはしときたいし外国語だから間とか関係ないから1.5倍速で見る」と、間が大事な芸人にあるまじき見方をしているとw


実家モノマネ選手権、テーマは渡部篤郎。モノマネよりも母親のナイスキャラに持ってかれてるw そして森田さんのルパン一味モノマネが予想以上にハイクオリティ。クラウドではRN駄作にルパンネタを作ってもらい相模原エッジバトルに出ようと画策w



オードリーのオールナイトニッポン(10.23)


少し意地悪に質問する若林さんへの、完璧人間こと西村さんの自信に満ち溢れた返答が面白すぎた。飯田浩司アナとのニュース読み対決も良かった。そんな西村さんでもとにかく難しいのがお笑いw もう1時間ぐらい聴いてられたなぁ。



くりぃむナンタラ 初回1時間SP(10.17)

ミラクル9のセット&メンバーを豪快に使った人間インストール。Snow Manでもバカで通ってるらしい目黒さんや柔道以外のイメージは特にないウルフアロン選手が、遠隔操作でガンガン正解していく。相手チームの代理キャプテン吉村さんが偽番組だとは知らずに一生懸命になる様子が面白かったり真摯さを感じたり。あと有田さんの指示でウルフアロン選手が矢継ぎ早にボケていく様を見てトレエン斎藤さんが「ポイ捨てのようにボケるな!」とコメントしたのがなんだか良かった。