遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

最高最高最高


びっくり。まあ急に来られたんだからあの感じで当然の対応なんだけど、よっぽど表に出したくなかったんだろうなと思う。








空気階段の踊り場(10.4)

キングオブコント優勝を受けて急遽生放送!



オルゴールfunny bunnyに乗せてのエモOP、激デカ「サイコゥ!!サイコゥ!!サイコゥ!!」で優勝報告、10年間戦い続けてきての優勝で「もう戦いからは身を引く」というかたまりさんのコメント、実は離婚危機だったり優勝翌日の無限大ホールの公演にてうんこ漏らしたりしたもぐらさんの話、花澤香菜さん&DJ KOOさんからのボイスメッセージ、トロフィーによるASMR、と特盛な内容でしたが、ラストのサプライズが凄まじい。昨年のKOC直後の生放送と同様に銀杏BOYZの「エンジェルベイビー」をかけるべく熱い前口上を喋り終えるもぐらさんだが曲はかからず。するとブースに峯田和伸さんが登場!!!!


もぐらさんが出演した、水曜日のダウンタウン檸檬堂CMホントドッキリ回での松本人志の表情を見て、空気階段がKOC獲ると確信したと峯田さんw その後はエンジェルベイビーを生で弾き語り!!ヘビーリスナーでなくとも『駆け抜けてもぐら』回を聴いていたこともあって、思わず泣いてしまった。


最後のエザキさんの正体がよくわからなかったので、ヘビーリスナーでなかったことを悔やんだけど、それを抜きにしても本当に素晴らしいラジオだった。



さっきまで生でやってた空気階段のもとに、CM中挨拶しに行こうと思ったら短すぎて断念し一度は通り過ぎる。再びチャレンジしようとしたら峯田さんがいて感動の雰囲気になってたので入れるわけもなくw その後この番組のCM中に空気階段が挨拶しに来てくれて、逆にこっちがガチガチになってしまったとw


そして1曲目はKOCでザ・マミィが使用した「春に」。そこからKOCを観て、今までの「変な人が出てきて突っ込む」というコントが少なくなり、演劇のようなネタが増えていたことに気付いたと。東京03かもめんたるの影響下にある存在がどんどん出てき始めたとも。


奥さんとサンリオ展に行った時に過去の苦い経験を思い出した話。母親の財布からお金を抜いて怒られた直後にまたお金を抜いて、実家の真隣にあったサンリオショップで鉛筆を買いクラスの女の子にプレゼント。するとわざわざ親子で菓子折りを持ってお礼に来てくれたことで母親から叱られる。執行猶予中の犯行ということもあり、お金を抜いた…とは言えず、してもないのに「万引きした」と言ってしまったと。するとさらに倍怒られ、ショップに謝罪させられることに。「いやこの子万引きしてませんよ」と言われるかと思ったら「欲しかったんだね、次はちゃんとお金貯めて買おうね」と万引きしたと扱われる。そんなこともありそれ以降サンリオショップの前を通ることもできないし、母親から「この子は万引きで人様に迷惑をかける子なんだ」と思われたままなんだろうな……と思った、という思い出をサンリオ展で思い出していたと…ww


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】劇場版深夜の馬鹿力カルタvsはぁ〜って言うカルタは後者が勝利。個人的には前者の、ラジオエキスポは来場者の命と引き換えに永六輔を生き返らせようとしている…的なネタが好きだった。来週の対戦相手は廃刊ディアゴスティーニカルタ。


【この歌がこう聞こえたらもうオシマイコーナー】 先週から始まった堺正章/北風小僧の寒太郎シリーズが面白い。『カラオケ〜〜得点聞く太郎〜♪』ww



相席食堂(9.28)

スケートボード金メダリストの西矢選手が見学する中、板尾創路さんが相席VTRに登場。しっとりしたボケが続き派手な展開はなく終了w V終わりに西矢選手のコメントでオトす形に。

f:id:bagpipe_ps:20211005194219j:plain
f:id:bagpipe_ps:20211005194217j:plain桃の中に隠れていたのに気付かれなかったのでしれっと諦める桃太郎博物館の館長が面白かった。


また野球チームを作ろうロケにはニッポンの社長が登場。Vでもスタジオでもケツさんがハマらずw