遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

パーフェクトヘアー


これはみなさんとりあえず録画しといて損ないですよ。とてもいいので。サンシャイン池崎さんが岩井さんから薦められて観たら号泣してたという情報もあります。その情報では見ねえよとかいうコメントはいらないです。








キングオブコント2021終了(優勝は空気階段、マヂラブは全国9位、3冠争いだのユニットだので騒いでいたけど最終3組に残ったのは生粋のコント師、「そんなんで獲れるか」と言われてるみたいだった、最下位のニューヨークがとても悔しそうにしていた、M-1で最下位取ったから気持ちはわかる、同情されたくない)タバコ値上げ、加熱式タバコをサイバータバコと呼ぶ野田さん、村上さん一生やめない宣言、10年前にタバコをやめたがたまに吸う夢を見る、がしかし吸いたいとは思わない、鈴木亜美は学生時代2〜3時間しか寝てなかった、ASAYANには平家みちよも出ていた、トム・ブラウンはみち"お"、髪の長い奴が隣にいるのはみち"お"、黒くて目の下にクマがあるのがみち"お"、「平家」がきたらみち"よ"でそれ以外は全てみち"お"、そのルールで行くとASAYANに出てたのはみち"お"、オーディションしてた歌手はみち"お"、エミュー20匹脱走、4羽は未だ行方不明、外の世界が見たかった?、「駆逐してやる」と喋ってる?、野田選曲《GARNiDELiA/極楽浄土》、再来週のSPWゲストはピース又吉先生、アメトーークに出る時トーク対策をしてくれた唯一の先輩、LoveMeDoさんに言われた「芥川賞を取る」という占いを相談、そんなつもりはない野田さん、「誰だよLoveMeDoって」、お笑いの日のミクスチャーFESの話(高橋名人は「吊り革」で早めに負けるはずだったが練習では3分耐えてた、一応どっちが勝った場合のオチも用意してたマルチエンディングネタ、プリンセス天功のオフを見てみたかった、会場には偉い人ばかりいた、松本人志の楽屋は両開き、マネージャー両國くんがスーツ着てる日は怖い、喫煙所行ったら大崎会長と岡本社長がいた、そこに普通に入って行くくっきー!さん、【冥人リスナー】ロードバイクのメールが番組代表に決定、ショートスリーパー武井壮さんのおかしな発言がリスナーからタレコミ、などなどの内容でお送り。



江東区独自の貨幣価値を持ち出すせいやさん、暗算が早すぎる粗品さん、井上公造ガチ勢が登場、「あんな完成された髪型ない」、Aマッソの結婚してた発表にビックリ、自分のタイミングで言いたかっただろうに…、オールスター感謝祭霜降り明星出演、「何個出すん?変なタレントをぉ」、提供読みでミスりまくるせいやさん、SPWゲストはなんと有村昆さん!!w、空気階段KOC優勝おめでたい、水曜日のダウンタウンおぼん・こぼんTHE FINALは自分が出てない番組だが見入ってしまった、「誰がおぼんやねん!!」、おぼん師匠はテレビでは言えないような何かがあったのではと推測、最近2人でよくやってる変なイントネーションの「○○だろ!」は静岡ロケで会った人の真似、などなどのトークを展開。



【野党】で好きだったネタ。

◆「心の脱獄なら誰でもできる!」→慰問ディ高岸!

◆「今日は月がセックスですねぇ〜」→欲が丸見えの夏目漱石



【ピリオドチャンピオン】で好きだったネタ。

◆片目閉じて片目ガン開きチャンピオンはこちら………笑い堪えてる時のフット後藤さんおめでとうございまーす!



霜降り交友録】で好きだったネタ。しょうもない武田鉄矢ネタ面白すぎ。

◆風俗案内所に来た所ジョージさん「カラフルですねぇ〜」

◆理科の教科書の気持ち悪い写真を見せてくる武田鉄矢さん「お前これ見ながらメシ食えるか?」

◆焼肉食べ放題に興奮する武田鉄矢「この店潰すわ!」

◆ファミレスに行った中田カウス師匠「今はそうなんですけどぉ、あとから漫才が来ますぅ」


【一行】RNちぴから発展した『ほちぴんいち「ちぴ行」』が面白いけどめちゃめちゃだw