遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

この人かなって


だいぶ斬新な試み。



オードリーのオールナイトニッポン(10.2)

若林さんが小さい頃、父親がオグリキャップが勝った有馬記念のレースをVHSに録画してて繰り返し見ていて、親戚といる時に再生しようとしたら父親にブチギレて止められて、親戚も帰って家族も寝静まってから再生したら、洋モノのAVがセットされてた話が面白かった。オープニングトークの流れでサラッと出たけどほんとフリートークで行けるやつ。



さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(10.2)

森田さんの新居決めがオーナーからの厳しい条件により暗礁に乗り上げてる、【ブレインスリープPresents 匂わせワンナイトスリープ】上田晋也有吉弘行ネタ、最近コーナーやってないので港のヨシタカをラストに2本、クラウドでは包茎矯正グッズ「むけ男」の完成報告、TBSラジオの倫理的にラジオ絡めたところではプレゼントできない、などなどの内容でお送り。



A-Studio+(9.24)

この番組、MCにキスマイ藤ヶ谷さんが加わってから初めて見たけど、鶴瓶さんへのツッコミが増えたことでより見やすくなってる気がする。


ゲストは夏目三久さん。鶴瓶さんはあさチャンウォッチャーらしく、夏目ちゃんからポロッと関西弁が出た日には可愛さのあまりメモっているのだそう。「あさチャン続けてきてこんなご褒美ないです〜」って言ってたけど嘘ばっかつくなよ!気持ち悪いだろ!


f:id:bagpipe_ps:20211003203913j:plainいやまあ確かに可愛いんだけども。


f:id:bagpipe_ps:20211003203917j:plainもちろん有吉さんにもインタビュー済み!毎朝5時半に起きて観葉植物に水をやる有吉さん。「芽が出てきたよ」と逐一夏目ちゃんに報告してくれるとww 『有吉の壁』を自宅で一緒に観ることも多く、現場で見てるはずなのにゲラゲラ笑うと。

夏目「ちょっとそれが自分で恥ずかしくなったのか、『いやぁみんな面白いよねぇ』ってしみじみ言うんですよ。『本当みんなうまいなぁ』って。『そうだね、仕事好きなんだねぇ』って言ったら、『いや俺は人が好きなんだよぉ』って酔っ払いながら言ってました」

絶対外では見せない顔だww こういう話を聞く機会がこれで最後かと思うと寂しい。


サンドリでよく聞く異常なウォーカー話が夏目ちゃんのみならず取材をした鶴瓶さんからも飛び出す。また家の前にカメラマンが待ち構えている話も。そのカメラマンを笑顔で撮り返す有吉さん、攻防を終えた後に再びカメラマンが体勢を復帰させるのを見ると「撮られてる撮られてるー!」と叫んで知らせる夏目ちゃんw おかしな夫婦だわw


夏目ちゃんの学生時代の友人のリモート画面を組み合わせた寄せ書きや、中高で英語スピーチ大会の指導をしてくれた先生からの話も飛び出し、涙目になるシーンもあり。


結婚生活とは『自由になること』だと語る鶴瓶さん。よく『結婚は我慢』と聞くと藤ヶ谷さんが返すと、

f:id:bagpipe_ps:20211003203921j:plain鶴瓶「とんでもないことよ。俺なんか50年ずっと一緒に寝てるよ。どないなると思う?50年一緒に寝てたら。同時に夜中に足つるよ」ww

でもなんか素敵だわ。


f:id:bagpipe_ps:20211003203925j:plain収録終わりにポロっと出た一言がすごい良かったです。

藤ヶ谷「ずっと前から考えてました?ということじゃないですか結婚?」

夏目「あっ、そうですね…うんうんうん、この人かなって思ってました」

藤ヶ谷「はぁ〜…」

いや〜!メシ30杯いけるぜ!!夏目ちゃんと有吉さん、本当にお幸せに!と心から思える放送でした。あとこれをA-Studioに言うのは野暮なんだけど、有吉さんへの取材風景をフルで見たいな。