遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

福田は有能


更新ずっと忘れてて今日9.23〜12.23まで手つけたんだけど、それ書くのだけで5時間かかった。なぜそんなにかかったかというと、普通に面白くてじっくり観ちゃうVTRが多いから。





オルソンさん本人も言っていたけど「ノブか?ネコか?ゲーム」に近いw



佐久間宣行のオールナイトニッポン0(9.22)

前回、24時過ぎの会議の時はホテルに泊まる約束を家族で交わしたと明かすと、知り合いのスタッフからうちの事務所どうすか?と連絡を次々もらったとw また別居が疑われるからと奥さんの提案で一旦その約束は無しに。


前回マトリックス3作目のオチを忘れたと話したら、ラジオ終了後すぐに18歳の頃からのSFオタクの知り合いが長文で考察メールを送ってきたとw この放送中リスナーから考察の反論メールが送られてきて、それに対する反論が放送中に佐久間さんの元へLINEが送られてくるw


娘が小さい頃に焼き鳥屋で出してるラーメンが好きで、味は実際のところ普通なのだが、それをラーメンブロガーの義兄が食べてブログでガチ批評する大人気ない行動に出るww


フリートークはオークラさんが薄毛治療の効果しっかり出だしてる話と、福島の街ブラ番組「サクマ&ピース」の話w 福島中央テレビから番組をやらないかと連絡があり、スタッフかと思ったら総合演出と演者を兼ねて番組をやってほしいとw しかも平子さんのブッキングまで佐久間さんにお願いするなど丸投げも甚だしい連絡ww とりあえず作家に福田さんを入れることに。知らない間に変わっていた番組タイトルや、ロケ当日に初見で行きたいはずのロケ地の選定など、佐久間さんの意思を汲み取った福田さんがナイスムーブを決めて良い方向に動くも、総合演出なのに1カ月ほど連絡が来ない事態にw ロケ当日はスケジュールがパンパンな上、トンカツを食べた後にハンバーグを食わされる過酷な状況w ちなみにロケ先でフラダンスを踊ることになった時、平子さんが「演者になるってこういうことだぜ」とカッコイイんだかそうでもないのかよくわからないコメントをしたとw


来週からジモティーのコーナーが再びスタート。