遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

毎週イデア


うおーーーーマヂラブきた!!!最初の単発からもうすでにレギュラーかのような中堅芸人の落ち着いたラジオって感じがしてたんだけど、ついに!マジで聴くラジオ増えすぎちゃって困る。計算したら自分が毎週聴く番組13時間分あった。さすがにそんなには追えんのよ!radiko倍速機能はよ!!



アルコ&ピースD.C.GARAGE(3.9)

◆今日のゴシップのネタであった「トリックアート失敗作展」普通に見たい。


◆酒井さんフリートーク、料理人2名と一緒に銀座の寿司屋でランチした話。エイの刺身や肝など普通捨てるような部位も食べやすいように下処理してくれておりとても美味しかったが、値段はランチで3万!!ありがとうございました…のテンションだったがキッチリ個別の会計ありだったので銀行へ走った酒井さんw


◆オープニングトークで話題に上がった魚肉ソーセージをスタッフが買ってきてくれたので貪る2人。平子さんがジュポジュポやらしい音立ててCMへw


◆ブレインスリープのコーナー、体操着のクラス名を母親が雑に書き足したせいでキメラみたいな『3』が出来上がったネタが面白かった。



◆放送日からレミオロメンの3月9日の話題。桜・卒業ソングを懐かしがりながら、売れる季節ソングを持たずにここまで"素手"で自分たちはやってきているとw そんで話題に上がった曲のリリース年をある程度把握してるRさんがRさんだなあ〜と思ったw そしてリスナーから2003年前後のヒット曲にまつわるメールが送られてきて勝手にRさんがクイズとして取り組み、結果間違えるw


HIPHOPニュースではスヌープドッグがゲーム配信でブチ切れた話が。Rさんは普段全然ゲームをやらないが唯一「にゃんこ防衛軍」にはハマったと。だがサービス終了の知らせを受けて携帯投げつけてプレイは終わったとw


◆Rさんフリートーク、終電間際の東京駅のマクドナルドに行くとおじさん客が店員と揉めていた話。今の時間はテイクアウト専門になっていると知らず店内で食べ出したおじさんが「早く言えよ」とキレ、店員も「そうお伝えしました」と応戦。それを見ていた若い兄ちゃんが意見するも弾かれる。そこでRさんが和ませようと意を決して「おじさん、もう食べ終わりますやん!」と参戦しようとするもそこにいた人たちに睨まれるw 結果Rさんのハンバーガーが出来上がったので受け取り、何もできないまま帰ったとw


◆松永さんもドラマに出演。セリフを入れてくるのを知らず当日セリフ覚え待ちが発生、吉田羊さんに呆れて笑われる始末w


◆リスナーから2003年の春(さくら独唱)・夏(上海ハニー)・冬(雪の華)の季節ソングの代表的存在が揃ったところで、秋ソングの代表を決めようとした途端に4時台ラストの曲。ここでかかったのは"秋"山黄色の曲ww


◆2003年のエンタメが濃すぎるという話に。Rさんがここで「2003年エンタメ五条悟説」を提唱w


日本語ラップ紹介では《GAGLE/I feel, I will》を。仙台在住の彼らが震災から10年経った今リリースした曲。